• 締切済み

高温期12日目で

こんにちは。 本日高温期12日目で、フライングですがチェックワンファストで検査したところ、10分後くらいに薄い線が出ました。陽性と思っていいのですかね?。生理不順のため次回生理予定日が分からないのですが、基礎体温と排卵検査薬、おりものの状態などから4/4,5,6日のどれかに排卵があったと思われます。 まだ検査薬は残っているので(クリアブルー)、来週にでも再度検査をするつもりなんですが、もし陽性だった場合今月末くらいに初診に行くといいのかな~と思っていたんですが、GW前って混みますかね?。実は上に2人子供がいるのであまり待ち時間が長いのもなあと思って・・。でもGWに義両親と話す機会があるので、報告するならせめて胎嚢が確認できてからがいいなと・・・。4/30,5/1,2くらいなら心拍は無理でも胎嚢の確認は出来ますかね??。 その前に本当に妊娠しているのかまだ微妙ですがね・・;;。1人目2人目の時は、そんなフライングで検査した事がなかったんです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

妊娠していない場合はどんなに待っても線は出ませんから、妊娠だと思いますよ。 4/4~6のいずれかが排卵日、という事で4/6を排卵日と仮定しますと4/20で4w0dですね。4週後半ぐらいから胎嚢が確認できますので、4/30.5/1.2なら大丈夫だと思いますよ。 GW前の混み具合はちょっとわかりませんが、予約のできる産院なら予約していけば待ち時間も少なく済みますよ。

maimelorin
質問者

お礼

ありがとうございます!。うっすらとでも線があれば妊娠と思っていいんですかね。高温期にしても高い(37.00~37.20)ので、妊娠・・じゃなくてもしかして風邪?と思いまして;;。 行こうと思っているところは初診の予約はしてないんですよね。次回からは予約なんですけど。だから初診はえらく時間かかるんです・・。でも仕方ないですね。3人目とはいえ心配なので4/30あたりには行きたいと思います!。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期何日目か分かりません。

    2人目が欲しくて自己流でがんばっています。 ただ生理不順で周期がバラバラで28日~35日です 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っています 21日から高温期だとして高温期9日、10日とフライング陰性でした。 今までにない高温なので期待していただけに少し落ち込んだのですが もしかして排卵日が私の予想と違うかなと思いお力を貸して頂きたいです。 分かりにくくてすいません 4月 24日 生理初日 29日 生理終了 30日  5月 1日 3641 2日 3625 3日 3649 4日 3610 5日 6日 7日 3617 8日 3637 9日 3625 10日 3622 11日 12日 3624 13日 14日 3613 15日 タイミング 16日 3637 17日 3653 タイミング 18日 3624 19日 3634 排卵検査薬強陽性 20日 3611 排卵検査薬陽性 タイミング 21日 3656 排卵検査薬陰性  高温期? 22日 3657 23日 3691 初病院で排卵済と言われる 24日 3688 25日 3671 26日 3689 27日 3700 28日 3700 29日 3695 妊娠検査薬陰性 30日 3703 妊娠検査薬陰性

  • 高温期9日目のフライング。

    お久しぶりです。2人目を望んでいる者です。 前回生理は3月6日からで、排卵検査薬が陽性になったのは3月21日の夜。その夜中、タイミングを取りました。 性交前から排卵痛がありました。私は夜中~朝にかけての排卵癖があります。 翌朝3月22日の体温は36.38と下がっていました。いちおこの日を排卵日と記録しています。 翌日から数えると明日が高温期9日目なのでフライングを決行しようと思っているのですが、 新ドゥテストか、クリアブルーか迷っています(笑)チェックワンファストも手に入ります。 フライングに向いている検査薬を教えてください。

  • 高温期10日目、妊娠の可能性は?!

