• ベストアンサー

メールが突然つながらなくなりました

iCarrotの回答

  • ベストアンサー
  • iCarrot
  • ベストアンサー率61% (36/59)
回答No.1

サーバがダウンしているのかもしれません。 プロバイダの障害情報とか、確認してみては?

kanako2005
質問者

お礼

なるほど。 確認してみます。 ありがとうございました。

kanako2005
質問者

補足

サーバが落ちているからどうにもならないってことがわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mailで送受信が不良です

    Mailで送受信が不良です 今までメールソフトとして「Eudora」を使用していたのですが、7月の始めに立ち上がらなくなったので、「Mail」に切り替えました。メールのアカウントとしては<Nifty>を使用していました。切り替えた当時は送受信ができましたが、3日前に送受信ができなくなりました。 アカウントとしては他にも<plala>も設定しておりますが、こちらは送受信が可能です。 <Nifty>のアカウントでメールを送ると、『メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。<Nifty>アカウントの設定を確認してください』のメッセージが出ます。 「システム環境設定」から「ネットワークの設定」を開くと、『ネットワーク設定は他のアプリケーションにより変更されました。』とのメッセージが表示されます。「OK」を押しても、すぐに同じメッセージが出てネットワーク設定の確認ができません。 なお、MacのOSは10.4.11で、Mailは2.1.3です。 どこがおかしいのか、どこをチェックすればよいのか、ご存知の方がいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの送信ができません。

     妻と二人で同じパソコンを使用していますが、私のアカウントで入るとメールの送受信ができるのですが、妻ので入ると受信はするものの送信ができません。下記のようなエラーメッセージがでてしまい、どうすればいいのか分かりません。特に何かを操作したわけでもないのに、今日になって急に送信だけできなくなりました。  (エラーメッセージの内容)   「メッセージを送信できませんでした。電子メールサーバーの認証設定が間違っている可能性があります。」  このように表示が出るので、「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバー」→「送信メールサーバー」 とクリックしたところ、「このサーバーは認証が必要」という項目があったので、そこにレ点を入れてみました。しかし送信できないのは同じで、原因が分かりません。そもそも何もしてないのに、なんで急に設定が狂ってしまったのでしょうか。  パソコンにあまり詳しくないので対処法がわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに使用しているパソコンは富士通FMV EK30Y でOSはVista(Windows mail)です。

  • Mac9.0のネット・メールが急に繋がらなくなりました!

    メールの送受信をクリックすると、『その名前のサーバがみつかりません』または『DNSサーバが応答しません』と出てしまいます。 同じネットワークにつないでいる他のパソコンはMacもWinも繋がるのですが・・・。 どうすればまた繋がるようになるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールエラー

    windows Live メールで次のメッセージが出てメールを受信出来ません。 アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F アカウント設定は何度も入れなおしてみましたが、同じです。 どなたか解決方法を教えてください。

  • メールの送受信でのトラブル

    OS9.1 メールの送受信にEntourageを使っています。 アカウントの送受信しようとするとEntourageが強制終了し受信完了しません。 何度やっても同じ。 会社と自宅2台のMACでどちらでも同じ症状。 Outlook Express 5でも試しましたが同じ症状。 サーバーで障害が起きている情報はありません。 同アカウントをyahooの外部メールで試したら問題なく受信できました。 以前にもこういうことがありました、その時は違うアカウントで違うホスティングでした。 数日したら何もしないのに直りました。 何が原因でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • (Outlook Express6)新着メッセージの受信中が、止まったまま・・・

    よろしくお願いします。 先日サーバー移転を行い、旧サーバー内のメール設定と新サーバー内での メール設定は、レンタルサバー会社の言うとおりに行い、DNS切り替えと同時に メールの送受信は無事できております。 しかし、プロバイダから割り当てられたメールアカウントの送受信は突然出来なくなりました。 送受信を押すと、上記アカウントのところで・・・ 「 新着メッセージをチャック中・・・  メッセージを4/14受信中 」 とメッセージがでて、止まったままです。 レンタルサーバー内のメールアカウントは、送受信しても上手くいきます。 ただ、以前から使用していて、全く関係がないと思っていた、 プロバイダ内のアカウントが正常に動作しなくなってしまいました。 サーバー会社には、この件について質問中です。また、 「POP before SMTP ] の設定 というサーバー側のトラブルシューティングにあったので、マニュアルに従ってやってみました。 でも効果がありませんでした。 え~、結果、どうする事もできずめちゃくちゃ困っております。 詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができない

    windowsLiveメール2012で送受信ができなくなり、以下のようなメッセージが出ます。 どのように解決すればよいか全くわからない状態です。 よろしくお願いします。 ・・・・アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。[プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'www.・・・・・・.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • outlookexpressのメールの送受信が出来ない

     最近パソコンを買い、プロバイダ(イオンネット)にも加入したばかりで、パソコン超初心者です。プロバイダからアドレスも取得して、outlook expressのヘルプを読みながらメールの設定をしたのですが、メールの送受信を行うと必ずエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「アカウントのメッセージを取得することができません/接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。」 というものと、 「アカウント宛に送信できませんでした/指定されたサーバーが見つかりませんでした。」 でした。  何度もヘルプで設定の方法を確認してみましたが全然わけが分かりません。 アカウント?サーバーって??プロキシ???分からない用語が多くてちんぷんかんぷん。  とにかく早くメールができる環境にしたいんです。一体何がいけないのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、eマック(OS9.2)でADSLです。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • outlookメールが使えなくなりました

    outlookメールに、誤って何がしかのパスワードを設定してしまったようで、送受信の確認を含め接続が不能となりました。 送受信の確認盲目から「vcbeach.ocn.ne.jp(既定)」をクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されます。 処置方法をご教示願います。 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vcbeach.ocn.ne.jp', サーバー : 'beach.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』