• ベストアンサー

日比谷から渋谷までのタクシー移動。

日比谷から渋谷までタクシーに乗ったら時間的に、どれくらいかかりますか?? 時間は平日の18時前後です。 仕事の都合上、どうしても外せないアポが密接してあります。 どうしても、間に合いたいんです!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick2856
回答No.2

先ほどの補足ですが、道路では 六本木通りルートでの下り渋滞ポイント ・六本木交差点から六本木ヒルズにかけて(タクシーの客待ちと転回による渋滞) ・西麻布交差点~首都高速高樹町降口合流(3車線が1車線となり、2車線方向分岐するため) ・青山トンネル~渋谷駅 (渋谷駅への右折車両、青山通りとの4車線が2車線となるため、地下鉄工事の影響) 青山通りルートでの下り渋滞ポイント ・外苑前交差点から伊藤忠ビルあたりにかけて(慢性渋滞地点) ・表参道交差点から (慢性渋滞地点。タクシーが要因) ・宮益坂から渋谷駅 (慢性渋滞地点。タクシーの客待ちが要因) また、渋谷駅にはタクシーによる降車ポイントがありませんので、降りることが困難です。 六本木通りルートでは、15分から45分。 青山通りルートでは、20分から60分かかることがります。 地下鉄のほうが早く到着しますし、時間に正確です。

thinkabout
質問者

お礼

ANo.1の回答にもお礼しましたが、本当にありがとうございました! また、詳しい道路情報、今後の知識としても役立てたいと思います。

その他の回答 (2)

• tikubon
回答No.3

その時間帯で早ければ20~25分で着くかもしれません。 渋滞していれば西新橋2丁目あたりから大通りを回避し、ホテルオークラの裏側からANAホテル(六本木通り)に出(アメリカ大使館から六本木通りも良し)、ANAホテルから赤坂通りに入り直進、そのまま骨董通りに出ます。 後は渋谷のどのあたりかでルートが変わります。 ですが細かいルートの指示がない限りこのような変則的なルートは使いません。 六本木通りのほうが早かったんじゃない?など言われるのも癪ですし、迂回した箇所にも必ず渋滞ポイントがありそこでイライラするのが目に見えるからです。 どうせイライラするなら最初から気を使って迂回せず六本木通りを使います。 お客様の無理なタイムスケジュールで急かされるのは嫌いです。 先の回答で答えている方の仰るように、急いでいるのなら時間に正確な電車を使いましょう。

thinkabout
質問者

お礼

御礼が遅くなり、本当に申し訳ありません。 タクシーの運転手の方なのですね。 本業の方ならではのリアルな回答、本当にありがとうございました。 結局、電車を使いました。 今後、タクシーを利用する際の参考にもさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

• mick2856
回答No.1

日比谷方面から渋谷までは、タクシー(陸路)ですと、六本木通りか青山通りを利用することになるのですが、その時間帯はどちらもスムーズには流れていません。 地下鉄日比谷線で恵比寿まででて、恵比寿から渋谷まで電車でいくというルートか、 日比谷から新橋まで歩いて、新橋から銀座線で渋谷までいくのが速いです。

thinkabout
質問者

お礼

御礼が遅くなり、本当に申し訳ありません。 また、迅速かつ、丁寧な回答、本当にありがとうございました。 結局、千代田線で霞が関から渋谷に出るという方法を使いました。 なんとかぎりぎり間に合いました。 本当にありがとうございました!!