• 締切済み

apeskinの日付手動入力方法

diaryの日付を自動から手動に変更したいのです。 使っているのは… http://nico.oops.jp/様のフレーム式diaryです。 (skin→apeboard+→diary21-30→#23フレーム式) 一応自分でも調べて、以下の3つはやってみましたが、上手くいきません。 1.apeskin.htmlのdate<!--s-->をmail<!--s-->に変更 2.skinini.cgiの、 # メールアドレスにリンクをはる       ____.11 # 名前にメールアドレスのリンクをはる   ____.12 # 画像にメールアドレスのリンクをはる   ____.13 の3つの項目をすべて「''」に変更 3.write.htmlにdate<input type="text" name="mail">を追加 他にも変更すべき箇所があるのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.2

基本的にその方法でOKな筈です。 あと、res_file.htmlのdate<!--s-->も書き換えですよね。 上手くいきません、だけなのでどのような状況になっているのかちょっと分かりませんが… 必要なタグとか消しちゃってませんか? <!--cut-->とか。 そのスキンの書き込みファイル(write.html)にはタイトル(subject)を書き込むところがあるのに、何故か表示する為のsubject<!--s-->がないので、mail<!--s-->をsubject<!--s-->に置き換えてみてはどうでしょうか。 もしくは、name<!--s-->とurl<!--s-->もスキン内で使用されていないようなので、この二つでも試せますよ。

hate777
質問者

お礼

subject<!--s-->にしたらできました! ありがとうございました。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

mailじゃなくて、nameとかcolorとかsubjectを使った方がいい。 mailにすると、リンクが貼られたりとか、いろいろ難しくなるので。 他の物に変えればすぐにいくと思う。

hate777
質問者

お礼

subject<!--s-->にしたらできました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Apeskinでダイアリーを作成したけどサイズ変更って

    わたしの質問に注目していただきありがとうございます。 apeskinでダイアリーを無事作れたのですが、skinをいただいてきた素材やさんのプレビューでは、かなり小さいサイズで表示されるのです。(わざとそういう小さいサイズにしてるみたいです。) しかしわたしが作ったら普通の標準サイズで表示されてしまいます。 別に支障はないのですが、やはり小さいサイズで作られているものなので、文字も小さく真ん中にかたよってしまってておかしいです。 素材やさんの管理人さんは、その素材のところに ミニサイズなので小窓かIフレーム表示がオススメ☆と書いてあります。 どこかを変更しないといけないと思うんですが、どうしたらいいんでしょうか。。 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 一言メルフォを設置したが500エラーがでる

    先日、CGIスキンを配布している 素材屋さんから一言メルフォを見つけて 自分のサイトにつけてみたいと思って ダウンロードして頑張っているんですが 500エラーが出て困っています(;_;)(/_;) 【500ERROR INTERNAL SERVER ERROR】 使用サーバーはロリポップです。 最初にapeスキンを設置しようと頑張って ようやく 自分のサイトのURL/ファイル名/apeboard_plus.cgiで アクセスして管理画面のパスワード入れるところが 表示されるようになったのですが パスワードを入れて 掲示板が表示されるんですが レスは下に出るんですが 画像がアップ出来なくて。。 apeboard_plus.cgi 700 apeboardp_mt.cgi 700 apeskin.html 644 boardini.cgi 600 jcode.pl 600 smap.dat 600 img 704 後、一言メルフォのスキンの方が 全然出来なくてサイトにアップした一言メルフォの 送信を押すといつも500エラーです (/_;) mail.html 604 apeskin.html 604 res_file.html 604 skinini.cgi 600 style.css 644 img 705 readme.htm パーションをやってみたり、アスキーモードとバイナリモードで 分けて転送してみたり試したのですがよく分かりません;; 原因が分からなくてすごく困っています;; どなたか助けてください><。。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • apeboardのスクロールバー透過

    先程からapeboardのapeskin.htmlをいじりまくってます。 <html> <head> <style type="text/css"> <!-- body{ margin:5px; scrollbar-3dlight-color:darkslategray; scrollbar-arrow-color:darkslategray; scrollbar-darkshadow-color:darkslategray; scrollbar-face-color:darkslategray; scrollbar-highlight-color:darkslategray; scrollbar-shadow-color:darkslategray; scrollbar-track-color:darkslategray;} .imgscroll{filter:chroma(color=darkslategray)} --> </STYLE> <meta name="robots" content="noindex, nofollow"> <LINK REL=STYLESHEET HREF="style.css" TYPE="text/css"> <title>diary</title> </head> <body style="background:transparent;" scroll="no"><font face=Verdana> <div class="imgscroll" style="width:100%;height:100%;overflow:auto;background-color:darkslategray;"> <div align="left"> <form action="apeboard_plus.cgi" method="post"> <!--cut--> <TABLE cellpadding="0" cellspacing="0"> <tr> <td align="left"> <b>date<!--s-->...</b><br> </td> </tr> <tr> <td> message<!--s--> </td> </tr> <!--resstart--> <tr> <td> <font class="te2">- - - - -</font><br> resmessage<!--s--> </td> </tr> <!--resend--> </table> <br> <br> <!--cut--> </form> <a href="top">←top</a> <a href="apeboardp_mt.cgi">master</a> <a href="http://www.2apes.com" target="_blank">2apes</a> <a href="http://nico.oops.jp/" target="blank">spoon</a> <a href="back">old→</a> </div></div> </body> </html> タグ間違えてますか?どうでしょうか・・・。 全く透過されないんです・・・><

  • CGIスキンに外部txtを表示するには?

