• 締切済み

ホテルから県外電話を安くかけるには?

ホテルから県外へ電話を安くかける方法を探していますが分かりません。 現在自宅にて固定電話を介して行う授業を受けているのですが、来週は出張のためホテルから電話をかけることになりそうです。以前試してみたら非常に高くついた経験があるので、何とか少しでも安くかける方法を探しています。条件として ・固定電話(ホテル)から固定電話番号へ ・距離はおよそ100キロ程度離れています ・かける時間は22時以降で1時間程度 いいアドバイスあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• ginga2
回答No.5

ホテルの電話からでは無く携帯から掛けた方が良いです。 (0033等をつけて) ホテル電話からの通話は手数料が入ってますので、必ず割高になります。 プリペイドカード対応のホテルが有れば良いですが・・・

greenpath
質問者

お礼

有難うございました。 やはりホテル電話は手数料が入るため割高になりますよね。 ただ、通話品質重視のため固定電話回線を使いたいので、 残念ですが携帯は難しいです。プリペイド少し調べてみます。

• ner55
回答No.4

ついでの携帯電話の料金プランから追ってみましたが、 たとえば、FOMA タイプLという料金プランですと、 10.5円/30秒 となり、ワールドプリペイドカードを固定発着で使ったのと遜色ない料金となります。 タイプLより下位のプランですと携帯電話の方が割高となります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/index.html

• ner55
回答No.3

大手通信会社3社とも国際プリペイドカード(国内通話可能)を扱っているようです。 コンビニエンスストアで購入可能です。 NTTコム https://506506.ntt.com/service/p_card/ KDDI http://www.001.kddi.com/lineup/with-guidance/swc/index.html ソフトバンクテレコム http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/comica/index.html 1時間では1000円券では足りない点では各社似ていると思います。 SBテレコムに関しても、時間単位の課金を明記していませんが、料金表より他社と同等の2円/6秒と読み取ることができそうです。

• ner55
回答No.2

ホテルの電話が対応しているかどうか確認が必要ですが、 KDDIスーパーワールドカードなどのプリペイドカードでの通話はいかがでしょうか? もしかするとホテルの請求電話料金よりは安いのでは? このプリペイドカードを利用した場合、 国内通話では固定電話発・固定電話着 24時間均一料金 2円/6秒です。 計算違いあるかもしれませんが、1時間で1200円程度にならないでしょうか? 通常のNTTコミュニケーションズの100Km超の通話料金が、夜間 30円/3分です。 1時間で600円程度かと。KDDIプリペイドカードでは倍にはなりますけどね。 NTTコミュニケーションズでもワールドプリペイドカードを扱っているようです。 日本国内の固定電話発着通話ではKDDIとほぼかわらないようです。

greenpath
質問者

お礼

有難うございました。 プリペイドに期待してみたいと思います。 ホテルが対応しているといいですが、どうなのか調べてみます。

• tenkiee
回答No.1

ブロードバンド回線の使える部屋を利用して、パソコンを持ち込みスカイプを利用して電話するー

greenpath
質問者

お礼

有難うございました。スカイプってパソコン使える環境では非常に便利ですよね。ただ、今回は通話品質重視なので電話回線を使う方法を模索しております。