• ベストアンサー

apeskinを変えたい。

エイプボード+で使っていたスキンを、別なものに変えたいんですが skinini.cgiのファイルとapeskinの三つのファイルを全部 一回削除して、それで変えたい方のスキンをアップしたのですが、 前のスキンのままなんです。 どうしてなんでしょうか。教えてください。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • css
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

・キャッシュに残っている可能性があります。 一度、ツール→インターネットオプション→ファイルの削除をしてから、更新ボタンを押してみまて。 ・消し忘れた可能性もあります。 もう一度、アップしたskinのHTMLを確認してみて。

関連するQ&A

  • CLEVER SKINとAPESKIN どちらがいいのかしら??

    こんにちは。自分のホームPページにCGIを設置しようと思っているのですが、本体をダウンロードするときに、CLEVER SKINとAPESKINの2つございます。 何か違うのでしょうか? どっちをダウンロードするのか迷っています。 初心者にとってこっちのほうが設置しやすいなどございましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 一言メルフォを設置したが500エラーがでる

    先日、CGIスキンを配布している 素材屋さんから一言メルフォを見つけて 自分のサイトにつけてみたいと思って ダウンロードして頑張っているんですが 500エラーが出て困っています(;_;)(/_;) 【500ERROR INTERNAL SERVER ERROR】 使用サーバーはロリポップです。 最初にapeスキンを設置しようと頑張って ようやく 自分のサイトのURL/ファイル名/apeboard_plus.cgiで アクセスして管理画面のパスワード入れるところが 表示されるようになったのですが パスワードを入れて 掲示板が表示されるんですが レスは下に出るんですが 画像がアップ出来なくて。。 apeboard_plus.cgi 700 apeboardp_mt.cgi 700 apeskin.html 644 boardini.cgi 600 jcode.pl 600 smap.dat 600 img 704 後、一言メルフォのスキンの方が 全然出来なくてサイトにアップした一言メルフォの 送信を押すといつも500エラーです (/_;) mail.html 604 apeskin.html 604 res_file.html 604 skinini.cgi 600 style.css 644 img 705 readme.htm パーションをやってみたり、アスキーモードとバイナリモードで 分けて転送してみたり試したのですがよく分かりません;; 原因が分からなくてすごく困っています;; どなたか助けてください><。。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • apeskinの日付手動入力方法

    diaryの日付を自動から手動に変更したいのです。 使っているのは… http://nico.oops.jp/様のフレーム式diaryです。 (skin→apeboard+→diary21-30→#23フレーム式) 一応自分でも調べて、以下の3つはやってみましたが、上手くいきません。 1.apeskin.htmlのdate<!--s-->をmail<!--s-->に変更 2.skinini.cgiの、 # メールアドレスにリンクをはる       ____.11 # 名前にメールアドレスのリンクをはる   ____.12 # 画像にメールアドレスのリンクをはる   ____.13 の3つの項目をすべて「''」に変更 3.write.htmlにdate<input type="text" name="mail">を追加 他にも変更すべき箇所があるのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • ロリポップでCGIを設置する

    ロリポップでCGIの設置をする方法を教えてください。 http://sala.estrella-azul.com/download/dll.html 此方のスクリプトを使って、ロリポップに掲示板を設置したいのですが、 どうしても上手くできません。 スキンを配布してるサイト様には、アップするだけで使えると書いていたので、 cgi等スクリプトのファイルとスキンのファイルを一つのフォルダにまとめてアップして、 ページを開いてみたのですが、403と表示されてしまいます。 WAF設定の所は無効にしているのですが…。 あと、パーミッションも指定の物にあわせました。 リンクは〇〇.cgiにつなげて良いのですよね?スキンの方をリンクするのでしょうか?? あと、CGIファイルの中身を書き換えたりしなきゃなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • CGI内でけいたいスマホの振り分け

    データベースの様なcgi(perl)を改造中です。 PC用にまずは作成したのですが、スマホ用も作る必要が出てきました。 変更が必要なのがテンプレートファイル(スキンファイル)のみなので、cgi内でキャリア判別してPCならそのまま(temp.html)、スマホなら別テンプレ(temp_m.html)を利用としたいのですが、可能でしょうか? 呼び出しは以下のようにしています。 open(FILE,"$skinfile")||&error("No skin.html"); @skin=<FILE>; $skin="@skin"; close(FILE); ($skin_header,$skin_footer)=split(/##split##/,$skin); print "$skin_header\n"; ~ print "$skin_footer\n";

