解決済み

Windowsムービーメーカー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3954776
  • 閲覧数257
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

Windowsムービーメーカー2.1をWindowsXPを使用し、静止画を組み合わせて動画を作成しています。
使用している画像自体は鮮やかなのですが、動画として吐き出した時に、
なぜか白っぽい動画が吐き出されます。
レンタリングのレートを変えても同じです。

設定項目らしき部分も見当たりません。
イスに座りすぎて腰を痛めてまで作った動画なので、何とか綺麗な形で完成させたいのです・・・。
一通り検索はしましたが、それらしいモノは見当たりません。。。
どなたか原因をご存知の方、お教えください。
どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (31/48)

一応、「ビデオ特殊効果」といういくつかのフィルターが用意されています。
白っぽい画像を濃くするなら「輝度(下げる)」を適用すれば何とかなるかもしれませんが、微調整できないのが辛いですね。
 使用する画像を、あらかじめ少しコントラストを強くしてから使用した方がいいかもしれません。
お礼コメント
sajins

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます!
どうもDirectXが原因で、何かのチェックボックスをはずしたところ、
正常に動画が見れるようになりました。。。
WMMにもそんな機能があったのですね。びっくりです。
今後にも生かせそうです。
ありがとうございました。。
投稿日時 - 2008-04-19 06:29:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (6/12)

製作した動画が白っぽい状態で再生されるということでしょうか?
なぜ!白っぽくなるかの原因はわかりませんが Area61 ビデオレタッチを試してはいかがでしょうか?二十手間になりますが・・・

Area61 ビデオレタッチ(フリー)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoathr/a61vretouch.html
お礼コメント
sajins

お礼率 100% (6/6)

WMVもいけるなんて!すごい優秀なソフトですね。
動画は完成しましたが、予期せぬエラーや不測の事態は更に二つほど起こりました。。
そういう時のためにも、参考にさせていただきます!

・・・あまり関係ありませんが、OKWaveの方々がすごく優しくてうれしいです。。。
自分も誰かの質問に回答できるようになります!
投稿日時 - 2008-04-19 06:34:55