• 締切済み

Eclipseのダウンロードで有効なwin32アプリケーションではありませんと表示され

ファイルが開けません。 「javaへの道」http://www.javaroad.jp/java2sdk.htm の手順でやっているのですが、jdk-6u1-windows-i586-p.exeが開けません。何が間違っていますか? ファイルの置き場所はデスクトップにあります。

• jlnh
  • お礼率37% (201/542)

みんなの回答

• notnot
回答No.2

>フォルダにあるのでダウンロードはうまくいったと思うのですが フォルダにあるからといってダウンロードが成功したとは限りません。 ダウンロードを開始したことが分かるだけです。 「有効なwin32アプリケーションではありません」と表示される以上、ダウンロードに失敗しています。

jlnh
質問者

お礼

もう一度やり直したらダウンロードできました。 フォルダがあっても安心できないんですね。 ひとつ勉強になりました。

• koko_u_
回答No.1

>Eclipseのダウンロードで有効なwin32アプリケーションではありませんと ダウンロードに失敗していませんか? まずはファイルサイズを確認して下さい。

jlnh
質問者

お礼

ありがとうございました。 

jlnh
質問者

補足

フォルダにあるのでダウンロードはうまくいったと思うのですが、サイズは71MBです。