• ベストアンサー

品川アクアスタジアムで写るオーブの写真

何年か前の五月の連休に、品川アクアスタジアムの午後七時からのイルカショーをデジカメで撮影したら、無数のオーブが、写っていました。 ここは心霊スポットなのでしょうか。良く見ると、三人の女性が伸び上がっているような映像の入ったオーブや、骸骨が写っています。 同じように写真が、写った方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60746
noname#60746
回答No.1

こんにちわ 人の写ったオーブと骸骨ですか・・・ かなり恐いですね。 水と霊魂は深い関わりがあると聞いたことがあるので、そこには何かを引き寄せる力があるのではないでしょうか? 厳密に言うと高輪界隈は品川ではありませんが、その近辺を含む品川区のエリアは寺社の多い土地柄ですし 埋め立てで海岸線が東に移動する前はその辺りも海辺だった可能性もあるので、ひょっとすると水難の犠牲者の魂とか・・・ もしくは関東大震災や空襲(下町ほどでないにしても)で亡くなった方だったり。 大人になってからアルバムを見て気付いたことなのですが、私の手元にもほんの数枚、いずれもまだよちよち歩きの頃の写真に光の玉や帯が写りこんでいるものがありました。 撮影場所は運河沿いの公園、浜辺、渓谷や祖父母宅など様々である一方、晴れの日、水の近く、被写体が乳幼児であることなどの共通点があります。陽光の反射か、水しぶきか、それとも現像時の化学反応が原因か。 それでも、大きさや動きを感じさせる残像を考えると不自然なものも中にはありました。 もしかしたら、ご先祖様の霊が守ってくれていたのかもしれませんね。 あれ以来、オーブらしきものが写りこむということはなくなりましたが 5、6年前に有名な心霊スポットであるテキサス州・エルパソのマゴフィンホームで撮ったデジカメ写真は、はっきり異様なものを写していました。 建物正面に数人が並んで立っているのですが、その笑顔はまったく別人、というより まるでCGソフトを使ってイタズラしたかのように目口など顔のパーツだけが引き伸ばされたキツネのような顔になっていて 通常の2倍近く伸びた手の指はまるで枯れ枝のようでした。もちろん、周囲はオーブだらけ。 地元名士の邸宅だった館内には心霊写真が展示されていて、管理スタッフらがラップ音を聞いていたり、白い人影の目撃証言をしているので 偶然ではないそうです。 悪霊ではないらしいので記念にデータを保存しておこうと思ったのですが、気味悪がった母が勝手に消してしまいました。ちょっと残念。 心霊現象に興味のない方には胡散臭いと思われるかもしれませんが 科学的検証が不可能だから在りえないと主張するのは、むしろ非科学的だと私は考えています。 科学はあらゆる可能性を否定してはいけないからです。 かつて雷は神の怒りによるものだとされていた例もありますし、いつかは心霊現象についても科学的に説明できるようになるかもしれません。 もし霊界通信ができるようになったら、時空を超えた人生の大先輩に色々とアドバイスをいただけるようになりますね。

参考URL:
http://www.tpwd.state.tx.us/spdest/findadest/parks/magoffin_home/
tinycat19
質問者

お礼

貴重なお話をありがとうございます。 幼少期の写真は、何かが写りこんでいるということはなかったですが、結婚してからの写真、一枚は出産時の新生児室の写真、それから、子供が三歳の時、親子三人で池のある公園で万歳をしているお正月写真に、何か写りこんでいて、はっきり形がわかるものがあります。 新生児室の写真は、実家の母が娘を写したとき、現像してみると、下のほうにくっきりと手術着姿の医師が規模の小さな個人病院のような手術室で、心臓の手術をしている場面がはっきり写り込んでいました。私自身、娘は帝王切開手術で出産したのですが、その時の大きな手術室(何十人も入れるような)ではなく、小さな手術室で仕事に励む医師の姿でした。私には何となく、医師の霊からの警告に思えました。こんな大きな病院でなく噂が広まらないうちに早く病院から去れ、という意味ではないでしょうか。そんな風に思えました。 それから、池をバックに万歳している写真には、モネやゴーギャン、スーラなどの名画の数々が、池の水面に写っており、音楽家のベルリオーズの肖像もありました。その中に私が二十四歳の時の宮崎旅行をしたとき、こどもの国のバラ園で傘を差してたたずむ写真も・・。 もしかしたら、私たち親子は美術や音楽に前世で縁があったかもしれません。私が人生で最高に美しかったのは、二十四の時、という意味もあるかもしれません。 そして、今回のオーブなのですが、伸び上がっている三人の女性は、西洋風の暖炉のあるうちで、美しいセーターを着て、ブローチをつけて語り合っているようで、 「私はあなたがすごく羨ましいのよ」こんな感じで私を見ているように思えます。 もしかしたら、私は子供の成功にもビッグマネーにも縁があるかもしれません。なんだか、いい兆しのような気がしました。 ちなみに、子供の受験の年で、試験の合間に息抜きに出かけた、お台場と品川プリンスだったのですが、一応、第一志望の高校に入れました。 私立でしたが、子供が豊かな環境の中で、日に日にのびのびして行くのを見て、あの時のオーブはこのことを知らせてくれたのだな、と思いました。 何だか、このまま良縁にも恵まれていくような気がいたします。 霊界通信、なんだか、そういうのもあるような気がいたします。 ありがとうございました。