• ベストアンサー

ハワイで売ってたサキイカ入りチョコが食べたい

以前、ハワイ旅行をした際、 ビッグアイランド・キャンディーズというお菓子工場を 見学をしたんですが、そのとき、工場ラインのおばちゃんが 満面の笑みでサキイカをチョコに入れてました。 実はそれが昨晩夢に出てきました。 どうしても味が気になるんですが これを日本で手に入れる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120373
noname#120373
回答No.3

旦那が出張で埼玉に行ったとき、お土産で買ってきたことがあります。 普通のいかチョコと、カレー味のいかチョコを貰いましたが、味は…私はダメでした; ちなみに友達にもあげましたが、やっぱりちょっとお口にあわなかったようです…。 どこの店で買ったかは覚えてないのですが、多分普通に立ち寄れるようなところだと思います。(インターとかコンビニとか道の駅…)

comeacross
質問者

お礼

恐るべし埼玉。すごいんですね相変わらず。 カレーはないでしょカレーは。 だって、カレー味のチョコ味のイカ味ですよっ 意味が分からんです。 食された方を尊敬しちゃいますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

comeacrossさんがどちらにお住まいか分かりませんが、東京ですと秋葉原のワタベフードショップでサキイカ入りのチョコを販売していました。 通販も出来ますが、チョコレート類は3月末~9月まで通販を中止してしまいますので、お近くにお立ち寄りの際は是非・・・。 お店のサイトを張っておきます。

参考URL:
http://www.watabe-shouten.co.jp/
comeacross
質問者

お礼

ワタベフード、こんなにいい店があるんですね。 さすがアキバは奥が深い... 情報ありがとうございます。

回答No.1

メーカーは色々みたいですが、 「いかチョコ」や「いかチョコ 通販」などで 検索すると色々と出てきますよ^-^

comeacross
質問者

お礼

ほんとだっ 検索するとイカチョコだらけじゃないですか。 何かすごくメジャーなお菓子に見えてきました。 食べたことあります? 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ライオンコーヒーについて

    3月にハワイ旅行を計画しています。 で、ライオンコーヒーの工場に見学に行こうかと思ってますが、交通手段がよく判りません。英語版ザ・バスのサイトも見ましたが、イマイチ理解に苦しみました。レッドライン等の観光バス系も近くまで行かないようだったし・・。最も効率的な交通手段を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富良野or池田どちらのワイン工場見学がよいでしょうか?

    こんにちは。 夏休みに北海道旅行を考えています。 その際にぜひワイン工場を見学したいと思っています。 そこで検討中なのが「ふらのワイン工場」or「池田ワイン城」です。 時間の都合もありどちらか一つになりそうですが、どちらが見学する にはよいでしょうか? 個人的には、ワインの味よりも、工場見学が本格的にできるほうに 行きたいと考えています。 またそれぞれの見学所要時間の目安も教えていただきたいです。 行ったことのある方、ぜひご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願いします。

  • (ハワイ)スーツケースに入れる液体の制限?

    こんにちは。 明後日からハワイへ旅行に行くのですが、 アメリカ方面は、手荷物で液体類・スプレー類に制限があると調べて分かったのですが、 スーツケースにいれていく際も、 ジップロックなど密閉出来るビニール袋の中に、液体類(化粧水や液体の食料など)を 入れなくてはいけないのでしょうか? また、未開封・開封でも同じ条件なのでしょうか…。 実は結婚式を挙げるため、引き菓子として小瓶(80cc)に入ったジャムをプレゼントします。 それをスーツケースに入れていきたいのですが、全て袋に入れないといけないとなると…大掛かりな準備が必要だと 今更ながら焦りまして…。 お分かりになる方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京のおすすめスポットを教えて

    小学校のPTAの研修旅行の企画をすることになりました。 東京で美味しいものを食べて(2000円ぐらいのホテルのバイキングを希望)、お買い物をして、子供が社会科見学で行くような所に行って(出来ればお菓子の工場のような所に行っておみやげがもらえればありがたい)夕方にはもどる。(埼玉の越谷です)そんな旅行ができる、よい場所をどなたかご存知ないでしょうか?