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI用に作ったディレクトリが消せません

    iswebライトでHPを作っているのですが、ちょっとCGIの掲示板を設置してみようかと思い、CGIに詳しい知り合いに設定などをしてもらったファイルをメッセンジャーで転送してもらい、自分自身でファイルマネージャにてアップ作業後、知り合い共々動きを確認する、という方法をとって以前は成功していたのです。 しかし、今回はFFFTPを使ってアップしてみたのですが、思うように動かず、「もしかすると未対応、もしくは重すぎるのかもな」と二人で結論を出し、FFFTPでファイルを削除したのですが、ただひとつのディレクトリが削除できないのです。 何らかのエラーでも出れば、原因は特定しやすいのかもしれませんが、これといったエラーも出ず。 もしかしたら、と思いファイルマネージャのほうでも消してみたのですが、「フォルダ○○○/ を削除しました。」とメッセージは出ても対称ディレクトリは残ったままです。 その前にアップしている際に「アップできません」と言うエラーをFFFTPの方で吐かれたので、それの関係かなぁ、とかも思いますが、実際アップできなかったと言うファイルは別ディレクトリ内ですし、何よりそのディレクトリはすでに削除済みです。 消せないフォルダはcgi-bin内から移動させることはできたのですが、indexファイルのある所に持ってきた現状でも消せません。 どなたお力をお貸しください。 宜しくお願い致します

    • 締切済み
    • CGI
  • 表示がうまく出来ません

    2peasで配布しているCGIを使って掲示板を設置しようと思ったので 掲示板用のスキンをDLしたのですが、FTPでアップしてパーミッションも書き換えて アップしたCGIにアクセスしたら、一応きちんと設置は出来ているんですが ログがなぜか他のスキンのものが表示されているんです。 (cgi-binフォルダに他の掲示板スキンがあるのですが、その他の掲示板のログが アップしたばかりの掲示板に表示されてしまう、ということです) きちんと***.datのファイル名も書き換えました なぜ他のログが表示されてしまうんでしょうか・・・? 説明が下手で申し訳ありませんが、よろしければアドバイス下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • NIFTYでのCGI設置(CSS?について)

    いつもお世話になっております。 現在、「nicky!」(http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html)よりCGIをダウンロードして、WEB日記を作成中です。 私が使用しているサーバが@NIFTYのために、CGIとそれ以外のファイルを別にアップロードしなくてはならないのですが、 マニュアルに沿って何とか無事に日記を設置することができました。 きちんと作動することを確認し、次は別のスキン配布サイトから、スキンデータをダウンロードして デザインのカスタマイズを試みようとしたところ、上手く行きません。 恐らくはCSSファイルの中のパスが間違っているためだと思うのですが、どこを修正すればいいのか分からず… 現在、一応表示はされており、日記CGIもエラーにならずに作動するのですが、 CSSで組んだデザインが全く反映されていない状態です。 ちなみにCSSファイルを、まずは関連したCGIファイルと一緒にcgi-binにアップロードしてみましたが変化無し。 試しにhomepageフォルダの方へアップしてみましたが、これも駄目でした。 アップロード云々では無く、ファイルの中身の問題だと思うのですが… あと少しで目的の形になりそうなので、何とかして最後まで設置したいと思っております。 何かお心当たりがある方や、役に立ちそうな情報、サイト等ご存知の方は 教えて下さると助かります。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 画像アップロード機能って?

    日記を作ろうとCGIを設置する(CGIの無料レンタルしてもよいのですが、頑張って自分で設置しようと思っていました。)ために、CGIを使用できるサーバーを借りたのですが、「画像アップロード等アップロード機能つきの掲示板・日記は設置出来ません」と書いてありました。 もしや、と思ってDLしようと思っていたお気に入りの日記用スキンをチェックすると、”画像アップ型”と書いてあるではないですか! 初心者なのでよくわからないのですが、画像アップ型、を使えないということは、テキストのみで、画像を日記に使用できないということですか? もしくは”画像アップ型”ではないけれど、画像を載せられるCGIスキンというのがあるのでしょうか。 ご存知のかた、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CGI
  • WAKWAKでの自作(フリーDL)CGI設置

    (プログラミングに関してはど素人です。カテゴリがわからなかったのでこちらに投稿しましたが、場違いでしたら済みません) WAKWAKプロバイダ使用しています。 以前からフリーで配布されているCGIを(デザインの面でのみ改造して)サーバにアップして使っています。 日記をずっと以前から書いていたのですが、ブログ風の、画像なども残せるものに変えようと思いました。レンタルのブログではログをhtmlで残しておけないようなので、自作CGIを探していたところ、Web Libertyというサイトで見つかりました。 http://www.web-liberty.net/ しかし、WAKWAKサーバでは、cgiはhtmlや画像データとは別にcgi-binフォルダ(このフォルダにhtmlファイルや画像データを入れても作動しない)に収めなくてはならないため、スキンの使用や画像データのアップがうまくできません。 サイトに書いてある設置方法を試しましたが、上手くいきませんでした。 どなたか、特殊サーバでのスキン対応CGI設置方法を判りやすく説明してあるサイトなどご存じではないでしょうか。 こうすれば使えるなどのアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI