• ベストアンサー

商業施設の駐車場に広告がない訳は?

最近、新聞で読みましたが屋外広告などが注目されているとありました。 そこで思いましたが、いわゆる大型スーパーの駐車場には 看板みたいな広告がありません。これは何か規制があって できないのでしょうか?大規模小売店舗立地法などの・・・ 最近の商業施設は大型化して色もグレーで地味ですので、 いろんな広告があれば楽しいかなと思ったところです。 ご存知の方は教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

消防法の規制というより、その地域の火災予防条例により規制されているから大型スーパーの駐車場には看板みたいな広告がないのです。 何処に住んでいるのか? 何処の誰かは知らないけれど、貴方の住んでいる地域の火災予防条例を見て読んでください。 市制の都市には、必ずあります。 御住まいの市役所のホームページにアクセツしてみてください。 ご参考まで

ks0624
質問者

お礼

専門的なお返事、ありがとうございました。