  • 神戸で家族旅行・・・お勧めスポット

    来月の連休で神戸へ旅行へ行きたいと思います。 まだ何も決まってません。 主人と私と4歳の子供の3人です。 私としては中華街・異人館へ行きたいのですが、主人が、子供も楽る所がいいんじゃないかと。 もっともです。。。 子供も楽しめるところで検索してみると、動物園や水族館、グリコの工場見学等がお勧めのようでした、 しかし当方名古屋で、動物園・水族館・科学館・お菓子の工場見学・等はこちらにもあるし、よく行くので、その他の神戸(近郊)ならでは!とゆうスポットを探しております。 難しいとは思いますが、<神戸にきたからこそ>な4歳の子供も含め楽しめる観光地はないでしょうか? そこそこ安値で宿泊できるホテル・旅館も知ってましたら教えていらだけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 「どいつ」というお菓子を作るとしたら?

    ドイツを旅行して売店に立ち寄ると、「nippon」というお菓子が売られていました。 買いはしませんでしたが、どうもお米のポン菓子をチョコで固めたクッキーのようです。 「nippon」というネーミングに、合っているようないないような。。。 では、もし日本で「どいつ」という名前のお菓子を作るとしたら、どんなものになりそうですか? 「どいつ」以外に、「あめりか」「いぎりす」「ふらんす」「ちゅうごく」などでのご提案でも構いません。 もし実在するものがあれば、その情報も歓迎します。 国名と思いきや実はダジャレからのネーミングだとか、ご自由なご発想でお願いします。

  • 体から始まってしまった?

    24歳の女性です。会社に気になる人(27歳)がいてバレンタインにチョコをあげようと準備していました。当日、業者の方からいただいたお菓子を社内に配るよう頼まれ彼の所にも持っていきました。 「お弁当屋さんのおばさんからバレンタインです」と言ったら「俺甘いもの苦手。かわいい子からなら貰うけど。」と言われ「なんだせっかくチョコ買ってきたのに。」と言いました。結局渡せませんでした。  以前よりここで質問していますが彼は冗談がきつくて「人としてどうなの?」的なアドバイスをいただいています。  その彼と昨日衝突してしまいました。帰りまでに「すいません」というので普通にしていましたが落ち込みました。  今日は「バレンタインチョコ届かなかったな」などと言ってきましたが私は泣く泣く近所のおばさんにあげてしまったので時既に遅しでした。  帰りに食事に誘われました。今日は彼はお酒を飲みませんでした。  「俺は冗談が過ぎたりして誤解されるけどそれでも理解してくれて感謝してる。大切にしたい。ずっと傍にいてくれ」と言われました。チョコ渡せなくなってしまった経緯を話したら彼も絶句してました。「ごめん」と。  彼の部屋に行き、関係を持ちました。今までずっと好きでいたので後悔はしないかなと・・。実は私は初めてでした。彼もそれを聞いて「無理しなくてもいいんだよ。もう少したってからそういう関係になってもいいんだし。」と言いましたが私が「して」といいました。  こんな恋愛初めてだしこんな展開も初めてです。今も彼の家ですが彼は寝てます。付き合ってるって言っても良いのでしょうか?何でも良いのでアドバイスをください。

  • 連絡くれない彼の気持ちを誰か教えて!!!

