• ベストアンサー

負け犬達のレクイエムのギターコード

カイジのエンディング曲「負け犬達のレクイエム」の耳コピをしてみようと思ったんですがなかなかうまくいきません。 どなたかわかる方、教えてもらえませんか?もしくはヒントのようなものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

ザザっと書き出します。 Em Am C B7 Em Am B7 Em C G Am B7 C G Am B7 Em Am B7 Em 粗く聴き取っただけなので、間違いもあるかも知れません。間違っていたらごめんなさい。 参考まで。

aki-mon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうひとつ勝手なお願いなんですが、原曲のほうもわかるでしょうか? イントロ部分がわからなくて・・・曲はニコニコ動画にアップされてますが、出来ればでいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レクイエム

    こんばんは 今、コリネリウスが作曲したレクイエム(合唱曲)という曲の楽譜を探しているのですが、 検索しても出なかったので知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • モーツァルトのレクイエムについて

    モーツァルトのレクイエムの『レクイエムKV626』というのはどういうことなんでしょうか?? レクイエム『怒りの日』など、レクイエム すべての曲をまとめて、こういう風にいうのですか?? 教えてください。お願いします。

  • CからはじまるABCのコードを教えてください。

    カイジのEDで使われているあの曲です。自分はギター初心者なので耳コピができません。よろしくお願いします。

  • 「レクイエム」と言えば?

    「レクイエム」と聞いて思い浮かぶ曲を教えてください。 誰かの死を悼む曲であれば何でも構いません。 私は、クラプトンのこれです。 Eric Clapton - Tears In Heaven http://www.youtube.com/watch?v=JxPj3GAYYZ0

  • モーツァルトのレクイエム

    モーツァルトのレクイエムのように暗くて美しい曲が大好きです。 雰囲気の似た曲でお勧めなんかありましたら教えてください!

  • ナウシカレクイエム

    ナウシカレクイエムという曲をリコーダーで吹きたくて。<アルト> どうか楽譜を教えてください。 でも僕は楽譜が読めないので、読んだ物をできればください

  • ナウシカ・レクイエム この曲昔聞いた事がある

    ランランララランランラン♪ でお馴染み、ナウシカ・レクイエムですが,わたしも夫もこの曲を初めて聞いた時,とても懐かしい気持ちになり「どこかで聞いた事がある」と感じました。最後まで曲を聴く前に先に鼻歌で歌えたくらいなんです。 インターネットで色々検索してみましたが,ぜんぜんヒットしません。 やっぱりこの曲は久石 譲さんのオリジナルなのでしょうか? それともわたしたちの感じたとおり,昔からある曲をヒントに作られたものなのでしょうか?どなたか知りませんか?

  • ギターコード作ってくださいませんか?!!

    BLUE ENCOUNTのHANDSという曲のギターコードを耳コピでもいいので作ってもらえませんか?? 至急お願いします!!!!

  • ヴェルディのレクイエムの魅力はどこ?

    今、合唱で、ヴェルディのレクイエムを練習しています。 でも、私は、どうしても、この曲がそれほど好きになれません。 書かれたいきさつなどをいろいろ調べてはみたのですが、やはり好きになれないのです。 「オペラ風レクイエム」と解釈しています。 やはり、ヴェルディはオペラ作家なので、レクイエムもオペラ風になるのですね。 ソロが多くて、合唱の出番はその背景に隠れている気がします。 それゆえに、歌っていてあまりおもしろくないのかもしれません。 皆さんは、この曲のどこに魅力を感じますか? ヴェルディのレクイエムが好きだという人がいたら教えてください。 感想を聞いてみたいのです。 やっぱりディエス・イレとリベラメでしょうか。 リベラメのリズムが好きになれないのですが、好みのせいですよね?(私だけですよね?) また、逆に、このレクイエムを、あまり好きではない人もいたら理由を教えてください。 私は、もともと、オペラがあまり好きではないので、ヴェルディそのものがよく分からないのかもしれません。 でも、音大の楽理科で6年、(主に前衛音楽ですが)、いろいろなことを勉強して、ロマン派のことそれなりに勉強しているので、あまり関心がなかった苦手なヴェルディのことを少し知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ギターコード

    http://mymedia.yam.com/m/1627878 この曲の後ろのギター伴奏のコードわかりますか? わかる方耳コピでOKなので 教えてください!!