• 締切済み

結婚相手を見つけたいのですが、  やや長文

kero-koroの回答

  • kero-koro
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

ここのサイトで、探されては如何でしょうか? 【http://www.excite.co.jp/wedding/】エキサイト恋愛結婚 ここのサイトは、男性が『2,000円弱』の会員費で、女性は無料。 責任者の方のコメントや、いろんな雑誌にも取り上げられているそうで、 サクラなんて、一切いない、『真面目なお付き合いを望んでおられる方』のサイトです。 プロフィール等、沢山の情報を書き込め、お互いの個人情報は知らせる事無く、また、写真コースにすれば、お相手(写真コースに登録されている方のみ)のお顔も観る事が出来るみたいです。 一度、サイトをご覧になってみてはいかがでしょうか? 素敵な恋愛・結婚が出来るといいですね。頑張ってください。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/wedding/
urbt86703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前にyahooの会員を数ヶ月してましたが、まったくダメでした。 なのでこの手のに入るのに抵抗を感じています。 わざわざ教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相手って必死になって探すもの?

    20代なかばの女です。最近「今のうちに結婚相手を必死になって探 した方がいいよ」と既婚の先輩によく言われます。 今つきあっている彼とは結婚は考えていません。 すごく好きなんですが経済的なことを考えると苦しすぎます。 「それもまたどうなの!?」と 忠告を受けています。でもそんな先輩の結婚話を聞いても全然幸せそうじゃないんです。友人も、やっと一人結婚したくらいで自分自身あまり実感がわきません。 周りには「相手にお金がないなら自分が働けばいいんだし」という人もいれば、「お金が第一に決まってるでしょ!」という人、さまざまです。 今の仕事以外にもまだ私はやりたいことがあるし、今のところとうぶん結婚はないかなーと思うのですが、「30になると周りの目が全然ちがうよ!」とか「女の賞味期限は27!」と言われるのです。なんか日本(他国がどうかは知りませんが)てとっても生きにくい窮屈な国に思えるのですが、みなさんどう思いますか?世間から見たら24・25・26くらいって、そういう風に見られてるんでしょうか?

  • 結婚相手に求めるものは?悩んでいます(長文です)

    現在、2年8ヶ月付き合っている同じ年の彼氏(24歳)がいます。 その彼とは結婚の話も出ていて、私も将来は「この人と結婚するんだろうな」と思っていました。 しかし実際のところ、彼の収入は安定していないので、今現在貯金もほとんどなし…転職する気はなさそうなので、結婚したら経済面では少し厳しいかな…と考えています。 そして最近、今年から今の職業に必要な資格をとってから結婚したい。との話がありました。 資格取得まで3年かかり、資格をとったからと言って収入が安定するとは限りません。 私は出来れば20代で結婚して、子供も早くほしいと考えていて、彼にもそのことは話しています。 3年待てば私も27歳… さらに最近では「結婚は30歳過ぎてからでも…」なんて話が出ていて… はじめは3年という話だったので私もそのつもりでしたが、30歳過ぎてからでも…なんて言うと後6年待つことに。 彼氏とは一緒にいて楽で楽しいし、一生一緒にいれる人だと思っています。 なので、待ちたい気持はありますが…正直、待てるか自信ないです。 そんな中、1年前、私が理想としていた相手が現れてしまいました。 その人は26歳の公務員。 自分のことより私優先に考えてくれる、とても大人の方です。 結婚は今すぐにでもしたいと話しています。 私に彼氏がいることは知っていますが、その方は私のことを好いていてくれ、私も気になっていることに気づいていて、 「私の答えが出るまで待っているから、ゆっくり時間をかけて考えてほしい」 と言ってくれました。 気持ちが揺らいでいるのは確かです… そこで、結婚する相手として 一緒にいて楽しくて素の私でいられる、私のことを全部わかってくれている、結婚したら楽しい が…結婚後は経済面が厳しいのは確実で、あと3年待つ。もしかしたら6年待つかも…の、今の彼氏か、 収入安定していて、自分より私のこと優先で考えてくれる、一緒にいて落ち着く 結婚はその気があればすぐにでも…の気になる人 どちらを選ぶのがいいと思いますか? 両親は後者を勧めてきます。 最後には自分で決めなければとわかっていますが、客観的に見た意見を聞きたいです。 最低な女だとわかっています。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手

