• ベストアンサー

Excelで1週間の日付と曜日を自動入力

Excel初心者です。 仕事で1週間分の計画表を提出しなければならないのですが… C8のセルに4/14(月)と入力したら、F8には4/15(火)と自動で入力されるような設定(?)か関数のようなものはありますか? Excelの本で探しても見つかりませんでした…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

C8セルに 4/14 と入力してください。 次にC8セルを右クリックして、セルの書式設定でユーザー設定を選び、右側にある「種類」の下の細長い四角に   m"/"d" ("aaa")" と入力してください。すると、C8セルは 4/14(月) と表示されます。 それからF8セルに =C6+1 と入力すると、F8セルには 4/15(火) と表示されます。 また =C6+2 と入力すると、F8セルには 4/16(水) と表示されます。

vivi0928
質問者

お礼

ありがとうございます!! できました☆ =C6+1←=C8+1 ですかね?(^_^;) でも、ちゃんとできましたよ!! こんな基本的な質問に答えてくださってありがとうございます☆しかも夜中なのに… これからもっと勉強します(^^ゞ 本当にありがとうございました☆