• 締切済み

お勧めの曲はありませんか?

私は趣味で音楽をしています。 基本パートは声で,メインをとったりハモったりしています。 LIVEなど行う際はオリジナルだけを演奏するよりもカバーがあったほうが お客さんも自分たちも楽しめるので盛り込むようにしているのですが, 私はなんとなく聞いたことがあってもタイトルがわからないという感じ であまり曲を知らないのでもしよろしければ何か曲を勧めていただけな いだろうかと思い書き込みました。 希望は ・女性メインの曲の場合は高音の生かせるもの ・曲や歌詞が面白いもの ・ハモリパートがある,又はあればいいなぁと思うもの です。 希望はあくまで希望ですので全く副わなくても構いません。 音楽形態・ジャンルは問いません。 曲名・歌手(バンド)名・その曲へのあなたの印象(感想) を回答いただくと大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

面白そうということで マドンナのMaterial Girl 下にも出てましたが シンディローパーの“ガールズ・ジャスト・ワナ・ハブ・ファン” Nolans - I'm In The Mood For Dancing は楽しい感じで一度は耳にしたことのある曲です 他にも Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You The Neverending Story ダイアナロスの If We Hold On Together YOU CAN'T HURRY LOVE はとてもオススメです。特に後者はノリノリですね

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速チェックしてみます^^ 自分が知らないだけですが,すぐに候補が出てくるものなんですねぇ。 沢山紹介していただきありがとうございました。参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63713
noname#63713
回答No.10

すみません、再びです。 ライブでやるなら Kate Bush - Wuthering Heights これなんか、知ってる人多いだろうから 盛り上がるかもしれませんよ。恋のから騒ぎのテーマソングですから。 友達は結婚式の入場曲にしてましたよ。 かなり高音です。…でも、ハモリが…ないな(汗

Ryo_ss
質問者

お礼

^^ありがとうございます。 ハモリは・・・。 そうですねぇーいざとなったら作っちゃいましょっ(笑) 問題は相方の声が出るかどうかですけど・・・。 紹介ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63713
noname#63713
回答No.9

解散しちゃいましたが イギリスのバンド カタトニア おすすめです。 低音から高音まで幅広く… イメージは軽めのビョークで 見た目はイギリスの青木さやかです。 以下おすすめの曲 Karaoke Queen - Catatonia   ↑MV 笑えます 明るいし!  踊れるし!ウシャララの部分でハモれるし! Mulder and Scully - Catatonia Catatonia - Lost Cat

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音が幅広いとは・・・やりがいがありそうですね^^ 踊れるとはまたっ!! 聴いてみますね!紹介ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.8

アイルランド出身のグループ、コアーズはお勧めですね。 ボーカルの女性の声が凄く優しく、それでいてとてもクリスプです。 お勧め曲はブレスレス、オール・ザ・ラブ・インザワールド、ランナウェイですね☆

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どんな声なんでしょう・・・。 楽しみです^^お勧め曲,聴いてみますね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.7

No.5です。 すいません、訂正です。 「亡国覚醒カタルシス」ではなく、「亡國覚醒カタルシス」でした。 あとついでに「嵐ヶ丘」という曲と「聖少女領域」という曲もオススメします。 たびたびすいませんでした。

Ryo_ss
質問者

お礼

(笑) ファンですねぇー。 作者の意思はどんなものにせよこだわりたいトコですよね^^ 頭の中のタイトルの訂正と曲の追加を先にやっておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

“ガールズ・ジャスト・ワナ・ハブ・ファン”“ウイズアウト・ユー”“ドリームス”“ユー・アー・エブリシング”“ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル”

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずみんな検索かけてみますね^^ 聴いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.5

