• 締切済み

エクセルで一部のセルが印刷出来ません。

エクセルで一部のセルが印刷出来ません。 [利用ソフト]  ・Windows XP  ・Excel 2003 [症状]  印刷プレビューでは、問題なく表示されますが  一部のセル(日本語)が印刷されません。  違うプリンタで印刷しても同様の症状でした。 [自分が行った対策]  ・プリンタドライバの入直し  ・Excel 2003の入直し  ・Windows XPのエラーチェック 同じファイルを他のパソコンで印刷すれば問題なく印刷出来、 このパソコンだけの症状のようです。 分かる方いましたらご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

横幅的に1ページで印刷されないだけで、別ページでチョロッと別ページで印刷されてませんか? 問題のパソコンで「選択した範囲の印刷」をしてませんか ーー 印刷に関係のありそうな点で 標準モジュールに下記を入れて実行 Sub test01() For j = 1 To 10 'J列まで仮定していますが、適宜拡げてください。 1ページに収まるべき列。 Cells(101, j) = Columns(j).Width Next j End Sub このシートの100行付近を印刷し、これで出てくる数字と、うまく行くパソコンででも同じプログラムを実行して、両者全く同じですか。 Cells(102, j) = Cells(2, j).Font.Size も両者同じですか。 無駄になるかもしれませんが、やってみてはどうでしょう。

soumu-d
質問者

お礼

返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。 いろいろ確認しましたが、やはりこのパソコンのみ 現象が出てしまいます。 ご回答ありがとうごじました。

• mt2008
回答No.1

プリンタドライバの問題だと思います。 入れ直しでは無く、最新版の適用を行うとどうでしょう?

soumu-d
質問者

お礼

ドライバをアンインストールした後、 最新版をメーカーのサイトからダウンロードし インストールしましたが、残念ながら同じ症状でした。 早速の御回答ありがとうございました。m(_ _)m