• 締切済み

立ち上げが遅い

XPのデスクトップで2台繋げているのですが、外付けハードを安全な取り外しをせづにUSBを抜いてからパソコンの立ち上げが遅くなってしまったのですが何がいけないのでしょうか?元に戻すにはリカバリーしかないのでしょうか? (症状) 2台ともに電源ONでメーカーロゴが出て今まではすぐにメーカロゴが消えて読み込んで開始するにはユーザー名をクリックしてください。という画面まですぐに起動していたのですが、現在はメーカロゴがずっと表示されてそこに行くまで4~5分かかります。 またスタンバイ状態から復帰すると各機能(ネットやソフト)が正常に起動しないのはなぜなのでしょうか? 1台は最近リカバリーしたのですがやはり直りません。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
jaro
質問者

お礼

USB接続での社外マウス使用が原因でした。アダプタ接続にしたら治りました。ありがとうございました。