• ベストアンサー

マカフィーの製品を買ったんですが・・・

今日マカフィーインターネットセキュリティスイート withサイトアドバイザ をお店で買いましたが、他社のソフトなら普通に入っている、ライセンスキー(シリアル)が入っていませんでした。 マカフィーにはもともと入ってないんですか? また、マカフィーのユーザー登録は無料ですか? 年会費などその他費用はかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

店頭で購入した場合も含め、マカフィー製品には入っていません。 代わりにインストール時にユーザー登録を同時に行います。 この情報を元に判断しているようです。 そのため、この判定のためにメールアドレスが必須になります。 (アドレス一つで1ライセンスの登録となる)