    お世話になります。 初歩的な質問だと思いますが、お付き合いくださるとありがたいです。 ・‥…━━━・‥…━━━ SSIやPHPで、複数ページに表示するメニューを 一個の外部ファイルにして、各ページから読み込む方法がありますよね。 <!--#include virtual="menu.txt"-->等 これは、CGIのスキンには使用出来ないでしょうか。 (例えば、apeboardやCLEVER等のスキンが使えるCGIを使用予定) 他のページと同じようにBBSやリンクCGI、 メールフォームなどのスキンも 同じファイルをメニュー部分として呼び出したいと思っています。 CGIフォルダに.htaccessで「AddType text/x-server-parsed-html .shtml .html .cgi」と書いても呼び出せませんでした。 (同じディレクトリのHTMLファイルは、呼び出せました) 何か方法があるのではないかと思い、書き込みさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 日付入力を手動にするには?

    こんばんは。CGIにてDiaryを作成しているのですが、日付の入力を自動的にその書き込んだ日にするのではなく、自分で入力できるようにしたいと思っています。 そうしたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?? 現在使っているのはhttp://solodesign.jp/cbp/index.html CleverSkinで、デザインスキンは http://tiny.boo.jp/ 様からお借りしております。 (ENTER>>ITEM>>CLEVER SKIN>>DIARY>>SIMPLE>>VER.02) どうぞよろしくお願いします>_<

    • ベストアンサー
    • CGI
  • METAタグ内の記述について

    スキンファイルを配布してるのですが (報告をしてもらうという事前提でフリー配布) 報告をほとんどしてもらえません それもあって配布するスキンファイルのMETAタグ内に URLのリンクを著作権表示として入れたいと思ってます メールアドレスや著作権表示のような書き方はわかるのですが URLのリンクの書き方がわかりません 知ってる人いたら教えて下さい

  • こんにちは。はじめて参加させていただきます。CGI設置

    こんにちは。 今ホームページビルダー9にてペットのホームページを作っています。 サーバーはロリポップです* BBS、DIARY、メールフォームなどにCGIを使おうと思っております。 画像付きが良いのでCLEVERSKINを用いました。本体もダウンロードしてskin素材もダウンロードしました。 そしてCLEVERSKINをFFFTPにアップロードして(変更する点は、変更完了)パーミッションも変更しました。 ここまでやったのですが、次にどうするのでしょうか?わたしが調べたマニュアルにはそこまでしか載っていなくって>< ダウンロードしたBBSのskinなどは、いつ使うのですか? はやくBBS設置したいのにわからなくて悲しいです。。 私が現段階でやっているところから画像付のCLEVERSKINの設置まで教えていただけないでしょうか?もしくは、それが載っているサイトなど教えていただいたらうれしいです。 お礼は必ずいたします。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • BBS設置に関してCGIで、FTP転送で属性変更したあとにすること。

    今ホームページビルダー9にてペットのホームページを作っています。 サーバーはロリポップです* BBS、DIARY、メールフォームなどにCGIを使おうと思っております。 画像付きが良いのでCLEVERSKINを用いました。本体もダウンロードしてskin素材もダウンロードしました。 そしてCLEVERSKINをFFFTPにアップロードして(変更する点は、変更完了)パーミッションも変更しました。 ここまでやったのですが、次にどうするのでしょうか?わたしが調べたマニュアルにはそこまでしか載っていなくって>< ダウンロードしたBBSのskinなどは、いつ使うのですか? はやくBBS設置したいのにわからなくて悲しいです。。 私が現段階でやっているところから画像付のCLEVERSKINの設置まで教えていただけないでしょうか?もしくは、それが載っているサイトなど教えていただいたらうれしいです。 お礼は必ずいたします。 よろしくお願いいたします。

  • メール

    下記のようなメールが来ますが、リンクはどうやって開くのでしょうか。 %1$s さん %2$s のアカウントに関連付けられたメールアドレスが変更されました。 これに間違いがなければ、以下の URL を開いて変更を完了してください。 %3$s 操作を行いたくない場合または心当たりがない場合はこれを無視し、このメールを削除していただいて構いません。 このメールは %4$s 宛に送信されています。 よろしくお願いします。 %5$s %6$s

  • PHPのデータベース(postgresql)への保存

    いま日記機能付カレンダーを作成しています。 データベース(postgresql)に接続までできているのですが、保存ができません。エラーが出ている部分は--- $sql = "INSERT INTO DIARY_MASTA       VALUES('".$DIARY_DATE."','".$DIARY_DATA."');"; $result = pg_query($sql); ---です。 エラーメッセージはWarning: pg_query() [function.pg-query]: Query failed: ERROR: invalid input syntax for type date: "" in ・・・・ 保存方法や確認しなければいけない個所を教えていただきたいので、よろしくお願い致します。 //保存ボタンを押すと保存 if($_POST['enter'] == "保存"){ //日記の記入がない日 if($data == null){ $data = $day; } //記入年月日・日記内容 $DIARY_DATE = $year."年".$month."月".$day1."日"; $DIARY_DATA = $_POST["DIARY"]; } //データベース接続開始! //(ホスト名・データベース名・ユーザー名・パスワード) $conn = "host = localhost dbname = **** user = ****      password = ****"; $link = pg_connect($conn); if($link){ echo "接続成功 .\n"; //日記の日付・日記の内容をDIARY_MASTAより取得 $sql = "INSERT INTO DIARY_MASTA       VALUES('".$DIARY_DATE."','".$DIARY_DATA."');"; $result = pg_query($sql); if(!$result_pg){ die("保存できません"); } } else { echo "接続できません"; } //データベース切断 $close = pg_close($link); if($close){ echo("切断できました"); }

    • ベストアンサー
    • PHP