    本日、高温期10日目です。 チェックワンファストを使ってみましたが、真っ白の陰性でした。。。 チェックワンファストでうっすらでも反応がでるのって、そろそろかと思ったのですが どうでしょうか? 性交は5日と、6日か7日の2回です。 排卵チェックは、唾液で調べるレディデイをはじめて使いました。 それによると、6日の朝にはシダ模様を確認できました。 しかし、7日・8日のほうがより鮮明にでていました。 生理周期は26日~30日くらいです。 最終生理開始日は12月24日です。 妊娠検査薬使用フライングについての、叱責はどうかご勘弁くださいませ。。。

  • 高温期14日目、妊娠検査薬の反応が薄いです。

    2人目妊娠希望です。 1人目を妊娠する前生理不順で病気にかかっていました。多嚢抱性卵巣と診断され、自然妊娠は難しいかもしれないと言われていましたが、1人目は自然妊娠しました。2人目が欲しくなり、基礎体温を付けていたのですが、高温期と低温期に分かれておらず病気に行くと、生理5日目からクロミッドを1日一錠5日間飲むように指示をされ、3周期目です今周期はタイミングもうまく取れたと思います。 卵胞チェックや注射はしていません。 3/27から生理になり、海外製の排卵検査薬で1日23回、検査しており、初めて陽性になったのが4/10の18:00で最後の陽性は4/11の8:00です。 4/11の夕方には排卵痛と見られる腹痛がありました。 4/9と4/10の夜にタイミングを取っています。 クロミッドを飲み始めてからの生理周期は31日で高温期は15日、13日目からだんだん基礎体温が下がってきます。 フライングだとわかりながらも、そわそわしてしまい、いてもたってもおれず、フライング検査を、何度もしています。 4/13から高温期で36.80℃から37.02℃あたりをウロウロしています。 海外製のwondfoで高温期11日より検査していますが、12日目に薄く反応がありました。明るいところでしっくり見ないとわからないぐらいです。 その後も気になり、クリアブルーやチェックワンファスト、チェックワンでも検査していますが、どの検査薬も薄くしか反応しません。 wondfoは並べると若干濃くなっている気がしますが、気のせいだと言われたら気のせいです。 チェックワンファストは2.3分で赤紫色の反応がありました。 薄いまま化学流産になってしまうのかなぁとガッカリしているところです。 まだ可能性がありますか? 見にくいですが画像を添付します。wondfoは全然見えないですよね…すいません。 乳房痛や乳首痛はありません。子宮が重い感じがしますが、もうすぐ生理になるからなのかなと思っています。 多少胃のムカムカがある程度です。 もう少し待てばわかることだと思うのですが、どうしても期待してしまっています。

  • 高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。

    高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。 排卵検査薬は10/3の夜に強陽性。10/4朝に陽性→夕方には陰性でした。 性交は、9/30と10/4です。 今回はタイミングとれなかったと思っておりましたが、昨日夜に生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬で薄っすらですが陽性が確認できました。今朝も薄っすらですが陽性でした。 わたしは4日から高温期と解釈していたので今日が生理予定日だと思っています。しかし、生理予定日に検査されてる方はもっと濃い反応が見られる方が多いようで心配になってしまいました。 わたしは高温期の数え方が間違っており(排卵日の間違え)、実はまだ生理予定日前ってことはありますか? フライングなので正しい結果が出ない可能性や化学流産の可能性なども重々承知ですので、フライングにご理解のある方回答お願い致します。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 高温期9日目のフライング陽性について

