• 締切済み

この条件の中学教えて下さい!!!

こんな学校教えてください!!! ・髪染めOK ・携帯OK ・不登校とかもOK(経験者とか) ・寮、学園

みんなの回答

  • gaganbo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

知ってます。 もうその条件にどストライクにぴったりな学校を ただ、「髪染めていいんだろ。すきなことしていいんだろ」「授業中携帯使ったっていいんだろ」 といった勘違いをして入学してくる輩が近年増えているので あえてお答えはしません。 学校の信念としては「学びたいのなら、不登校だろうが金髪だろうが別に関係ないよ」 なのですが、勘違いしてる親が多いんですよね。 なんだか質問者さんからも、そういった「すきにしていいんだろ」って感が否めないので。すみません。 ちなみに、首都圏ではないのでA1さんとは違う学校かもしれませんが、最寄りのコンビニまでは徒歩で1時間以上。 携帯もほぼ圏外ですな

koto43
質問者

補足

ありがとうございます本当! 学力:小3くらいから何にも分かりません分かりません。 お金::3年間で500万以内がうれしいです

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

これだけじゃ、回答はつかないと思います。 おそらく公立校では見つからないと思いますので、以下を補足して下さい。 ・あなたの学力 ・親御さんが出せる年間の学費(寮の費用も含む)の上限 実は、あなたが出した条件を全て満たす私立中学をひとつ知ってますが、成績が学年トップクラスの人でないと入学は難しそうですし、当然学費もバカ高いです。 ちなみに、一応首都圏にありますが、最寄りのコンビニまで徒歩1時間かかるそうです。

関連するQ&A

  • 高校について

    結構急いでいます。 順天高等学校、実践学園高等学校、明治学院東村山高等学校、東京成徳大学高校、郁文館高等学校、埼玉栄高等学校の中で学生会館からの登校可能の学校を教えてください。 埼玉栄高等学校に、寮があるのはわかっております。よろしくお願いいたします。

  • 元気学園についておしえて下さい

    静岡県の元気学園に子供を託したいと思っています。 こちらの学園を卒業された方、近隣の方、元気学園の情報をお願いします。 (良い話、悪い話、評判、ウワサ、過去の話など、何でも知りたいです。) 子供は現在中2、イジメが原因で不登校、引きこもりがちの生活をしています。 元気学園では寮生活になります。 将来的には現在在籍の学校に復帰をさせたく、フリースクールを探していて、 元気学園にたどり着きました。 よろしくおねがいします。

  • 愛の告白(中学生)

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 この質問を見た全員に回答していただきたいです。 より多くの意見がほしいので。 僕は、東京都に住んでいる、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? あと、冬休み明けから学校に行こうと思ってます。 女の子から見て、不登校と非不登校では どのくらい違ってきますか? また、その子と仲良くするためには、告白の返事にOKをもらえる確立を高めるには、どうすればいいのでしょうか。 また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 短所は、どんなに怒りがこみ上げてきても、相手に気を使ってしまう。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系。

  • 中学転校について教えてください

    私は中学二年の女子です。 現在、事情があり学校に行けてなく、不登校状態です。 同級生の前で何度も大きな失敗をしてしまい、自分に自信を無くし人に不信感を抱いてしまうようになり不登校になりました。 不登校の毎日を過ごすうち、母から「今の学校が嫌なら転校してみる?」と話を持ちかけられました。 私は学校が嫌いな訳ではなく、学校の教師やクラスメイトが嫌いで学校に行けてないので、母から聞いた転校の話もかなり前向きに考えています。 ですが、転校をした事がない私には転校にかなり不安があります。 ここで、転校経験者や転校に詳しい方にお聞きしたいのですが、中学二年で転校するメリットやデメリットを教えてほしいのです…。 お手数ですが、何か知っていることがあれば教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不登校の中学生の愛の告白

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 この質問を見た全員に回答していただきたいです。 より多くの意見がほしいので。 僕は、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? あと、冬休み明けから学校に行こうと思ってます。 女の子から見て、不登校と非不登校では どのくらい違ってきますか? また、その子と仲良くするためには、告白の返事にOKをもらえる確立を高めるには、どうすればいいのでしょうか。 また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 短所は、どんなに怒りがこみ上げてきても、相手に気を使ってしまう。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系。 あと、その子がほかの男と付き合ってるかどうなのかがわかりません;; どうしたらいいのでしょうか^^;

  • 楽しい中学探してます!!!

    髪を染めても大丈夫だったり… 楽しい中学校探してます^^ いい学校あったら 教えてください!!! どこでも大丈夫です^^

  • 中学生は・・・

    今不登校中の中1です。 親も嫌、学校も嫌ということでほとんどやる気を無くしています。 今資格取得に興味がありますが、もっとアクティブなことをしたいなとも思っています。 それで昨日「留学」の2文字を思いつきました。 僕としては僕のような割と若くして留学した方、もしくはそのような人を知っている方、留学の経験談など 僕に情報を下さい! お願いします。 「こんな青二才が何を言っているのか」お思いの方もいるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 中学生の不登校

    今、中1の女子です。 学校内でのいじめで不登校になっています。 休んでいるのは14日です。 でも、少しづつですが、学校には行っています。 無理矢理、親に連れて行かれます。 学校に行くといっても特別支援室と言う不登校の子が通う教室です。 このままでいいんでしょうか??? 悩みすぎて自分でも分からなくなりました。 とても辛いです。 回答お願いします。 わかりにくい文章ですみません、、、

  • 不登校の中3男子  寮のある高校を探しています。

    息子は、中学校2年の冬から不登校になり今年高校受験をすることになりました。 息子は、小学校の頃から友達が少なく、大人しいタイプの子です。 これといったいじめにあったようでもないようですが、学校に行けなくなってしまいました。 学校に行っていた時は、数学でだけは、よく出来ていました。 そこそこ、頭は良いほうでしたが、、、、、それも今は過去形でしょうね。 いまでは、フリースクールに時々行くだけで、家でゲームやアニメばかり見ています。 息子の希望もあって、寮のある不登校生を受け入れてくれる学校を探しています。 福岡在住ですが、この際、西日本内の全日制の高校であれば、 どこでも良いと思っています。 もし、お勧めの学校がありましたら教えていただけませんか? とくに、不登校だった方、在校生の方などいましたら、学校の様子なども 聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに、いま検討中の高校は、 ・大分 竹田南高校 ・日生学園 (二高か三高。ちなみに、二高と三高とどちらがよさそうでしょうか?) です。なんでもいいので、情報をいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 学園ドラマのクラスに不登校の生徒が居ない理由

    学園ドラマのクラスに不登校の生徒が居ない理由  中学生の頃から気になっていたのですが、金八先生などの学園ドラマには不登校の生徒が少ないです。(居たとしても問題が解決すると登校してくる)私が中学生の時はクラスにまったく学校に来ない人が3人くらい居ました。  やはり不登校の生徒が居るのはドラマを作る上で都合が悪いのでしょうか?