    を自分で決められません。なぜかとゆうとそろそろ結婚する年頃になってきました。しかし、2年くらい付き合っていた人と結婚するというわけでもなく今は彼氏がいません。友達と婚活パーティーにいき好きではないけど経済的にはいい年上のおじさんに気に入られたり、普通に出会った方でも気にいってくれたり何人か候補はいますが、だれを選んでいいかわかりません。神様が決めてくれればっていつも思います。同じ方いますか?どうやって結婚相手を決めましたか?

  • 結婚相手について

    今年の12月に結婚が決まった相手がいます。 ですが、その結婚相手について皆様の意見をお聞きしたいと思います。 彼女は現在29歳で僕は24歳の5歳の年の差があり出会いは僕が学生時代にバイトしたとこの社員さんでした。 彼女はまず自分の意見を無理にでも通そうとします。 かなり気が強く他人の意見をあまり聞こうとしません。 また、自分が間違っていても僕のせいにします。 さっきも結婚式後の話をしてて当初の予定は僕の実家(大阪)に 僕の祖母と叔父・叔母・従兄弟(みんな佐賀)がフェリー出港までの時間(約5時間ほど)来て僕たちも一緒に過ごすはずでした。 しかし、急に「結婚式、朝から緊張してて終わってまでも会った事もない人と居て気が休まらない。」と言い出しました。 僕が「これから付き合いもあるし滅多に会えないから仕方ないんじゃないの?」と言うと「わかったわ!!私が我慢したらいいんやろ!!」と言われました。 その前から私の母親のことを私に暴言を言ってきたり・・・。 正直、今一緒に居ても楽しくないし疲れるだけです。 こんな彼女どう思いますか?

