• ベストアンサー

レクイエム・フォー・ドリームの中の曲

レクイエム・フォー・ドリームの最後の方(登場人物がどんどん堕ちていくあたり)でかかっている曲が知りたいのですが、ご存じの方、教えてください。

  • chill
  • お礼率64% (154/239)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ichienさんがご紹介のサントラなのですが、下記のサイトで視聴できます。 全曲、オリジナルのようですね。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00004Y6Q5/qid%3D1037756392/028-2924466-9090113

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00004Y6Q5/qid%3D1037756392/028-2924466-9090113
chill
質問者

お礼

海外のサイトまで調べていただいてありがとうございます。早速視聴してみました。 冬の序曲「冬」という曲がそれでした。 スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

こんにちは。  どうも実際に観ている人でも答えにくそうな質問ですね。サウンドトラックの内容は参考URLのようになっています。冬の中のどれかだとは思いますが、以下は御自分で判断して下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L80Y/qid%3D1037677473/250-5774122-4879462
chill
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 その曲が、すごくよくTVでかかるので、オリジナルじゃなくて 何か有名な曲なのかなとおもい、質問してみました。 サントラ買います。

関連するQ&A

  • 洋画「レクイエム・フォー.ドリーム」テーマ曲の楽譜

     レクイエム・フォー・ドリームという映画のテーマ曲のピアノ楽譜を探しています.美しい旋律でテレビなどでもよく耳にしますし,ライアーゲームのBGMにも挿入曲としても使われていたので気になり,調べた結果,クリント・マンセル作曲の『summer overture』だと分かりました.といっても,試聴したところ,アルバムの全タイトルは30曲目以上もあり,似たような旋律で,タイトルの違う曲が何曲かありました.    また,意外にも楽譜検索でヒットしませんでした.OKWave内でも検索し,楽譜検索の方法を色々試してみたのですが・・・you tube などでは,楽譜を見ながらのピアノ演奏画像等も散見できるため,スコアは存在するかと思うのですが・・・  もし,入手された方がおられるなら,その入手方法を知りたいのです.何卒宜しくお願い致します.  

  • レクイエム

    こんばんは 今、コリネリウスが作曲したレクイエム(合唱曲)という曲の楽譜を探しているのですが、 検索しても出なかったので知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ナウシカ・レクイエム この曲昔聞いた事がある

    ランランララランランラン♪ でお馴染み、ナウシカ・レクイエムですが,わたしも夫もこの曲を初めて聞いた時,とても懐かしい気持ちになり「どこかで聞いた事がある」と感じました。最後まで曲を聴く前に先に鼻歌で歌えたくらいなんです。 インターネットで色々検索してみましたが,ぜんぜんヒットしません。 やっぱりこの曲は久石 譲さんのオリジナルなのでしょうか? それともわたしたちの感じたとおり,昔からある曲をヒントに作られたものなのでしょうか?どなたか知りませんか?

  • モーツァルトのレクイエムを歌う機会

    素人声楽家です。 愛知県あるいは近郊で、モーツァルトのレクイエムを歌う機会を探しています。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますと幸いです。 また、この曲以外でも宗教曲をこの地域で歌う機会、あるいは団体などの募集がありましたら、お教えくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • Requiem for a dreamという映画で流れていた曲はどのC

    Requiem for a dreamという映画で流れていた曲はどのCDに収録されていますか? http://www.youtube.com/watch?v=e2Ma4BvMUwU ↑オーケストラバージョンというのでしょうかこの曲が聞きたくサントラを購入しましたが収録されていませんでした。 どこで入手できるか教えて下さい宜しくお願い致します。

  • モーツアルトのレクイエムの楽譜をさがしています

    こんばんは。 モーツアルトのレクイエムなのですが、(おそらく)ジェスマイヤー版の楽譜は持っているのですが、モーンダー版の楽譜を入手したいのです。Hogwoodの演奏のレクイエムを聴き、どうしても楽譜がみたくなりました。どのようにしたら手に入りますでしょう。ご存知のかた、お教えくださいませ。よろしくお願い申し上げます。 ご存知のかた、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 負け犬達のレクイエムのギターコード

    カイジのエンディング曲「負け犬達のレクイエム」の耳コピをしてみようと思ったんですがなかなかうまくいきません。 どなたかわかる方、教えてもらえませんか?もしくはヒントのようなものがあればお願いします。

  • ドリーム小説

    ジャニーズのドリーム小説の総合検索サイトみたいなのを探してます。 できれば、人物とかシチュエーションとか絞込み検索をできるサイトが好ましいです。 ご存知の方、おしえてくださいませ。

  • 「ドリームガールズ」に出てきた曲の歌詞がほしいです!

    映画「ドリームガールズ」の曲が入ったCDを購入したんですが、歌詞がついてありませんでした。無料検索サイトで探してみたんですが、みつけられませんでした。「ドリームガールズ」の歌詞が手に入る無料サイトご存知ありませんか??できれば日本語に訳した歌詞もあるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • デュルフレのレクイエム

    友人が以前演奏したテープをCDに直しています。 その中にデュルフレのレクイエムがあるのですが、当方は楽譜を持っていません。インデックスをつけようと思っているのですが、少々困っています。 曲順・曲名を御存じの方、教えてください。