-PR-
解決済み

県外の電話料

  • 困ってます
  • 質問No.39498
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (52/150)

今話題のマイラインですが,県外の電話料が一番お徳なのは何所だと思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

皆さんが回答されておられる通り状況により変わります。

例えば相手が留守番電話になっていて、何も伝言を入れないですぐ切った場合でもフュージョンでは20円かかりますが、他の業者では1度数(7~8円?)で済みますし、長話をしても8分59秒と9分01秒では異なります。

また、課金単位(時間?)も考慮の対象になるでしょう。

11月までは変更手数料が無料なので色々試して見られては? 今後(たぶん10月頃がピーク?)ますます競争が激しくなると思います。
また、11月以降は「全てを自社に移行する際は最初の通話料から800円割り引くと言ったサービスも開始されるのでは?」
NTT東西会社も市外、県外通話への進出も審議されておりますし、、、。


また、全てを同一業者にした場合(ADSLを含め?)の割引も考慮する必要があるでしょう。

ただ、月額料金が少ない場合(2~3千円まで?)はあまり違いがないのではないでしょうか?
お礼コメント
toyokawali

お礼率 34% (52/150)

詳しい回答有難うございます。
特にフュージョンがすぐ切っても20円かかると言うのは,
初めて判ったのは大きいです。単純に決めかけていたもので・・・とりあえずNTTで様子を見る様にします。
投稿日時 - 2001-02-13 16:52:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

とても親切なページがありましたので紹介しますね。お役に立てるとよいのですが・・・。


  • 回答No.2

ご利用の状況等や各種セット割引等にもよって違ってくると思い
ますし、今後、各社さらに値下げしてくることも考えられるので
一概には言えないと思いますが、現状で単純に安いと思われるのは
『フュージョンコミュニケーションズ』ではないでしょうか。

全国どこにかけても“20円/3分”です。ただ、つながった時点で
20円課金されてしまうこと等から、短時間通話や同じ県外でも
近距離の場合には他社より高くなる場合もあるかもしれません。

ここでもマイラインに関しては、種々質問、回答がなされています
ので、トップページから“マイライン”で検索してみて、参考に
されるのも良いかと思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

残念ながら、県外という条件だけだと、答えようが無いです.

遠距離かつ長時間ならフィージョンですが、回線の構造上
遅延が多いので(問題無いレベルとは言われていますが)
遅れるというよりも
相手方の電話機の状態によっては、ディレイ音がでるかもしれません。

また、短時間の通話が多い場合、度数課金の処と3分課金のところでは
かなり差が出ます.
家族や恋人が県外に居る、良く電話するが長電話はしないという事であれば
案外、NTTのマイラインプラスが安くなるはずです.