• ベストアンサー

ハワイで売ってたサキイカ入りチョコが食べたい

以前、ハワイ旅行をした際、 ビッグアイランド・キャンディーズというお菓子工場を 見学をしたんですが、そのとき、工場ラインのおばちゃんが 満面の笑みでサキイカをチョコに入れてました。 実はそれが昨晩夢に出てきました。 どうしても味が気になるんですが これを日本で手に入れる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120373
noname#120373
回答No.3

旦那が出張で埼玉に行ったとき、お土産で買ってきたことがあります。 普通のいかチョコと、カレー味のいかチョコを貰いましたが、味は…私はダメでした; ちなみに友達にもあげましたが、やっぱりちょっとお口にあわなかったようです…。 どこの店で買ったかは覚えてないのですが、多分普通に立ち寄れるようなところだと思います。(インターとかコンビニとか道の駅…)

comeacross
質問者

お礼

恐るべし埼玉。すごいんですね相変わらず。 カレーはないでしょカレーは。 だって、カレー味のチョコ味のイカ味ですよっ 意味が分からんです。 食された方を尊敬しちゃいますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

comeacrossさんがどちらにお住まいか分かりませんが、東京ですと秋葉原のワタベフードショップでサキイカ入りのチョコを販売していました。 通販も出来ますが、チョコレート類は3月末~9月まで通販を中止してしまいますので、お近くにお立ち寄りの際は是非・・・。 お店のサイトを張っておきます。

参考URL:
http://www.watabe-shouten.co.jp/
comeacross
質問者

お礼

ワタベフード、こんなにいい店があるんですね。 さすがアキバは奥が深い... 情報ありがとうございます。

回答No.1

メーカーは色々みたいですが、 「いかチョコ」や「いかチョコ 通販」などで 検索すると色々と出てきますよ^-^

comeacross
質問者

お礼

ほんとだっ 検索するとイカチョコだらけじゃないですか。 何かすごくメジャーなお菓子に見えてきました。 食べたことあります? 情報ありがとうございます。