解決済み

東京駅での駅弁【早朝】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3954779
  • 閲覧数49220
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

4月19日土曜日、早朝営業しているお店を教えて下さい。

東京駅7時発の新幹線なので
東京駅構内の6時台に営業しているお弁当屋か
パン屋等のカフェはありますか?
せっかくなのでNEWDAYSやキヨスクではない
美味しいお弁当やサンドウィッチを食べたいと思っています。

ちなみに…東京駅発、新大阪への旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (198/336)

こんにちは

いつも出張に東京駅朝6:00発の新幹線を利用している者です。
当方はいつも東京駅につく東海道線一番電車から
新幹線へ乗り換えていますが、在来線から新幹線ホームへ行く
道すがら(駅構内)の売店はほとんど営業していますよ!

(お弁当発売場所・買うポイント)
1.在来線の階段降りた辺りから~(又は東京駅改札入る)
 ~新幹線の改札を入るまでの辺りに数軒
2.新幹線の改札入り、ホームへ上がるまでの間に1軒か2軒
3.新幹線のホーム上 売店

あと、最悪新幹線に乗るまでに買う暇が無くても
車内販売が来ます。(但し種類は限られます)

ちなみに平日の話しですが、東海道新幹線のホーム上の
お弁当屋さんの売店も空いています。

但しお昼時みたいにお弁当メニュー全てが揃ってるわけでは
ありません。またその日、その日によりお弁当の種類、数は
多少違います。

当方も毎週水曜日ごとに朝一番の新幹線に乗りますが
同じお店で購入しても店頭に置いてあるお弁当の種類は
多少違うようです。

それでも選べるだけの種類は置いてありますよ!

ご参考までに
お礼コメント
noname#69317

週末の旅行から帰りました☆

6時30くらいに新幹線改札にいったのですが、
キヨスクなどにあんなに人がいたのにはびっくりしました。
お陰様で美味しいお弁当もGETできて楽しい新幹線時間を
過ごせました。
ありがとうございました。


出張に東京駅朝6:00発の新幹線を利用している

お疲れ様です!頑張ってください。
投稿日時 - 2008-04-22 08:36:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (567/1316)

ほとんどの駅弁屋は6時には営業しています
http://www.nre.co.jp/nre/ekiben/kensaku-list.html#