• ベストアンサー

披露宴の断り方

nora1228の回答

• nora1228
回答No.4

私は祝福するべきだと思います。 人を祝福できない人は幸せにはなりません。 呼ぶほうもかなり悩んだはずです。選ばれて一度はOKしたなら出席するべきです。 ちなみに、お断りしてもお祝い金と称してお包みするのがマナーです。 お友達の結婚式に参加して幸せを分けてもらえるなんて素敵じゃないですか! 嘘で断わるなんて・・・。心が狭すぎです。

noname#58669
質問者

お礼

誘うほうの人柄にもよりますよね。 学生の時に割りと無遠慮なところがあったので、 当時のままのような気もします。 他の人だったら同じような状況でも出席したかもしれないけど・・。 ただ今回の友人は出席してもそれっきり、っていう感じもします。 ご意見ありがとうございました。