    長文になると思いますが宜しくお願いします。 昨日の朝(高温期9日目)に早いフライングだとは思いながらも妊娠検査薬を使用しました。 チェックワンファストで生理予定日から使える検査薬なのですが最初は目を凝らさないと見えない線がある感じで…15分後にはハッキリ確認出来る陽性反応が出てくれました。 その後昼に生理予定日一週間後から使用可能なクリアブルーを使用しましたところ5分以内に薄っすら陽性反応が出ました。 ここで質問なのですが… 私の生理周期はバラバラなので詳しくは分からないのですが最終月経開始日が8月10日からあり8月17日に終わりました。 排卵日は排卵チェックを使用し陽性反応が強く出た8月29日、30日が排卵日だと思いますが排卵日前や排卵日中や排卵日後も子作りの為ほぼ毎日仲良しはしていました。 31日に体温がガクッと下がり、1日から高温期に入ったのですが昼は凄く眠くなり昼寝してしまう為か夜寝れず朝かなり早く起きてしまう為か基礎体温の測定時間もバラバラ+ガタガタで安定はしていないものの一応高温期はキープ出来ているようです。 今日で高温期10日目になりますが37度台から36.95に下がってしまいました。 前置きが長くなりましたが… この場合5wの妊娠になるのでしょうか? 病院へ行き診察を受ければ赤ちゃんの確認は出来るのでしょうか? 無事着床し育ってくれているのか不安で考え過ぎてしまいフライングしてしまった自分が悪いと思いながらも早く病院へ行くべきか等葛藤しており質問させて頂きました。 色々と無知ですみません。 文章がおかしかったりし、読みにくく理解しにくい所等あるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。 陽性反応が出た二つの検査薬を貼っておきます。

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期10日目?妊娠検査薬陰性

    5月に稽留流産手術を受け、術後7月18日に生理が来ました。今までの生理周期は32~35日。 一度生理が来たら妊活OKと医師に言われたのでトライしたのですが、さすがに術後初の生理だったので二週間ほどダラダラと生理?不正出血?が続き、排卵検査薬は不正出血時が陽性、8月に入ると陰性に。 基礎体温も少し不眠気味?だったのでガタガタしてしまい、排卵痛とおりものから自己判断でタイミングを取りました。 フライングのお叱りはごめんなさい…。 高温期8日目と思われる日(排卵日がはっきりしないので、おおよそです)フライングしたところ、かなり薄く細く1分以内に陽性が出たのですが、9.10日目にはなくなりました。 8日目に出た陽性は蒸発線と考えたほうがいいでしょうか? 排卵日はだいたいなので、ここから陽性になる可能性はまだあるでしょうか? 前回の妊娠もフライングしてしまい、高温期8日目には割とクッキリ陽性が出たので、少し排卵日が前後したとても、もう今回は希望は持てないのかな?と思ってます…

  • 高温期12日目の茶色おりものと陽性反応

    初めて質問させて頂きます。 今月、排卵検査薬を使用して排卵日と思われる日の前後3日間連続で性交し、 高温期9日、朝一にチェックワンでフライング検査し、薄い陽性が出ました。 本日高温期12日目ですが、本日まで毎日フライング検査しており、 徐々に線が濃くなっています。 ただ、クリアブルーでは結構薄めで(それでも確実に線が見えます) 心配だったので、本日は初めてチェックワンファストを使用したところ、 検査後30分くらい経ってから、終了線と同じくらいの濃さの陽性線がでました。 (検査してすぐはうっすら…という感じでした) 高温期10日目からはめまい、胃のムカつきがひどく、 また敏感肌でもないのに、顔が乾燥してヒリヒリ・・・・そして頻尿で朝目が覚める… こんな症状があったので妊娠したな…と直感しました。 ところが、高温期12日目の本日、 胃のムカつきが少しおさまり、先ほどから下腹部がチクチクと痛み、 下痢かな?と思いトイレに行くと、ピンク…茶色のおりものがトイレットペ-パーにつきました。 これは科学流産の兆候でしょうか? 科学流産の場合にも、 高温期12日目にチェックワンファストで終了線と同じくらい濃い陽性線が出るのでしょうか? 昨夜性交をしたので、ピンクのおりものはその影響でしょうか? 生理予定日まであと3日ですので、それまで待てば良いのですが、 知識不足ですし、ホルモンの影響かナーバスになってしまっているので、 どなたかアドバイスをお願い致します。 ※ちなみに生理予定日後も科学流産の可能性は視野に入れた方がよいのでしょうか?  (陽性線が濃くなっていたとしても・・・・です) ※また、いつくらいに病院に行けば胎嚢が確認されますでしょうか? 長文になってしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう