• 締切済み

お勧めの曲はありませんか?

私は趣味で音楽をしています。 基本パートは声で,メインをとったりハモったりしています。 LIVEなど行う際はオリジナルだけを演奏するよりもカバーがあったほうが お客さんも自分たちも楽しめるので盛り込むようにしているのですが, 私はなんとなく聞いたことがあってもタイトルがわからないという感じ であまり曲を知らないのでもしよろしければ何か曲を勧めていただけな いだろうかと思い書き込みました。 希望は ・女性メインの曲の場合は高音の生かせるもの ・曲や歌詞が面白いもの ・ハモリパートがある,又はあればいいなぁと思うもの です。 希望はあくまで希望ですので全く副わなくても構いません。 音楽形態・ジャンルは問いません。 曲名・歌手(バンド)名・その曲へのあなたの印象(感想) を回答いただくと大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

面白そうということで マドンナのMaterial Girl 下にも出てましたが シンディローパーの“ガールズ・ジャスト・ワナ・ハブ・ファン” Nolans - I'm In The Mood For Dancing は楽しい感じで一度は耳にしたことのある曲です 他にも Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You The Neverending Story ダイアナロスの If We Hold On Together YOU CAN'T HURRY LOVE はとてもオススメです。特に後者はノリノリですね

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速チェックしてみます^^ 自分が知らないだけですが,すぐに候補が出てくるものなんですねぇ。 沢山紹介していただきありがとうございました。参考にします^^

noname#63713
回答No.10

すみません、再びです。 ライブでやるなら Kate Bush - Wuthering Heights これなんか、知ってる人多いだろうから 盛り上がるかもしれませんよ。恋のから騒ぎのテーマソングですから。 友達は結婚式の入場曲にしてましたよ。 かなり高音です。…でも、ハモリが…ないな(汗

Ryo_ss
質問者

お礼

^^ありがとうございます。 ハモリは・・・。 そうですねぇーいざとなったら作っちゃいましょっ(笑) 問題は相方の声が出るかどうかですけど・・・。 紹介ありがとうございました。

回答No.9

解散しちゃいましたが イギリスのバンド カタトニア おすすめです。 低音から高音まで幅広く… イメージは軽めのビョークで 見た目はイギリスの青木さやかです。 以下おすすめの曲 Karaoke Queen - Catatonia   ↑MV 笑えます 明るいし!  踊れるし!ウシャララの部分でハモれるし! Mulder and Scully - Catatonia Catatonia - Lost Cat

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音が幅広いとは・・・やりがいがありそうですね^^ 踊れるとはまたっ!! 聴いてみますね!紹介ありがとうございました。

• blazin
回答No.8

アイルランド出身のグループ、コアーズはお勧めですね。 ボーカルの女性の声が凄く優しく、それでいてとてもクリスプです。 お勧め曲はブレスレス、オール・ザ・ラブ・インザワールド、ランナウェイですね☆

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どんな声なんでしょう・・・。 楽しみです^^お勧め曲,聴いてみますね! ありがとうございました。

noname#60213
回答No.7

No.5です。 すいません、訂正です。 「亡国覚醒カタルシス」ではなく、「亡國覚醒カタルシス」でした。 あとついでに「嵐ヶ丘」という曲と「聖少女領域」という曲もオススメします。 たびたびすいませんでした。

Ryo_ss
質問者

お礼

(笑) ファンですねぇー。 作者の意思はどんなものにせよこだわりたいトコですよね^^ 頭の中のタイトルの訂正と曲の追加を先にやっておきます。 ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.6

“ガールズ・ジャスト・ワナ・ハブ・ファン”“ウイズアウト・ユー”“ドリームス”“ユー・アー・エブリシング”“ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル”

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずみんな検索かけてみますね^^ 聴いてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

どうも文章拝読させて頂きました。 まず、女性メインで歌詞がおもしろいもので、ジャンルは問わないという事なので、私はALI PROJECTの曲をいくつかオススメします。 「月蝕グランギニョル」 この曲を初めて聴いた時、とにかく「歌詞がスゲー」と思いました。 そして、カオスティックでいて、どこか美しい曲だと思いました。 「亡国覚醒カタルシス」(シングルヴァージョン) この曲を初めて聴いた時、鳥肌が立ちました。 カオスティックでいて、何か強さと脆さを感じました。 「DOD DIVA」 この曲もカオスティックで、どこか美しさがある曲です。 「KING KNIGHT」 まるで戦士が終わりのない戦いに行くかのような、強さと切なさを感じます。 「人生美味礼賛」 歌詞がおもしろいです。 「勇侠青春謳」 勇ましい戦士、または侍が合戦に行くかのような力強く、それでいて切ない曲です。 あとR&Bになるのですが、TINAの「迷路」という曲が好きです。 落ち着きます。 そして、何か「夜」っぽいイメージで、美しさの中に切なさとカッコ良さを感じました。 何年か前にドラマだか、映画だかの主題歌になっていたそうなので、結構有名な曲です。 ALI PROJECTの曲はYouTubeで聴けます。 私が挙げた曲の中に質問者様が求めているような曲があれば幸いです。

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルからして世界観が強そうなものがありますね。 どんな曲かわかりませんが,楽しみに聴きたいと思います^^ 仮に,挙げて頂いた曲が私や他メンバーにあわなかったとしても, 知らない世界を教えていただけたことに意味があります。 どんなものでも私が求めるものですよ^^ 参考にいたします。ありがとうございました。

• AmuroRay
回答No.4

ども。 アコギ、エレキ、弾語り野郎です。 個人的に旬なのは「いきものがかり」でしょうか。 ボーカルは女性で高音、とても綺麗な声です。 女性の声っていいなぁーって思いました。 どうでしょうか。

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “いきものがかり”はシンプルで入っていきやすいですよね。 “sakura(あってるでしょうか?)”を歌ったことがあります^^ 候補にいれておきます。ありがとうございました。

noname#85663
noname#85663
回答No.3

オリンピック開会式で歌ったこともある歌姫、なんていかがですか? LeAnn Rimes - I Need You 一曲目と似た感じですがこちらも好きなんです。 Kelly Clarkson - Because Of You こちらはかわいらしい感じです。 Vanessa Hudgens - Say Ok ええと、全然高いキーじゃないんですが、ハモりがあります。 fireflight - it`s you

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パッと聞いただけでは恥ずかしながら全て“?”な曲たちですが・・・。 リンクも張っていただき,嬉しく思います。 まだ,ジャンプしていませんがこれから見てみます^^ ありがとうございました。

• okweb-goo
回答No.2

こんにちは。 ホイットニー・ヒューストンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」 ミニーリパートンの「Lovin' You」 あたりが思い浮かびます。 また高音ではありませんが、 リンダロンシュタットの「デスパラード」なんか、サビを勝手ハモったらいいなと思っています。 全部私の趣味ですが。

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “Lovin' You”いいですよね! 一番高い音がメロディに乗せて一発で出せれば今すぐにでも歌うんですけど・・・。 余裕があまりないらしく歌っていると出ないんですよね。 音域をのばすべく調整中です! “オールウェイズ・ラブ・ユー”と“デスバラード”聴いてみますね。 “デスバラード”はハモリを想像しながら・・・。 参考にします。ありがとうございました。