どうも文章拝読させて頂きました。 まず、女性メインで歌詞がおもしろいもので、ジャンルは問わないという事なので、私はALI PROJECTの曲をいくつかオススメします。 「月蝕グランギニョル」 この曲を初めて聴いた時、とにかく「歌詞がスゲー」と思いました。 そして、カオスティックでいて、どこか美しい曲だと思いました。 「亡国覚醒カタルシス」(シングルヴァージョン) この曲を初めて聴いた時、鳥肌が立ちました。 カオスティックでいて、何か強さと脆さを感じました。 「DOD DIVA」 この曲もカオスティックで、どこか美しさがある曲です。 「KING KNIGHT」 まるで戦士が終わりのない戦いに行くかのような、強さと切なさを感じます。 「人生美味礼賛」 歌詞がおもしろいです。 「勇侠青春謳」 勇ましい戦士、または侍が合戦に行くかのような力強く、それでいて切ない曲です。 あとR&Bになるのですが、TINAの「迷路」という曲が好きです。 落ち着きます。 そして、何か「夜」っぽいイメージで、美しさの中に切なさとカッコ良さを感じました。 何年か前にドラマだか、映画だかの主題歌になっていたそうなので、結構有名な曲です。 ALI PROJECTの曲はYouTubeで聴けます。 私が挙げた曲の中に質問者様が求めているような曲があれば幸いです。

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルからして世界観が強そうなものがありますね。 どんな曲かわかりませんが,楽しみに聴きたいと思います^^ 仮に,挙げて頂いた曲が私や他メンバーにあわなかったとしても, 知らない世界を教えていただけたことに意味があります。 どんなものでも私が求めるものですよ^^ 参考にいたします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.4

ども。 アコギ、エレキ、弾語り野郎です。 個人的に旬なのは「いきものがかり」でしょうか。 ボーカルは女性で高音、とても綺麗な声です。 女性の声っていいなぁーって思いました。 どうでしょうか。

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “いきものがかり”はシンプルで入っていきやすいですよね。 “sakura(あってるでしょうか?)”を歌ったことがあります^^ 候補にいれておきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85663
noname#85663
回答No.3

オリンピック開会式で歌ったこともある歌姫、なんていかがですか? LeAnn Rimes - I Need You 一曲目と似た感じですがこちらも好きなんです。 Kelly Clarkson - Because Of You こちらはかわいらしい感じです。 Vanessa Hudgens - Say Ok ええと、全然高いキーじゃないんですが、ハモりがあります。 fireflight - it`s you

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パッと聞いただけでは恥ずかしながら全て“?”な曲たちですが・・・。 リンクも張っていただき,嬉しく思います。 まだ,ジャンプしていませんがこれから見てみます^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.2

こんにちは。 ホイットニー・ヒューストンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」 ミニーリパートンの「Lovin' You」 あたりが思い浮かびます。 また高音ではありませんが、 リンダロンシュタットの「デスパラード」なんか、サビを勝手ハモったらいいなと思っています。 全部私の趣味ですが。

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “Lovin' You”いいですよね! 一番高い音がメロディに乗せて一発で出せれば今すぐにでも歌うんですけど・・・。 余裕があまりないらしく歌っていると出ないんですよね。 音域をのばすべく調整中です! “オールウェイズ・ラブ・ユー”と“デスバラード”聴いてみますね。 “デスバラード”はハモリを想像しながら・・・。 参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カバー曲をバイオリンアレンジを加えて演奏して良いか

    ライブハウスで、カバー曲にバイオリンのパートを加えて演奏したいのですが、 バイオリンとしての楽譜がなく、ほとんど自分でアレンジしたパートを作って弾くことになります。 これは著作権上、許可を取らないといけないのですよね? よく営利目的でない、コピーバンドやカバー曲をやるバンドは多数ありますが、 スコア通りの歌や伴奏ではなく、バイオリンパートを作って間奏やハモリを入れると、 作品のアレンジ行為でNGとなってしまうのでしょうか? 配信はせず、ライブハウスで演奏するだけなら良いのでしょうか? 厳密には作曲者の許可を取らないといけない著作権法なのは分かりますが、 コピーバンドと同様に、アレンジ演奏はよく行われている程度のことなのでしょうか? POPSなどにバイオリンパートがあまりなく、バック演奏を頼まれると コードから音を拾ったり、ギター風の間奏を作ったりとアレンジ追加しなければいけません。 バイオリンでカバー曲のバンドのライブに参加するには、どのようこ心がければ良いでしょうか? 具体的には、営利でないライブ演奏、当日の映像DVD制作、YOUTUBEやサイトで配信は可能か、 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アマチュアライブでカバー曲ばかり歌いたがる人

