• 締切済み
  • 暇なときにでも

幼稚園の欠席数(年少)

この春から私立幼稚園に3年保育で入園しました。 が、いきなり風邪で欠席しました(^^; 幼稚園は義務教育でないので気にしてませんが、 欠席数が多いと思われる方で 一年間に何日くらい休みましたか? 幼稚園の場合は旅行で欠席はOKなんですよね?

みんなの回答

• 回答No.7
noname#102555
noname#102555

うちの子供は帰ってくると、今日は誰が休みだったのか、教えてくれますが 休む子は、月に5日ぐらい休んでますね。 体が弱いのかと思いましたがイベント事には毎回参加されているので 親の都合もあるのかな? 旅行で休んでも良いとは思いますが、2学期、3学期はイベント事の 練習もありますので、園の状況を確認されてからの方が、良いでしょうね。 ちなみに、うちの子は年少で一年間10日の欠席でした。

質問者からのお礼

始まったばっかりで言うのもなんですが 幼稚園って親も疲れますよねー だから、たまに休みたくなりそうな気がして・・・ 1学期は慣らし期間でもあるし、 先も長いし、気楽にいくことにします