• 締切済み

apeskinの日付手動入力方法

diaryの日付を自動から手動に変更したいのです。 使っているのは… http://nico.oops.jp/様のフレーム式diaryです。 (skin→apeboard+→diary21-30→#23フレーム式) 一応自分でも調べて、以下の3つはやってみましたが、上手くいきません。 1.apeskin.htmlのdate<!--s-->をmail<!--s-->に変更 2.skinini.cgiの、 # メールアドレスにリンクをはる       ____.11 # 名前にメールアドレスのリンクをはる   ____.12 # 画像にメールアドレスのリンクをはる   ____.13 の3つの項目をすべて「''」に変更 3.write.htmlにdate<input type="text" name="mail">を追加 他にも変更すべき箇所があるのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

• CGI

みんなの回答

• yumarin
回答No.2

基本的にその方法でOKな筈です。 あと、res_file.htmlのdate<!--s-->も書き換えですよね。 上手くいきません、だけなのでどのような状況になっているのかちょっと分かりませんが… 必要なタグとか消しちゃってませんか? <!--cut-->とか。 そのスキンの書き込みファイル(write.html)にはタイトル(subject)を書き込むところがあるのに、何故か表示する為のsubject<!--s-->がないので、mail<!--s-->をsubject<!--s-->に置き換えてみてはどうでしょうか。 もしくは、name<!--s-->とurl<!--s-->もスキン内で使用されていないようなので、この二つでも試せますよ。

hate777
質問者

お礼

subject<!--s-->にしたらできました! ありがとうございました。

• akuhijrwq
回答No.1

mailじゃなくて、nameとかcolorとかsubjectを使った方がいい。 mailにすると、リンクが貼られたりとか、いろいろ難しくなるので。 他の物に変えればすぐにいくと思う。

hate777
質問者

お礼

subject<!--s-->にしたらできました! ありがとうございました。