• ベストアンサー

運動に集中しないとダメ?

bcaa10gxの回答

• bcaa10gx
回答No.10

いくつか説とそのエビデンスはありますが、、、、 まあそうだろうな、、、というのを一つ 音楽を流しながらの運動では ・生理学的運動強度は高くなる ・主観的運動強度は低くなる らしい、、、 もちろん有酸素運動→無酸素運動 その強度、披見対象それぞれでデータ値は異なるそうな、、、 一個貼っときます http://ci.nii.ac.jp/naid/110001929940/

noname#58077
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 有酸素運動では音楽聴いてもよさそう、無酸素運動では聴かないほうがよさそうってことですかねー。 個人差も大きいと・・・・・。