• ベストアンサー

ライオンコーヒーについて

3月にハワイ旅行を計画しています。 で、ライオンコーヒーの工場に見学に行こうかと思ってますが、交通手段がよく判りません。英語版ザ・バスのサイトも見ましたが、イマイチ理解に苦しみました。レッドライン等の観光バス系も近くまで行かないようだったし・・。最も効率的な交通手段を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.2

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 The Busで行くしかないと思います。 その場合、19晩か20番の空港方面行きバスで「Nimitz Hwy puuhale Rd」(マップのL約1時間)で降りるとすぐ近くですね。 19番と20番のバスのルートマップ↓ http://www.thebus.org/Route/Rt%208-19-20%20map%20fall.pdf しかし、タイムテーブルを見ると19番のバスはワイキキ行きが停らないので20番のバスで帰るようになりますね。 19番のタイムテーブル↓ http://www.thebus.org/Route/Rt%2019%20fall.pdf 20番のタイムテーブル↓ http://www.thebus.org/Route/Rt20.pdf ワイキキのバス停マップ↓ http://www.hawaii123.com/bus/waikikistop.html ワイキキからの乗り場はホテルによって違うので、ホテルが決まってから考えてください。 ライオンコーヒーファクトリーのマップ↓ http://www.mapquest.com/maps/map.adp?city=Honolulu&state=Hawaii%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20&address=1555%20Kalani%20St.+&zip=96817&country=us&zoom=9 ライオンコーヒー見学ツアー↓ http://www.hawaii-arukikata.com/news/1999/act11.html http://www.securedb.com/hicoffeeco/lionfactorytour.html ザ・バスの情報↓ http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus.html http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus2.html ザ・バスを乗りこなす↓ http://www.hawaii123.com/bus/index.html ハワイ旅行楽しみですね。 ハワイの情報↓ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報 http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU

kazudomin
質問者

お礼

参りました。降参です! こんなにも詳しいご案内、誠にありがとうございます。 (まだ全部は見てませんが・・・) これでかなり理解が深まりました。早速検討したいと思います。 なお、昨晩一旦は御礼をしたのですが、直後、サーバーの混雑が激しくサイトにつながらなくなりました。 今朝見たら、御礼が投稿されていませんでした。 お返事が遅れた事をお詫びいたします。

その他の回答 (1)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

ライオンコーヒーの本社は 1555 KALANI STREETと電話帳に出てますがそこで良いのでしょうか、そこに工場があるとは気が付かなかったですが 場所は大雑把に言うとダウンタウンから空港寄りに1キロほど行った所です、観光客の行かないごたごたしたところです 市バスならワイキキから19番か20番の空港行きに乗ってください、ダウンタウンのビル街を過ぎたら運転手にワイアカミロ・ロードで降ろしてくださいと頼みなさい 降りた所に小さな商店街がありますのでカラニ通りを聞いてください、歩いて5分ほどです 帰りはデリンガムと言う近所の大通りに出てアラモアナセンター行きの市バスに乗ってください ホノルルに着かれたらまず電話して工場はカラニ通りかどうか確かめた方が良いですね 私の知つてる工場はアラモアナにあったのですが

kazudomin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考になりました、ありがとうございました。 なお、昨晩一旦は御礼をしたのですが、直後、サーバーの混雑が激しくサイトにつながらなくなりました。 お返事が遅れた事をお詫びいたします。

関連するQ&A

  • 鬼怒川温泉から日光観光の交通手段

    1月に、鬼怒川温泉に1泊して次の日日光に行く計画を立てました。 レンタカーで行こうかとも考えましたが、渋滞が考えられるので、JRで行くことにしました。2日目の観光は、東照宮・華厳の滝・中禅寺湖を回ろうと考えていますが、交通手段をどうしたが効率よくできるか思案中です。バスがいいのか、それとも、タクシーを貸し切り回ったがいいのか、教えてください。 その日に東京に帰らないといけないので、観光する時間は6~7時間になると思います。

  • ハワイ オアフ島 交通手段について

    ハワイ オアフ島 交通手段について   来週、人生初のハワイ旅行に行きます。 そこで質問したいのですが、オアフ島内で早朝や深夜に移動できる交通手段はありますでしょうか。 気になっているのは ・ザ・バスの始発と最終の時刻 ・レンタサイクル ・タクシー           です。 タクシーの乗り方などはガイドブックで確認済みですが、慣れないハワイでどの交通手段が比較的スマートに使いこなせるか教えてください。 ※日中の移動手段は検討済みですので、早朝や深夜に限り、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • コーヒー豆の選別

