-PR-
解決済み

PS2で早送りの時に字幕を表示する方法教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.47801
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

PS2のリモコン「なし」タイプなんですが(たぶん1500です)を使用して
いますが、DVD再生時の早送り巻き戻しで字幕が表示されず困っています
(飛ばし見する方なので・・・)これって仕様なのでしょうか?
まさかとは思いますが、別売のリモコンを装着すると表示されるとか?
また、リモコン付きの新型はどうですか?
ちなみにお店の人に聞いても「わからない」と言われ、PSサイトにメール
しても回答が来ません。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

多分、『仕様』だと思います。ビデオテープの字幕と違って、
DVDでは、字幕は本編の動画とは別に流されているものだと思います
(でないと字幕のオン/オフができませんものね)。
恐らく、本編の再生時のタイムカウンターか何かに
対応させる形で表示しているんだと思いますので、
早送りだとそれが検知できずに、字幕の表示ができないんじゃないでしょうか。
お礼コメント
hiyokko

お礼率 42% (6/14)

kenkenkentさん、spriggan07さん、ありがとうございます。

本機能について「おや?」っと思った人ってやっぱり少数派
なんでしょうね。とりあえず諦めがつきました。
投稿日時 - 2001-03-12 09:23:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

PS2に限らずDVDプレイヤーで早送りした場合、字幕は表示されません。DVDでは文章データとそれを表示させるプログラムをプレイヤーに送って、プレイヤーが字幕を表示させています。こうしないと字幕のオンオフができないと思います。ちなみにプレイヤーごとに微妙に字幕の文字のフォントが違ってます。