  • 彼は結婚相手としてふさわしくないのでしょうか・・・

    彼は結婚相手としてふさわしくないのでしょうか・・・ 半分愚痴のようなものなので、もしお暇でしたらおつき合いください。 最近つき合い始めた恋人(36歳、結婚経歴無し、ここ6年近く彼女がいなかった)の話です。 ちなみにわたしは24歳、訳あって大学の2回生です。大学を卒業するころには27歳になります。 彼はつき合う前から「いい加減そろそろ結婚したい」という話をしていて、すこしプレッシャーだったのですが、もうそろそろわたしも誰かと真剣なおつきあいをしたほうがいいと思い、つきあうことにしました。 つきあった当初から、「親に紹介しなきゃ」「結婚したい」「一緒に暮らしたい」というようなことを、どちらともなくお互い言い合っていたし、「俺はこの先の人生で、君以降にはこういう男女の付き合いはないと思う」ということを言っていたので、 「この人はわたしとの結婚を真剣に考えてるんだろうなぁ」と思ってわたしも彼にふさわしい女性になれるように、お互いの信頼関係を築けるように、と思っていたのです。 気が早いかとも思いましたが、親にも結婚を前提におつきあいしている人がいることを話しました。(それを彼にも伝えました) ところが、ここ2、3日夜に彼と電話をしていて、なにか様子が違うのです。 きっかけはよく覚えていないのですが、また結婚の話になり、彼はなんだか煮え切らない様子でした。 その様子から直感的に、「彼はなにか言っていない気持ちがある」と思い、時間をかけてゆっくりきいた彼の気持ちが以下のとおりでした。 ・本当は結婚とか考えながらつきあいたくない。今は結婚についてなんとも言えない。しばらく恋人でいたい ・結婚についてなんとも言えない理由は、mon-jirouが情緒不安定気味なのがネックなのと、まだ結婚したいと思えるほど好きではない。これから結婚したいと思えるほど好きになれればすると思う ・(以前わたしが「家を出たい」と言ったら「うちにくればいいじゃん」と彼に言われ、「あなたのアパートは狭いから嫌」と言ったら、彼が家を引っ越すという話が出ていたのですが、※その時は彼も乗り気のように見えた)一緒に住むなら今はやはり引っ越しはせずに、あくまで今住んでいるアパートに来てほしい。うちが狭くてつらいなら実家に帰り(わたしは実家暮らしなので)、またアパートに来るということを繰り返せばいい。引っ越しはあくまで、もし結婚が考えられるようになったら、したい というような考えらしいのです。 きいた瞬間はかなりショックでした。冷静に考えても、結婚を真剣に考えているように見えたので・・・ そして怒りと呆れの気持ちと、少し気持ちが醒めた感じでした。 しかし、彼とは気は合うし優しいし、定職についているし、わるい人じゃないし、好いてはいるので、結婚も考えていきたいと思っていたのですが、 「当初は結婚を考えているようなそぶり→上記の言動」の流れについて、不誠実というか36歳なのにふらふらしていて、もっとしっかりしている人だと思ったのに、信頼していいのかわからなくなりました。 わたしのことは普通に好いているらしいのですが。。 長くなりましたが、ポイントは以下です ・「好きだけど、今は結婚するほど好きではない。これからなるかも」ってどういうこと?ふつうそんなことありえるんですか?「今の時点で大して好きじゃないけど、彼女はほしい」っていうのをオブラートにつつんでるようにしか思えません ・彼の言動はやはり不誠実でしょうか?そうであるなら仮に結婚したくなったとしてもその不誠実さが結婚生活上問題になったりするでしょうか? ・というか彼がなにを考えてるのかよくわかりません! わたしの気持ちとしては、今まで人生の伴侶にしたい!と真剣に思えていたのですが(わたしもすこし馬鹿だったかもしれません)、気持ちがすこし醒めてしまいました。ほどよいおつきあいをしつつほかに彼氏候補を作るのもいいかもと思うのですが、このままずるずるいってなんだかんだいって結婚話になると考えるとすこしそれはそれで不安ではあります。 また、冷静になったとは言えかなり腹が立ったので、今から彼が手放せないくらいにいい女になって、彼が結婚する気になったころに別れ、わたしと同じ思いをさせてやろうかとも思ってしまいます。そう思う一方、それもあまりに可哀想なので、もっと小さい復讐をしてしまうかもしれません・・・ すごくとりとめのない話で申し訳ないのですが、むしゃくしゃしてしまいつい書き込んでしまいました。 回答でも感想だとか、似たような経験などなんでも構いませんので、なにかしらお答えいただければ幸いです。

  • 結婚相手探しについて

    なるべく本心を反映してるため、不快に思われる内容かもしれません、予めご了承ください。 私はこつこつ努力のできる真面目な人と結婚したいとずっと思っていました。その分かりやすい指標が、学歴だとか一般にすごいなぁと思う職業にあたる人だろうと考え、自分も遜色のないよう、高望みとか言われないように努力してきたつもりです。 (もちろん色々努力の形はあると思いますが、自分のできる範囲が勉強とかその程度だったため。本当はアートな世界観を持つ人をすごいなぁと思ってる) ただ何かこの考えは最近おかしいのかなと思ってきました。私は25歳ですが、先日2倍以上歳の離れた人に人生相談でこのような話をしたらアッサリと否定されました。というのもその人は年収5000万を稼ぐような人で、もし仮にお付き合いとか話があったとしても、どう考えても私のような凡人が釣り合うはずがないと答えると、その人は重要なのはそんな事じゃないと。 えっ?若さ?若さならどんどん失われてくじゃない?古びたら取り替えられるの?悶々とする私がいました。 自分でも薄々気付いてはいますが、なんでこんな凝り固まった考えをしてるかというと、 幼い頃からいとこのお父さんがお医者さんなのがとても羨ましくて、幼い頃その奥さんである母の姉に「どうしたら私もお医者さんと結婚できる?」と質問すると「自分が努力をしたらした分だけレベルの高い人に出会えるの、あなたもそうなりたければ努力しなさい」と言われました。だから言葉通り、あぁ自分も勉強しようと思いました。両親には感謝しているし尊敬もしているけれど、高卒だしとどこかああなりたくないと思っていたり、自分のビジュアルは際立って美人でもないし、もう勉強ぐらいしかないなと思っていました。仮に結婚できて失敗して1人になってもいいようにそこそこ稼げる力をつけよう!みたいな。 (これがなかったら私は多分好きだった美容の世界に行ってたと思います。失礼なのは承知の上ですが、中卒でもやれる仕事、稼ぎも少ないし、女ばっかで出会いないじゃん!って思ってました。悪意に溢れてますよね、ごめんなさい。本当は好きなことを素直に仕事にできる人が羨ましいだけです。) けれど最近、この自分の仮説がボロボロと音を上げて崩れているような感覚があります。それと同時に自分は何ものであるのか?何のために生きてるのかと考えてたら少し辛くなってきました。割と本気で鬱みたいになってきてます(笑) 親みたいになりたくないというぼんやりとしたよくわからない理想のためにずっと格闘してきたものの、何か掲げた目標を達成しても「まだ足りない、まだまだ自分はダメだ」って思ってしまいます。 結婚相手をテーマに質問を書いていますが、本当に結婚したいのかも謎です(爆)私と一緒にいて相手にメリットを与えられるのか?そう考え断り続けた結果、彼氏がいたこともありません。 一緒にいて楽しい人と結婚する〜は中高生くらいの恋愛で結婚とか考えるなら綺麗事はなしで正直なところメリットデメリットを考える?どうなんだろう?皆さんは結婚相手をどうやって決めたんでしょうか? 思うがままに書いてみましたが、読んでて呆れてる方やこいつ頭悪い、頭かたすぎって思われる方が多いと思います。(よく身内や親しい人に言われます) もしよろしければ、私のことをぶった切って、よりよく生きるためのアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚相手について教えてください

