• ベストアンサー
  • 困ってます

東京駅->京都 新幹線 駅弁は?

 土曜日の朝6時代の新幹線で東京駅から京都へ行く予定です.  朝早いので,駅弁を買って朝食代わりに新幹線内で食べようと思います.土曜朝6:16東京駅発の新幹線に乗るのですが,駅構内のどこで,どんなお弁当を買う事が出来るのか,アドバイスを下さいますでしょうか?  新幹線に乗る事自体が10年以上振りなので,どこのホームのどこらへん,という具合に教えて下さいますと助かります.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2202
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 構内にある弁当屋は6時オープンが多いです。6時16分の新幹線なら じゅうぶん間に合いますよ。新幹線改札口を通過してからだと種類が少なく なるほか、値段も高くなります。東海道新幹線の改札口付近にいくつか 弁当屋がありますから、迷うことはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお~!ありがとうございます! 欲しい情報はそれです!6時openが多いんですね. 東海道新幹線改札入る前のお弁当屋さんがベストなんですね!わかりました!ありがとうございます.とっても助かりました.

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)

ANo.3です。 NEWDAYSだったような気もします。 6時でも普通の駅弁も買うことは可能ですよ。 但し種類と開いている店は少ないと思います。 朝から普通の駅弁は重いので、カツサンド等のサンドイッチ系を買ったことはあります。 南通路だったか新幹線南乗換口改札を入ってすぐの左のいずれか。 最近はもっぱらコンビニ(NEWDAYS?)ですけど。ここは確実。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びのご回答,ありがとうございます. やはりNEWDAYSは確実なんですね.ありがとうございます.

  • 回答No.3
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)

在来線から乗り換えるときに南通路を歩いて新幹線南乗換口に向かう途中にコンビニが5:30頃から開いていたと思います。右側の隠れたところ八重洲連絡通路の角あたり。 東海道新幹線の新幹線南乗換口改札が見えるところにあります。 おにぎり、サンドイッチ、飲み物、お菓子が豊富にあります。 ただし、雑誌類は置いてないので・・・ 6時代の新幹線に乗るときにいつも利用しています。 駅弁は高いので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます. コンビニとはNEWDAYSでしょうか?早朝出発なので,普通の駅弁屋さんが開いているかどうかが重要な問題でして….granstaは営業前だと思うし….NEWDAYS利用も頭に入れておきます.ありがとうございます.

  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

八重洲の地下にもお弁当屋さんがあります 中央通路にも沢山あります 車内販売もあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます. 八重洲地下街,中央通路はよく知っていますが,早朝6時前からやっているのでしょうか?そこが問題です. 車内販売はあるのですね^^普通車利用ですが,車内販売は回ってきて下さるのでしょうか…?

  • 回答No.1

 東京駅で新幹線専用の改札を通る所に弁当屋はありますよ。 ホームよりそちらで選んだ方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お弁当やさんが沢山あるのは分かるのですが,早朝6時前からやっているのでしょうか? また,ホームよりもそちらの方がいいというのは,種類の多さの違いからでしょうか?