    ハワイに住むバツ1子持ちの30代女性です。。。 初めて質問します。 こちらに30歳のアメリカ人の彼がいます。(多分??) 彼は私のとても信頼している方の甥です。 知り合って3ヶ月くらいで、 会ってから1ヶ月後くらいにHもしています。 その彼から10日も連絡がありません!!!! 12月の末くらいから彼は仕事で1ヶ月半ハワイを離れていました。 もともとあまり電話もメールも好きではない人なのですが 週1回は電話はありました。。。 仕事もた忙しかったみたいです。 2週間連絡が取れないことがあって 紹介していただいたおば様に相談したことがありました。 そのおば様と電話を切って40分後くらいに 彼から連絡があり 8日に帰るから もぅすぐ会えるから心配しなしで。。。と言われました。そのとき 私は週1は連絡してほしいことを伝えました。 実は後からおば様が連絡して 彼が私に電話をくれた事を知りました。。。 5日の日の夜中に彼から電話で 今帰ったから会いたい! と言われ彼が家に来ました。 少し話してからHもしました。 私は泊まっていってほしかったのですが 飼っている犬が心配なので帰ってしまいました。。。 彼はもともと物静かで 悪気はないのですが機嫌が悪いときは話せないタイプです。 なので私もあまり私からは連絡しません。 彼が帰ってから私もメールも電話もしていません。 おば様も信用できる方で その方が 彼はとても誠実でいい子だと言ってくれてるので 浮気の心配はしていません。 先日 海に行ったとき たまたま彼の車を発見! 多分サーフィンをしてたと思うので病気の心配もありません。 おば様が 彼は彼のママに 今 日本人の子持ちの人と付き合ってる って言ったことを聞きました。彼がハワイを離れる前です、、、 知らなかったのですが ハワイの男性は 女性に付き合ってほしい と聞くことはなく 女性が二人の関係について聞いたときに答えるものらしいのです。 私はまだ聞いてません。。。 でも今日はバレンタインで こっちは日本とは違って 男性から女性の日だそうです・・・ 私も日本式にチョコを用意してるのですが、、、 彼の連絡がありません。。。 彼はハワイでは仕事はしません。。。 たっぷり時間があるはずなのですが。。。 どなたか彼の気持ちがわかる方教えてくださーい!!! よろしくお願いします、、、

  • 実は地域限定のお菓子

    関東に住んでいる者です。 先日九州に旅行に行ったとき、どこのお店にも 堅あげポテトのブラックペッパー味 がないことに気がつきました。そして調べたところ、地域限定の商品だということがわかりました。 この商品のように、パッケージには 地域限定 と書かれていないけれど、実は地域限定でだれもがよく知っているお菓子があれば、教えてください。

  • 海外旅行のお土産

    20代後半の女性です。 友人(20代後半女性)が、年に数回海外旅行に行き、その度にお土産を買ってきてくれます。 とてもうれしいことなんですが、毎回もらうお土産に少し戸惑っています。 中国やシンガポールなどアジア圏への旅行ばかりなんですが、買ってきてくれるのはおそらく現地スーパーで買った欧米風のお菓子ばかりです。 ちなみに私はそんなに甘いお菓子が好きなわけでもありませんし、なぜアジアに行って欧米のお菓子なんだろう…と思います。 また中国で作られたリプトンのアイスティーの粉をもらったこともありましたが、ちょうど中国製の食品の安全問題がよく報道されていたときで、申し訳ないけど口にすることができませんでした。 ハワイ=チョコとか、韓国=辛いものとかなら納得いくんですが、毎回的外れなもののような気がします。 ちなみに「物は好みが分かれるから買わない(いわゆる消えものが良い)」という考えかとも思いましが、国内旅行などで小物をお土産にもらうこともあります。 私は海外に行ったことがないので、他にどんなお土産があるか知らないのでこんなものなのかな…とも考えてたのですが、アジア圏なら現地の小物雑貨やもう少し適当なものもあるんじゃないでしょうか。 もらえるだけうれしいことなので、本人にも言いませんしこんなことを思うのが罰当たりかもしれませんが、みなさんどう思いますか? 海外旅行経験者の方はどんなお土産を買ってますか?