    結婚相手のどこにポイントを置いて見たらいいのかが分かりません。 実家が事業をしているので普通の家庭より少し余裕のある生活をしてきました。 両親には昔から3高じゃなきゃ駄目だ・お金がないと幸せに暮らせない 裕福な人と結婚して事業を助けて欲しいと言われ続けてきましたが 今おつきあいしている人はその真逆です…学歴も低いし収入も低いし背も低いです。 とても実家を助けられるような人ではないし、多分紹介したらがっかりするような感じですが その彼はいつも私の話しをよく聞いてくれて一緒に悩んで考えてくれます。 彼が言うには結婚は誰としたって絶対に苦労するんだから ただその相手とだったら頑張れるか頑張れないかだよ。と言っています。 収入が低いのは私が働けば済む話しですが実家の事業を助けてあげられる余裕はなく両親の想いを裏切る形になってしまいます。お金か人柄か親の気持ちか自分の気持ちかどこにポイントを置いて結婚を考えればいいのか悩んでいます。自分の考え方次第でしょって言われてしまいそうですが何かよいアドバイスをいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 結婚相手

    私は、今おつきあいしている男性に、「結婚はしない」 「子供が欲しいなら子供の欲しい人を探して結婚すればいい」 と言われています。喧嘩中の事なので、本心かどうかはわかりません。 私は特別子供が欲しい、とも結婚したいとも思ってはいませんが、 (もちろん、したい気持ちが全くないわけではありませんが、 相手がしたく無いならしょうがないです) 悪意は無いとわかっていても、こういうふうに言われると、 この人と一緒にいていいのかな?と感じてしまう時があります。 そういうめんどくさい事を考えなくてもいい女性のところに行きたくなるのではないか、と不安に思うからです。 (しょっちゅうそんな話をしている訳ではありませんが、 けんかになるとこの話がでます。相手のプレッシャーになっているのだと思います) 私は、それならそうしましょう、他の人をさがしましょう、 というふうに考え方をかえられずにいます。 結婚するために、子供を産むために相手を変えるという事に抵抗があります。 その人と一緒にいたいから結婚したり、 子供を作ったりするものではないのか、とおもうからです。 おまけに私は魅力的な女性でもないし、 年齢的にも若くはありません(30歳)、 このままずっと、不安な日々を過ごすのか、と思うと 一人でいた方がいいのかな、と考えてしまいます。 女性の方、男性の方、できれば、私と同じ様な事を 言われた経験がある方の回答をお待ちしております。 逆に、そういう事を言った経験のある方の回答もお待ちしております。その中に複雑な思いがあっての発言だった方。 単純に結婚したく無いから、というだけの回答はご遠慮願います。 私自信はすでにあきらめています。 いつ別れを切り出されてもしかたがないと思っています。 皆様のお気持ちを聞く事で、 自分を奮い立たせたい、とおもう部分があります。よろしくおねがいします。

  • 結婚する相手とは?

