-PR-
解決済み

タブブラウザからメーラー起動?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39496
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

自分のHPでの紹介も兼ねて(便利だからということもありますが)、最近タブブラウザをいろいろ試しています。
そこで、ふと気になったのですが……

以前、某有名ニュースサイトで、
「タブブラウザのなかにメーラーが起動してて、タブで切り替えることができる」
という記事(余談?)があったような覚えがあります。
なかなか便利そうなので自分も使いたいのですが……しかし、そのやり方がわかりません。
Googleを使って、ざっと検索をかけてもみたのですが、見つかりませんでした。

やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

返信を確認しました。

kumosuke>まさか返事がいただけるとは……
kumosuke>こちらの反応が遅くなってしまって申し訳ないです。

いや、1ヶ月分も溜まっていた質問リストから、順に見ていったら
たまたまありましたので、回答したまでです。(^^;;;


kumosuke>下記URLで紹介しているブラウザで、
kumosuke>メールをブラウザ表示できるとかいう噂を聞いたことありませんでしょうか?

fubと、Donut Rを使ったことはありますが、共にメールの表示は確認できませんでした。
HP中に、メールアドレスのリンクがあった場合は、システムで指定してあるメールソフトが起動します。

他の確認は取れませんが、そのような噂はきいたことはありません。(見落とし?)
お礼コメント
kumosuke

お礼率 74% (20/27)

レス、どうもですm(_ _)m

raadさんwrote:
< いや、1ヶ月分も溜まっていた質問リストから、順に見ていったら
< たまたまありましたので、回答したまでです。(^^;;;

なるほど(笑)
いや、でも返事がもらえただけでも、うれしいです。

ん~
やっぱり無理なんですかね?
確かに、そんな記事があったんですけど、ね……
だいぶ前に「裏ニュース」さんの掲示板で聞いたんですけど、罵倒されて終わってしまいました(笑)
(Cuam辺りでワイルドカードを使えば、できそうな予感もするんですけどね)
こうなったら、2chしかないのかな……はぁ。

なにはなくとも、たびたびの投稿、ありがとうございましたm(_~_)m

P.S.
この質問、ちゃんと締め切るのでご安心(?)を(笑)
3/18の正午くらいです。
ではでは。
投稿日時 - 2001-03-17 17:28:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

自信はないのですが、同じくGoogleの検索の結果、以下のHPが発見できました。

メールが使えるらしいですが、ネットサーフィンが可能か不明です。

# ちなみに、DLをして試用していません。アシカラズ...

目的の物ではなかった場合は、ご連絡下さい。
お礼コメント
kumosuke

お礼率 74% (20/27)

おお!
まさか返事がいただけるとは……
こちらの反応が遅くなってしまって申し訳ないです。

はてさて、ご紹介いただいたブラウザですが……
ちょっと期待とずれてましたm(_ _)m
ですが、他にもこんなブラウザがあったんだなぁ、と勉強になりましたm(_ _)m
ありがとうございます。

え~
下のURL先で紹介しているブラウザで、メールをブラウザ表示できるとかいう噂を聞いたことありませんでしょうか?

http://www5.tok2.com/home/koteturamu/soft/ie.htm

前に、「裏ニュース」さんでそんな記事があったような気がするんですよね……
なにはともあれ、情報、ありがとうございましたm(_~_)m
投稿日時 - 2001-03-15 18:01:29