    お尋ねします。コーヒーの専門書には、コーヒー豆を焙煎前と焙煎後2回ハンドピッキングする必要があると書いてあるのですが、結構大変な作業ですよね?ちょっとした喫茶店程度であればできないこともないのかなと思うのですが、1日に大量に豆が動くようなお店やネットショップで販売しているようなお店ではどうしているのでしょうか? 以前、某コーヒーメーカーの工場を見学させてもらったのですが、ばかでかい釜で焙煎していました。まさかハンドピッキングしてるわけじゃないですよね?でも仕入れた豆はしっかり選別されとてもきれいな豆でした。 また効率の良い選別の方法があれば教えてください。

  • ホノルル空港→ホテル、その他移動手段について

    今月ハワイ(オアフ島)に旅行します。ハワイは3回目ですが、今回はツアーではなく個人旅行の為、ホノルル空港からホテル(ワイキキ)までの移動手段をどうすればよいのか考えてます。本を見るとシャトルバス、タクシー、ザ・バス、リムジンのどれかで・・・とありますが、リムジンはないとして、他どれで行くのが無難なんでしょうか?タクシーは乗ったことありますが、シャトルバス&ザ・バスは乗ったことありません。乗り方もイマイチ?です。。。 料金的にはこのどちらかのバスかな・・・と思うのですが、どなたかわかり易く教えていただけませんか? また、逆にホテルから空港に向かう場合も同様に教えていただけると助かります。 また、ワイキキ周辺の移動手段はどうにでもなりますが(トロリーとかあるし)、例えばノースショアの方に行きたい場合、どんな交通手段がありますか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 洞爺湖観光の足

    知人(女性数人)が6月下旬(21~23日)に洞爺湖温泉行くんですが、 札幌から洞爺湖温泉までバスでいくらしいんです で、洞爺湖観光する足がないんですが、 女性数人でも洞爺湖を一周とか、簡単に観光できる交通手段 (路線バスや観光バスでも)があったら教えて下さい と申しております。   ある程度、効率が悪くてもかまいません。

  • 希望する九州旅行プランを立ててください

    初めて九州に旅行に行きたいのですが、プランが組み立てられません。 的確なアドバイス、プラン作成お願いします。 (1)静岡より2泊3日 (2)交通手段・・・より安価で、効率の良い手段希望 (3)希望観光場所   鹿児島・・・指宿(砂蒸し風呂体験)、焼酎工場見学、霧島神社、桜島(見るだけでもいい)   佐賀・・・・・宝当神社   熊本・・・・・熊本城見学   長崎・・・・・軍艦島、島原城   宮崎・・・・・高千穂峡(真名井の滝)   大分・・・・・湯布院、臼杵石仏 (4)宿泊場所はプランに準じて こんな希望叶いますか? よろしくおねがいします

  • 馬籠と妻籠の観光を半日でできるでしょうか

    8月15日に中山道の旅行を計画しています。 JR     中津川駅着11:44 濃飛バス   中津川駅発11:50ー12:18馬籠着 おんたけ交通バス 馬籠発13:15-13:41妻籠着 JR     南木曽駅発17:12ー17:55上松着 JRの時間は変更ができません。寝覚宿場に宿泊予定です。 バスの時間に合わせた計画です。馬籠の観光が1時間しか取れない ので、有効な見学コースがあれば教えてください。それとも、妻籠  観光だけに集中した方が良いのかどうか?妻籠観光はどのくらいの 時間があれば良いのでしょうか?それによって、妻籠から南木曽駅 をバスかタクシーにするかか迷っています。寝覚め宿泊翌日は寝覚め 床を見学してJR11:57発で郡上八幡に向かいます。 60歳過ぎの3人旅です。計画の無理があるか、いい方法があれば 教えてください。お願いします。  

  • ハワイのTHE BUSの始発時間について教えてください。

    ハワイのTHE BUSの始発時間について教えてください。 今度初めてハワイに行きます。 早朝にダイヤモンドヘッドに登り、 その後KCCファーマーズマーケットに行こうと計画しています。 ダイヤモンドヘッドへは6時過ぎ、遅くても7時には着きたいと 考えているため、THE BUSの利用になるのかなと思っています。 THE BUSの始発時間をHPで調べたのですが、 さっぱり分からなくて・・・。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「この木なんの木」バスでの行き方

    ハワイ旅行に行きます。 タイトル通りなのですが、レンタカーを借りずにバスで行動しようと計画しています。 モアルナガーデンに行きたいと思っていますが、ザ・バスでいける方法があったら教えてください。

  • 阿蘇湯布院の交通手段について

    湯布院から阿蘇まで公共の交通手段での移動を考えています。 あそ号というバスが運行しているようですが、 どうやら定期観光バスのようです。 バス或いは鉄道でも結構です。交通手段を教えて下さい。 なおレンタカーは考えていません。