Windows XPの立ち上げが不安定な問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPの立ち上げが不安定な問題が発生しており、ログイン画面にたどり着けないことがあります。
  • 問題が発生した場合、RESORUTION NOTIFIERという画面が表示されて立ち止まります。解決方法はマニュアルを参照してください。
  • 一時的な対応策として、電源を強制的にOFFにし再起動することで立ち上がることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XP の立ち上げが不安定

Windows XPの立ち上げが、時々不安定となり困っています。 3回に1回くらい、正常に立ち上がりません。 (ログイン画面にたどり着きません) 正常に立ち上がらない場合は、途中で下記画面が表示されストップしてしまいます。   RESORUTION NOTIFIER   最適信号は 1280 X 1024 マニュアルを参照してください。 と表示され、ストップしてしまいます。 やむを得ず、電源を強制的にOFFにして、再度ONにして、 DOS画面が出て、そのままスタート Enter で立ち上がります。 参考 ・ 接続のディスプレイは、三菱の RDT1710VM です。    ・ コントロールパネル → 画面 → 設定      で確認するも、1280 X 1024 ピクセル となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ビデオアダプタの障害と思われます。 修理が必要ですね。

kyoutanuki
質問者

お礼

いろいろ試みてみましたが、 結局は回復せずにパソコンを新しく購入しました。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

正常に立ち上がらないというか、モニタにシグナルが着てないんですね。 立ち上がっているかどうかは確認できません。 まずモニタの配線を確認してください。 次に、ビデオカードの取り付けを確認してください。 できれば別のカードで試してみてください。 それでダメならモニタ側の不良かもしれません。

kyoutanuki
質問者

お礼

回答をいただいた直後パソコンが全く動かなくなり、 いろいろ試みてみましたが結局は回復せず、 パソコンを新しく購入しました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 大変ありがとうございました。