• ベストアンサー

PS3のサーチ(早送り、巻き戻し)機能

質問させていただきます。PS2でDVDを観ていて、サーチ(早送り、巻き戻し)が遅いなと感じる人は多いと思うのですが。PS3ではサーチ機能はどの程度の速さなのでしょうか? PS2と同じということはないと思うのですが・・・。この回答を参考にPS3、DVDプレーヤーの購入を考えたいと思うのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

PS3のDVDプレイヤーは機能充実です。 PS2とは比べ物にはなりません。 早送りと巻き戻しは1.5倍速から30倍速まで選択可能です。 また、1.5倍速早送りでは音声も早送りで再生されます。 このほか、PS3ではdtsもデコード可能であったり、 ビットレートなどの情報が画面で確認できたり、 様々な映像フィルタが装備されていたりなど、 ソニーの本家の技術がふんだんに使われています。 あとは、バージョンアップで映像品質や音声品質なども アップするというのが魅力ですね。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.2

PS2が遅いのではなく、 コントローラーでのサーチの操作が一定の速度しか設定されていないだけで、 専用のリモコンでのサーチはさらに高速でのサーチも可能になっています。