• ベストアンサー

大阪のホテルの電話番号

海外から友達が大阪へ旅行に来ています。 ホテルの電話番号を聞いたら、0903○○○○○○と教えられました。 私は関東に住んでいるので正確な知識はありませんが、(09)で始まる電話番号は九州地方だと思います。 大阪は(06)や(07)で始まるのではないかと思います。 (09)のあとに0があるのも変ではと思います。 昨日も今日も公衆電話から私に電話をかけてくれ同じ番号を告げられました。 教えられた番号に電話をしても話し中の”プープー”の音になります。 お友達は日本語が少ししか話せないために、ホテルの名前を聞いても言ってる事がハッキリしません。「ホテルカントー ベントゥ…」と私には聞こえました。 お友達は確かに大阪にいます。関西国際空国利用してますので、空港の近くかもしれません。 上記記載の電話番号の090の後の7桁の番号は分かってます。 大阪のホテルの電話番号の掲載してるサイトなどを知ってる方はいらしゃいますでしょうか? 昨日お電話をする約束をしましたが繋がらずに、電話番号を確認したら大阪の番号ではないのでは?と思いました。 先程また公衆電話から電話がありホテルの番号を聞いたら同じ番号を教えられました。 今夜お電話をしたいのですが…調べるのに良い方法がありましたら教えて頂きたくお願いします。

noname#69433
noname#69433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

例えば、韓国から国際通話をかける場合、韓国の国際電話会社の番号は090から始まります。もしかしたら、特定の国の特定の電話会社経由の国際電話を受けるための、特定の国でしか使えない電話番号を持っているホテルかもしれませんね。 だとしたら、お泊りのホテルのそのお友達の母国向けのホームページを探すのが良いかもしれません。 なお大阪市内は、東京都内と同様に市内局番が4桁になってますから、市外局番以下は8桁です。わかっている7桁の番号が国内局番なら大阪市外にあるのは確実ですね。

noname#69433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 韓国の国際電話会社の番号は知りませんでした。 教えて頂いて助かりました。 大阪の市外ですね。 ホテル カント?は調べても分からなかったです。 とても的確なご回答に感謝致します。

その他の回答 (2)

  • hal3575
  • ベストアンサー率49% (57/115)
回答No.2

大阪の主なシティホテルの電話番号とURLは以下のサイトで確認できます。

参考URL:
http://www.hoteljpn.com/
noname#69433
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。 番号が当てはまりそうなホテルは見付かりませんでした。 頑張って探してみます。 ご回答に感謝致します。

回答No.1

080 090 で始まる番号って、携帯電話の番号だと思うのですが? リンクは、wikipedia です

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7#0A0_.E7.89.B9.E7.95.AA
noname#69433
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 頑張って探してみます。

noname#69433
質問者

補足

ご回答有難うございます。 携帯電話の番号ですと、090の後に8桁の番号があると思いますが、教えられた番号は7桁しかないのです。 市外局番を色々と当てはめて電話をしたのですが、「その番号は使われておりません」とアナウンスが流れてばかりです。 こちらから連絡が取れないので困りました。 irisitejp様、お気に留めて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知らない番号からの電話

    2月15日に市外局番06の番号から電話がありました。 気付いた時には遅く、電話をバッグから取り出した時に ちょうど切れてしまいました。 私は九州に住んでいるので、大阪に知り合いはおらず、 まず06の番号から、かかってくることはないのですが、 26秒もかけてきているので 何か用があってかけてきているのではと思い、 すぐに折り返しかけなおしましたが、プープーというだけか、 もしくは少し「サー・・・」という音が入り、ブチッと切れるというパターンでした。 (何度か、かけてみました) そして今日も、また同じ番号から26秒。 (25秒で伝言メモに切り替わるようにしているので) 同じくかけなおして見ましたが、またプープーとなっています。 これも出会い系などの詐欺のひとつだと思いますか・・・? だったらかけなおさない方がいいと思うんですが、 ワンギリじゃないので、すっごい気になります。(^^;

  • ホテルの電話番号は2222が多い

    日本の主要なホテルの電話番号を見ると下4桁が2222というのが多いように思うんですが、なぜなんでしょうか。何か語呂合わせ見たいなものがあるのでしょうか。

  • 変な電話番号から電話が…

    先ほど、8675 53×8 933×3~という13桁の見知らぬ番号から電話がかかってきました。 他の投稿で調べさせて頂いたのですが、他の方にかかてきている番号より桁が多いので国際電話なのか断定出来ずにいます。 これも同じく国際電話なのでしょうか? とても気味が悪いのでご返答お待ちしております。

  • 88642…ではじまる電話番号

    ケータイに、見慣れない番号から電話がかかってきました。 出たら切れたんですけど、変な番号なので気になって…。 どこで区切るのかわかりませんが、88642…ではじまる全12ケタの番号です。 「市外局番&携帯&IP電話事業者検索」ではヒットしませんでした。 どこからかかったのでしょう? 国際電話でしょうか? 気になって仕方ありません。 もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 8から始まる12桁の電話番号って??

    携帯電話の着信履歴に8から始まる12桁の番号が残っていました。こんな番号からの着信は初めてですが、一体なんなのでしょうか?国際電話ではないですよね??私の携帯は国際電話には対応していません。とても不思議なので質問しました。もし、どんな現象なのかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪からかかってくる電話

    半年ほど前から急に大阪局番の電話がかかってくるように なりました。番号は控えていますが、06のあとの市内 局番が47**、63**、64**とまちまちです。 大阪からは程遠い地域に住んでいるので、余計に不審に 思ってしまうのかもしれませんが、昨年から架空請求 はがきや怪しいDMなどが届くようになったこともあり、 今度は詐欺電話なのではないかと怖くて電話には一切 出ていません。 公衆電話からかけ直してみたこともありますが、お話中 や公衆電話は繋がないようになっていました。それだけ でも怪しさが十分漂っているのですが… 電話に出る勇気はないのに、どんな所からかかってきて いるのかはどうしても気になる…といった具合です。 同じような経験をされ、何か情報をお持ちの方が いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 013で始まる電話番号について

    自宅の電話はナンバーディスプレイにしています。 最近013からはじまる電話とか非通知の電話がよくかかってきます。 最近知り合いがオーストラリアに長期滞在で行きましたので 国際電話かなとも思いましたけど出ませんでした。 海外から携帯 固定電話 公衆などからかかってきた場合 非通知とかなるのでしょうか? 013とはどういう電話番号なのでしょうか?

  • 見慣れない電話番号

    昨日0471○○○○○○と今日1650○○○○○○○と6140○○○○○○○と見慣れない電話番号が自分の携帯に掛かってきました。もちろん電話にはでず、怪しいと思い公衆電話からかけてみたらかからず、NTTの116に問い合わせてみたら1、6、で始まる市外局番はないとの事。警察に電話したら詐欺にあったわけではないので、動きようがないだそうです。 この電話番号は何なんでしょうか。どう対処すればいいのでしょうか。

  • 電話番号について

    昨日、PM10:00に11桁の数字の電話番号から携帯に電話がありました。出なかったのですがその番号があまりに不思議で質問させていただきました。 「823281*****」(かかってきた番号です。)で「82」から始まる番号に心当たりがなくただの間違いだったのでしょうか? 分かられる方おられますか?よろしくお願いします。

  • 国際電話について・・・

    質問なんですが、公衆電話から、韓国の友達の携帯電話へ国際電話をかけるときには、番号はどうしたらいいのでしょうか?? それから、国際電話は高いと聞いたので、安い方法やまた、プリペイドカードなどの情報も教えてください。よろしくお願いします。