    私(男性です)はオリジナルの歌を作り、アマチュアで音楽活動をしている人(グループ)に 曲を提供しています。 去年、あるアマチュアのグループ(メンバー4~5人)のリーダーの人から誘われ、そのグループに オリジナル曲をときどき提供するようになりました。 そのリーダー格の人はメインボーカル担当の男性で、歌の勉強をしているので歌がとても 上手く、はじめはその人から誘われ、音楽活動することをうれしく思っていました。 私はそのグループに当初はオリジナル曲を提供していました。 私は歌や楽器の演奏は下手ですので、ライブに出演はせず(自ら辞退して曲作りだけに専念)、ライブを見に行くだけにしていました。 私が作った歌が披露されるときは、 パンフレットに私のペンネームが掲載されるので、それで満足していました。 ところが今年、異変に気が付きました。そのグループは以前からメンバーの入れ替わり が激しく、数か月でグループから脱退する人もいることに気が付いたのです。 私はそのリーダー格の男性が「カバー曲ばかり歌い、しかも上手く歌えるにも かかわらず、歌い方が雑になっていて、まるでいい加減に歌ってる感じ。」に不満を感じるようになりました。 私はカバー曲のアレンジを頼まれることが多くなり、私はオリジナル曲を作ることに 活動の意義を感じていたので、そのことをはっきりリーダー格の人に主張しました。 するとそのリーダー格の人はわけのわからない自論を私に言ったのです。 「今のオリジナル曲はプロ、アマを問わずどれも似ているので、俺は埋もれた昔の歌を原曲とぜんぜん違ったアレンジで カバーすることに意義を感じる。」と言ったのです。 しかし歌っている歌の多くは埋もれた歌ではなく、誰もが知ってる大ヒット曲や 時代をこえていろんな人に歌い継がれている有名な歌で、 しかもジャンルもポップスやロックだけでなく民謡や童謡やクラシックオペラの 歌曲を歌ったりして、カオスです。 たんにそのリーダー格の人が歌いたい歌を歌ってるにすぎず、歌の練習のろくにしていない感じがみえみえなのです。 歌によっては音程ははずれっぱなしで素人のカラオケ以下に聴こえる歌もあります。 私はその音楽グループの脱会も考えています。収入的には困らないからです。 他のメンバーの人たちもグループに所属はしているもののグループ活動はせず、 個人でアマチュアライブで歌ったり演奏したりするようになっています。 今はグループとしての活動は休業状態で、 そのリーダー格の男性はボーカル担当ですが楽器の演奏が苦手で、オリジナル曲を作ることができない為、他の色々な音楽グループでメインボーカルとして歌ってます。 しかし、 歌い方が以前のように上手く歌えなくなってしまい、 他の音楽グループからも「メインボーカルとして参加してもらう必要性を感じない。」と言われ、敬遠されている感じです。 アマチュアで音楽活動している人で「オリジナル曲を歌いたいけれど、満足なものが作れないので、オリジナル曲を作ってほしい。」と言ってくる人が多いですので、 「カバー曲のアレンジだけを作ってほしい。」というのは例がありません。 長文になりすみませんが、 なぜ、「カバー曲のアレンジだけを作ってほしい。」と言うのだと思いますか? またカバー曲だらけで歌も雑なライブを聴きたいと思いますか?

  • コピー曲?カバー曲?違いは?

    YouTubeで投稿してるバンド? 個人の独りギター演奏? メジャー曲をコピー?をカバー?と表示されており? 疑問があります! 俺はバンド活動して、オリジナル曲を作る前、練習で洋楽ハードロックのコピーして、メンバーの実力、やりがいを最大限に上げ、ギターでオリジナル曲をつくり、メンバーは月一練習し、ライヴしました! ライヴ会場で他のバンドの人と意気投合し、混合のメンバーで洋楽ハードロックのコピー曲をライヴの2週間前に決め、1週間前にスタジオで練習し、本番で洋楽ハードロックのライヴしました! ★質問ですが? コピー曲とカバー曲の違いとは? 何でしょうか? 俺は趣味のバンドでのオリジナル曲をかなり作り、 ライヴして披露してますので? メジャー曲のライヴ、練習演奏は? コピーとは言わず、カバー曲と認識しています。 コピーは?練習段階で、オリジナル曲を作って無い段階、オリジナル曲を持っていない人がメジャー曲の真似する場合が、コピーと思います。 コピー曲とカバー曲の違いとは? 詳しくわかる方いられましたら? 回答を宜しくです!

