• ベストアンサー

パソコンの中にホコリ

NECのノートパソコンでCDドライブからパソコン内部にホコリの固まりが入ってしまいました。どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

自分で分解できないのであれば、業者やメーカーに点検修理に出しましょう。 パソコンの中は思いのほか汚れているものです。 これを機会に掃除することですね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

内部を開けて掃除機で吸い取って下さい。

• MekMeki
回答No.2

パソコン内部はファンで空気が巡回してるので、埃もたまっていきやすいです。 自己責任が取れるなら自分で掃除することもできなくはないですが、そのときは体にたまった静電気を一回アースしておかないと、パソコンを壊す原因になるので注意です。 ちょくちょく掃除した方がいいので、掃除できるようになった方がいいのですが、使わなくなったノートPCなどである程度構造を理解してからの方が無難かもしれません。