• ベストアンサー

松下以外で、スピードサーチと同等の機能があるのは?

VHSのビデオデッキで、 早送りや巻き戻しが、50倍速などでスピードサーチできるのは、 松下(パナソニック)だけの機能でしょうか? 松下以外でスピードサーチと同等の機能があるものがありましたら、 教えていただけると助かります。 (ご存知でしたら型番なども) 「50倍速」で無くてもかまいません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
回答No.2

高速ピクチャーサーチの事でしたか。それならほとんどの国産メーカーに搭載されてます。メーカーによっては数段階のピクチャーサーチ速度が選択できる様な機種も有ります。よほど古い機種でなければ付いてます

skyfish112
質問者

お礼

一般的には、「高速ピクチャーサーチ」で調べると良いのですね。 いろいろと教えていただき、有り難うございました。<( _ _ )>

その他の回答 (1)

回答No.1

スピードサーチとは、頭出しの事と理解しての回答です。10年位前からかもっと前かも知れませんがVHSーHiHiビデオにはVISSというサーチ機能が各メーカーに搭載されてますよ、7年位前から各メーカーとも送るや戻すスピードが極端に早くなってます。ビクターやソニーなども勿論搭載されてます。

skyfish112
質問者

補足

ご回答、有り難うございました。 説明不足になり申し訳ありませんでした。 「頭出し」したいというよりは、 超高速で、画面が(粗いながらも)見えていて、途中で、見たい部分でストップできる、という、 その機能が、とても気に入っていたのでした。 それで、パナソニック以外の機種でも、この「50倍速」くらいの速さで、 「巻き戻し」と「早送り」ができる機能があるのかどうか、知りたかったのでした。