    現在7年位付き合っている彼女がいます。付き合いも長いので結婚を考えていますが、彼女とは価値観が合わないと思うことが多々あります。 将来の希望もそうですが、普段感動することや、楽しいと思う事など色々とズレは昔から感じることはありました。それと彼女は僕の地元の仲の良い友達とうまく付き合えません。笑いのつぼとか価値観とかが違う感じです。空気が読めないというのか、冗談でも言わないほうがいい事を発言したりしてしまうので、僕が後で「ああゆう事は言うなよ」と注意すると友達の肩ばかり持って・・・と喧嘩になります 今ではほとんど友達の集まりには顔を出しません。 そうゆう部分もやはり結婚となると気になってきます。 ずっと悩んでいた時に、最近知り合った女性に恋をしてしまいました。その女性はとても自分と価値観や話が合い、凄く自然に付き合えます。 もちろん僕の友達とも凄く楽しそうにしてくれています。 ある意味運命的なものを感じるほど気が合います。こんな女性と結婚ししたら自分にぴったりだなと思えるほどに。 今の彼女とは付き合いの長さみたいので妥協で結婚を考えてた気がします。もちろん良い部分も沢山知っています。 付き合いが長い分、別れを考えると昔の良い思いでが頭をよぎって辛くなります。 彼女ももう27歳ですので早く決断したほうが良いと思うのですが、彼女の妹が言うには彼女もたまに価値観のズレを感じているようです。 結婚というのは付き合いの長さに関係なくこの人だって思える相手とするべきですよね? それともその女性のようにぴったりだと思っても、同じようにズレは感じてくるものでしょうか? こんな長く付き合っていて今更何を言ってるんだと言いたいでしょうが、それはわかっているのでその部分に関しては触れないでアドバイスをお願いします。

  • 結婚……。わからない……。

    1年2ヵ月のつきあいの彼がいます。 お互いに30代前半です。 私の方が年上です。 先日彼に「2人で暮らすことを考えたい。これからもずっと一緒にいたいから」って伝えました。 彼の返事は、「わからない。結婚を実感できない」でした。 彼はまだ私と今までどおりのつきあいをしていたいそうです。 今は結婚できないそうです。 彼は30前の時にも同い年の彼女に結婚の話をされて、同じ返事をしています。 今は結婚できないと…。 でもいつかはするつもりだったそうです。 今回も同じですね…。 彼が「わからない」と言った時に、「その答えを聞いて私が答えを出せばいいの?」って尋ねました。 彼は言葉につまってました。 彼は私が「あっ、そうなの。じゃあまた考えよう」ぐらいの返事を返すと思っていたようでした。 つきあいをやめるなんていう返事も私の中にあるとは考えていなかったようです。 話が煮詰まると、逃げの言葉は男は同じですね。 私のために別れた方がいいのかな…なんて言ってました。 前向きに話ができなくなったので、しばらくお互いに考えようって、私が話を切りました。 悩んでます。 こういう人が結婚しょうなんて自分から思うのは難しいし、待つのがつらいことも知っているので…。 前につきあっていた人と私は同じような経験があり、待ったあげく、気持ちがなくなったという言葉で終わりになりました。 待つつらさと別れのつらさとで2度つらい思いをしました。 彼の様子は普通どおりです。 しばらくこのまま一緒に過ごしてはいけると思います。 彼が私との結婚を意識し、実感するためにはどうしたらよいのでしょうか? こんなことを言われたことのある女性の方、こんなことを言っていた男性の方、今うまくいっていたら教えてください。 別れた方が気が楽かもって思うこともありますが、やっぱり彼がよくて苦しいです。

専門家に質問してみよう