• ベストアンサー

義弟との生活で

aka-nekoの回答

• ベストアンサー
  • aka-neko
回答No.5

こんばんは、はじめにchizupさんは悪くありません。 当然の気持ちです。 私も義弟(私より2歳年上)と自分の土地も新築の家もあるにも関わらず14年間一緒に同居しました。 姑も一緒に暮していましたが、一言も出て行けとは言いませんでした。 もう諦めかけた時、2年前に41歳でやっと結婚して出ていってくれました。(韓国人の嫁さんです) 本当にホッとしました。 それまでお金も入れてくれなく、出て行く3年位前に私が姑に文句を言ってやっと5万円入れてくれました。 姑も義弟も普通の常識が無いほうだと思います。 娘が中1の時、風呂に入っているのに一緒に入って来たり、私が入ってる時もドアを開けられたり、やはり私がお風呂に入っているときに弟が帰ってきて「早く出ろ」と姑に言われたり、14年間の同居で語り尽くせないくらい嫌な思いをしました。 そんな義弟なので、もし離婚したら戻ってきそうなので、離婚しないよう願ってます。 chizupさんの義弟も常識のある方には思えないので、強行手段でケンカしてでも出ていってもらうほうが良いです。(悪者になっても) もうりっぱな大人なので一人で暮すべきです。 後は彼女と結婚させてしまうように算段したほうが良いです。 そうでもしないと多分出て行かないでしょう。 それが出来なければ私の様に我慢の生活をするだけです。 どうぞ頑張ってください。 

chizup
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! とっても励まされました。彼女と結婚させてしまうように算段したいと思います。 昨日旦那に彼女が来ている時、顔にいや面が出ていると言われてしまいました(トホホ)同居って本当に辛いですよねぇ・・・。彼女に三万円でパンツを洗ってもらいたいものですよー・・・。