• ベストアンサー

エクセルのセル内表示とプレビュー

エクセルのセルないの表示とプレビューが違うのはなぜでしょうか?又プレビューでちゃんと表示されていても印刷がズレてしまうのはプリンタ等のデバイスドライバーの関係ですか?

noname#58125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご覧下さい。 「問題:wordとExcelで画面上と印刷結果で図形の位置がずれる」 http://www.askbook.net/appliance/soft/question/129083.html 「別のコンピュータでファイルを開くと画面表示や印刷結果が異なる場合の注意事項」 http://support.microsoft.com/kb/881233/jp/

質問者

お礼

有難う御座います。やはりネットでよく調べるのが一番なんですね。

その他の回答 (1)

• cmc32000
回答No.1

プリンタドライバーの問題もありますが、エクセル側の問題の方が多いです。(プリンターを変えても解消しない) プレビューは、あくまで簡易の機能と考えた方が良さそうです。フォントを変えていたり、セルのサイズがぎりぎりだと起きやすいので、そのような場合は実際の印刷で確認した方が良さそうです。

質問者

お礼

エクセルの問題となると分からない部分が多いです。結構エクセルで作表している方は多いようです。それらについてはマイクロソフトにも改善して頂きたい点です。ご丁寧にどうも有難う御座いました。