  • お薦めのカヴァー曲。

    いつもお世話になります。 これまでカヴァー曲というと どうも安易な感じがして 真面目に耳を傾けるという事が有りませんでしたが 最近になって昔よりも気持ち的に ゆとりを持って音楽を受け入れられる様になったせいか カヴァーも結構良い物が有るんだな~ と思える様になって来ました。(気付くの遅いですが・・・) そこで皆さんのお薦めのカヴァー曲が有れば是非 お教え頂けないでしょうか? ジャンルは問いませんが、 出来れば奇を衒った派手なカヴァーでは無くて 素朴な感じの物で ◆オリジナルよりも胸を打たれてしまった物。  (オリジナルに失礼かも知れませんが・・・) ◆オリジナルを聴いた時は、それ程興味が持てなかった曲なのに  カヴァーを聴いて  「なかなか良い曲だったんだな~」  と再認識させてくれた物。 を希望致します。 ちなみに ◆アズテック・カメラ(Aztec Camera)の「ジャンプ(Jump)」 http://www.artistdirect.com/store/artist/album/0,,1699821,00.html ◆ゲイリー・ジュールズ(Gary Jules)の 「マッド・ワールド(Mad World)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2690537 ◆フレンテ(Frente!)の 「ビザール・ラヴ・トライアングル(Bizarre Love Triangle)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?discog=1&pfid=1214856 ◆エヴァ・キャシディ(Eva Cassidy)の 「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1327615 等々のカヴァー曲が好きです。 出来れば聴き比べもしてみたいので お薦めのカヴァー曲のオリジナルが誰なのかも お書き添え頂けると嬉しいです。 若しくはオリジナルが誰か不明の場合は 誰が歌っている物が有名とかでも結構ですので 宜しくお願い致します。

  • JASRACが有料ライブでカバー曲を歌うのを禁止?

    JASRACが今年秋に改定されて有料ライブで カバー曲を歌うのを禁止にすると小耳にはさみましたが 本当ですか? オリジナル曲のない歌手はいないと思うけど カバー曲はカバー曲でリスナーとしてはきいてみたい と思うのですが。これが本当でしたら インディーズなどのコピーバンドも有料ライブできなくなりますね。

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • クラッシックをベースにした曲について

    BOND,Vanessa Mae,Sarah Brightman,Malmsteen,など クラッシックをベースにしたカバー曲を歌っている(演奏している) アーチストを探しております。ロック~ポップ ジャンルは問ません 後  ・フジテレビ系のフィギュアの番組で流れているBOLEROのコーラス入り ・4/30所・さんまの『超近現代史』で流れていた 新世界をベース にしたロック調の曲 曲名、歌手名お分かりの方よろしくお願いいたします。

  • おすすめの洋楽

    おすすめの洋楽を教えて下さい。 ほとんど聞いたことがなくてどれがいいのかわかりません… ・歌手名 ・曲名 を書いてくださるとうれしいです!! POPな曲や POPとバラードの中間(何て言うんだろう…)を希望していますが バラードや他ジャンルでもいい曲があったら教えて下さい!!

  • この曲のビアノバージョンのレコード

    「ロンリー、ミスターロンリー♪」という曲がありますが、この曲のいくつかの演奏を集めたCDを御存じないでしょうか。できればピアノ演奏の入っているものがあれば、よいのですが。 曲名と歌っている歌手も教えてください。

  • クラシック音楽

    クラシック音楽っていうのは分かるのですが、形態やジャンル?などがよく分かりません。 演奏の形態とは、オーケストラ(管弦楽団)や吹奏楽、室内楽などを言うんですよね。 交響曲や協奏曲、管弦楽曲とはなんですか? 交響曲や協奏曲とは、クラシック音楽のことですか? 交響楽団とは、オーケストラ(管弦楽団)のことを言うんですか? クラシック音楽についてよく分からないので、ジャンルなどを詳しく教えてください。 あと舞台音楽というのは、オーケストラや吹奏楽と同じ演奏の形態のことですか? なんかよく分からないので、詳しく教えてください。