• ベストアンサー

アニメ・さよなら絶望先生(第1期)のラストの人物紹介で流れていた曲名は?

初めて利用させていただきます。 早速質問なのですが、アニメ・さよなら絶望先生(第1期)のラストの人物紹介みたいなところで流れていた曲の曲名はなんと言う題名でしょうか? ゴスペル辺りかと思い、いろいろと自分でも調べてはみたのですが、どうにも分からず仕舞いでした。皆様お忙しいこととは思いますが、お教え頂ければ光栄です。よろしくお願い致します(この機能を使うのは初めてなものですので、読みにくい、または分かりにくいところも多いことだろうと思います。申し訳ございません)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

そういうものはなかったはずですが。もしかして <<Don' Worry Be Happy>> by Bobby Mcferrin http://www.youtube.com/watch?v=yjnvSQuv-H4 ゴスペルのようなものといえばこれじゃないですか。 海外のファンサブで人物名にこめられた意味を外国人にわかるように解説するパートを独自に付け加えたものがあります。

kinchan845
質問者

お礼

そうです!! この曲です! 第一期のほうは見逃してしまいまして、YouTubeの方で閲覧していたので英語の字幕が入っていました。なるほど、あのBGMは海外のファンに解説するためのBGMだったのですね? 助かりました。どうもご親切に解説して下さいましてありがとうございました。