フォントや文字サイズを変えるタグを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • CGI「AmigoNewsBoard」のフォントや文字サイズを変更したいです。何をいじれば良いでしょうか?HTMLエディタ等を使用する際に注意すべき点も教えてください。
  • AmigoNewsBoardの記事デザイン設定についての注意事項があります。HTMLエディタを使用する場合、4つの行に注意する必要があります。また、$***形式の部分はスクリプトによって自動的に置き換えられるので、削除や改変はしないように注意してください。
  • フォントや文字サイズを変えるタグを使用して、AmigoNewsBoardのCGIのデザインを変更したいです。具体的には、タイトルや本文のフォントを明朝体から他のフォントに変更したいです。また、文字サイズも少し大きくしたいです。どこをいじれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フォントや文字サイズを変えるタグを教えて下さい

「AmigoNewsBoard」というCGIを設置したんですが、タイトルや本文などのフォントが明朝体になっていて文字サイズもちょっと小さいので変更したいんですが、どこをいじれば良いか分かりますか? # =====================記事デザイン設定======================== ########################### # 記事1件分のデザイン # ########################### sub _Html_List{ print <<EOM; <TABLE width="100%" cellPadding=0 cellSpacing=0> <TR><TD class="Title">&nbsp;<FONT class="List">■</FONT>$VD[$REC{Title}]</TD></TR> <TR><TD class="Status">&nbsp;No: $VD[$REC{DataNum}] /&nbsp;Genre: $GENRE{$VD[$REC{Genre}]}[0]&nbsp;/&nbsp;Date: $VD[$REC{Rtime}]</TD></TR></TABLE><BR> <BLOCKQUOTE class="Comment">$VD[$REC{Comment}]<BR><BR><A href="$VD[$REC{Url}]">$VD[$REC{Url}]</A></BLOCKQUOTE> EOM } ##################################### # 記事1件分のデザイン(検索結果) # ##################################### sub _Html_Search{ print <<EOM; <TABLE width="100%" cellPadding=0 cellSpacing=0> <TR><TD class="Title">&nbsp;<FONT class="List">■</FONT>$VD[$REC{Title}]</TD></TR> <TR><TD class="Status">&nbsp;No: $VD[$REC{DataNum}] /&nbsp;Genre: $GENRE{$VD[$REC{Genre}]}[0]&nbsp;/&nbsp;Date: $VD[$REC{Rtime}]</TD></TR></TABLE><BR> <BLOCKQUOTE class="Comment">$VD[$REC{Comment}]<BR><BR><A href="$VD[$REC{Url}]">$VD[$REC{Url}]</A></BLOCKQUOTE> EOM } ======================================================= 《注意書き》 HTMLエディタ等で簡単にデザインが変更できますが、以下の点には注意して下さい。 1)下記4種の行は改変したり、行中にスペースや余分な文字を入れないようにして下さい。 ※HTMLエディタによっては自動構文エラー修正等により自動的に改変される場合がある為注意が必要です。その場合は下記4行を最初にテキストエディタ等でコメント行等に置き換えて編集終了後に再び元に戻して下さい。 print <<"<!---HTML--->"; &_*****; <!---HTML---> 1; 2) $***形式の部分はスクリプトが適切な文字列に置き換えるので削除/改変しないで下さい。 3) Tabスペース・全角スペースを使用せず、半角スペースを使用して下さい。 4) @という文字を入れる場合は\@として下さい。 5) 文字化けする場合は文字化けが始まった文字の後ろに\をつけて下さい。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

classが指定されているということは対応するCSSが定義されているのではありませんか?外部cssファイルなどが同梱されていたら、その内容を確認した方が手っ取り早いと思います。