• 締切済み

ネットワークにつながっているのにIEでページが見れません

ネットワークに関しては初心者なので、いろいろと言葉足らずになるかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、NTTフレッツ光に加入し、2台のノートパソコン(vistaとXPです)をネットにつないでいます。 両方ともバッファーロー社のairstationを使って、無線LANを使っています。 本日、帰ってくると、ルームシェアしてる子のPC(vista)が、「ネットにつながらない!」というので、見てみました。 すると、無線LANのネットワークには接続できていて、PCの設定のネットワーク接続の状態を見るところも特に異常がなく、素人でもネットワークにつながっていることが確認できる状態でした。 ただ、IEを起動させると、どこのページも開けなくて、「このページは表示できません」というエラーメッセージが出て、再起動や、無線LANから一度切断して、再接続をしてみましたが、ぜんぜんwebが開けませんでした。 この質問を記入している、私のPCでは、何もしなくてもいつものようにwebが開けたし、特に何の問題もないので、ネットワークの問題よりは、PCの問題のような気がしていますが、 最初に書いたように、初心者なのでよくわからず、ここに質問させていただきました。 また、webが開けていた時と、今日とは特に設定をいじってもいないのですが、J-wordというのが更新してください、とでたので、更新したそうです。これについては、webが見られない原因か?と思ったので、案インストールしてみましたが、特に何も変わりませんでした。 以上、よろしくお願いします。 まとまりのない文章ですみません・・・

みんなの回答

• ceriece
回答No.2

インターネットオプションの接続のところの「ダイアルアップと仮想プライベートの設定」に何か書かれていませんか?もし何か書かれているようであれば削除ボタンを押して削除してみてください。LANの設定は特に必要ないと思いますのでチェックボックスを全て外してみてください。

co-rira
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確認してみましたが、特に何も書いていませんでした。 設定自体は何もいじっておらず(むしろ、何も分からないので、どこもさわれないといったほうが正しいですが) いきなりそちらのPCだけが接続できなかったので・・

• FMVNB50GJ
回答No.1

>>無線LANのネットワークには接続できていて、PCの設定のネットワーク接続の状態を見るところも特に異常がなく メールができればつながっている、接続に問題なしですね。 ブラウザの不具合かな。 スタート すべてのプログラム マイクロソフトアップデート それできますか。要するに手動でマイクロソフトアップデートができるかの確認です。 web設定のリセットなどを検索して試してみてはどうですか。 J-wordのツールバーだと思いますが、ブラウザのアドオンからはずすとか。 システムの復元は戻るところがきちんと定まっていないと推奨できません。やったら、うまくいったとしてマイクロソフトの更新を確認したほうがいい。

co-rira
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 メールですが、私も、その接続できないPCの子も家ではhotmailやyahooなどのフリーメールを使っていて、 それに接続するのに、Outlookなどは使用してないため、確認することが難しいです。 アップデートや、web設定のリセットについては、あとで試してみます。 (今は持ち主がいないため、帰ってきたら試してみます)