• 締切済み

レクイエム

こんばんは 今、コリネリウスが作曲したレクイエム(合唱曲)という曲の楽譜を探しているのですが、 検索しても出なかったので知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

入手法ですが、YAMAHA銀座店や山野銀座店などに、直接問い合わせるのが手っ取り早いと思います。 (経験者自信あり)

sksh
質問者

お礼

わかりました 2度も回答していただき、有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「コルネリウス レクイエム」で検索すると、いくつかヒットします。 「コルネリウス」ではないですか?

sksh
質問者

補足

回答有難うございます。 コルネリウスでした、すいません できれば楽譜が入手できるところを知りたいのですが 知っていましたら宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナウシカレクイエム

    ナウシカレクイエムという曲をリコーダーで吹きたくて。<アルト> どうか楽譜を教えてください。 でも僕は楽譜が読めないので、読んだ物をできればください

  • ヴェルディのレクイエムの魅力はどこ?

    今、合唱で、ヴェルディのレクイエムを練習しています。 でも、私は、どうしても、この曲がそれほど好きになれません。 書かれたいきさつなどをいろいろ調べてはみたのですが、やはり好きになれないのです。 「オペラ風レクイエム」と解釈しています。 やはり、ヴェルディはオペラ作家なので、レクイエムもオペラ風になるのですね。 ソロが多くて、合唱の出番はその背景に隠れている気がします。 それゆえに、歌っていてあまりおもしろくないのかもしれません。 皆さんは、この曲のどこに魅力を感じますか? ヴェルディのレクイエムが好きだという人がいたら教えてください。 感想を聞いてみたいのです。 やっぱりディエス・イレとリベラメでしょうか。 リベラメのリズムが好きになれないのですが、好みのせいですよね?(私だけですよね?) また、逆に、このレクイエムを、あまり好きではない人もいたら理由を教えてください。 私は、もともと、オペラがあまり好きではないので、ヴェルディそのものがよく分からないのかもしれません。 でも、音大の楽理科で6年、(主に前衛音楽ですが)、いろいろなことを勉強して、ロマン派のことそれなりに勉強しているので、あまり関心がなかった苦手なヴェルディのことを少し知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 洋画「レクイエム・フォー.ドリーム」テーマ曲の楽譜

     レクイエム・フォー・ドリームという映画のテーマ曲のピアノ楽譜を探しています.美しい旋律でテレビなどでもよく耳にしますし,ライアーゲームのBGMにも挿入曲としても使われていたので気になり,調べた結果,クリント・マンセル作曲の『summer overture』だと分かりました.といっても,試聴したところ,アルバムの全タイトルは30曲目以上もあり,似たような旋律で,タイトルの違う曲が何曲かありました.    また,意外にも楽譜検索でヒットしませんでした.OKWave内でも検索し,楽譜検索の方法を色々試してみたのですが・・・you tube などでは,楽譜を見ながらのピアノ演奏画像等も散見できるため,スコアは存在するかと思うのですが・・・  もし,入手された方がおられるなら,その入手方法を知りたいのです.何卒宜しくお願い致します.  

  • モーツアルトのレクイエムの楽譜をさがしています

    こんばんは。 モーツアルトのレクイエムなのですが、(おそらく)ジェスマイヤー版の楽譜は持っているのですが、モーンダー版の楽譜を入手したいのです。Hogwoodの演奏のレクイエムを聴き、どうしても楽譜がみたくなりました。どのようにしたら手に入りますでしょう。ご存知のかた、お教えくださいませ。よろしくお願い申し上げます。 ご存知のかた、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • このレクイエムの作曲者を教えて下さい。

    レクイエムのCDを借りたのですが、作曲者がキリル文字で書いてあるため、誰のものかわかりません。 iTunesでも、曲目情報が表示されなかったため、困っています。 以下の情報からわかる方、教えて下さいませんか。 (曲の構成) 1.Introitus(6:42) 2.Graduale(1:43) 3.Dies Irae(10:55) 4.Offertorium(17:42) 5.Sanctus(1:37) 6.Pie Jesu(3:29) 7.Agnus Dei(7:36) (曲の特徴) ・Introitus:ソ~ラ♭~ソ~シ~ド~レ~~  …という、低音弦楽器のユニゾンで始まります。 ・Dies Irae:トロンボーンとトランペットのユニゾンの単音のファンファーレののち、「ごわ~ん!」と銅鑼が鳴ります。 ・Sanctus:ゆったりした3拍子。 ほか、 ・作曲者らしき肖像画が、ジャケットに書いてあります。シューベルトの頃の風俗と似ています。 ・ヴェルディ、ベルリオーズ、ブラームス、フォーレ、デュルフレのレクイエムは知っていますが、そのいずれとも違います。

  • モーツァルトのレクイエムについて

    モーツァルトのレクイエムの『レクイエムKV626』というのはどういうことなんでしょうか?? レクイエム『怒りの日』など、レクイエム すべての曲をまとめて、こういう風にいうのですか?? 教えてください。お願いします。

  • 合唱曲の楽譜を探しています。

    合唱曲「空にはつきない夢がある」    作詞:成瀬左千夫 作曲:京嶋信 この曲の合唱用の楽譜を探しているのですが、 ネットで検索しても、子ども用のピアノ譜しか見つかりません。 合唱用の楽譜が、せめてどこから出版されたかが分かれば、 出版元に問い合わせて楽譜を入手したいのですが、 それすら分かりません。 出版元をご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 お願いします。

  • ガブリエル・フォーレ レクイエム

    フォーレのレクイエムはとても好きな曲です。 ケンブリッジ・トリニティ・カレッジ合唱団(指揮リチャード・マーロウ) 原典版のCDを持っており、とても気に入っています。ただ、他の演奏を あまり聴いたことがないので、お奨めなどありましたら教えてください。 ちなみにミシェル・コルボ指揮を聴いたことがありますが抑圧的でメリハリ がなく、あまり好きになれませんでした。どちらかというとダイナミックな 演奏が好きです。この曲自体、ダイナミックな感じではないですけどね。

  • デュルフレのレクイエム

    友人が以前演奏したテープをCDに直しています。 その中にデュルフレのレクイエムがあるのですが、当方は楽譜を持っていません。インデックスをつけようと思っているのですが、少々困っています。 曲順・曲名を御存じの方、教えてください。

  • モーツアルトの曲の事で教えて!

    モーツアルトの『レクイエム 二短調 K.626』の曲のオーケストラ譜や合唱で歌っている所の楽譜が欲しいんですがどうしたら手に入りますか?合唱で歌われている歌詞(何語かは分からないけど)も知りたいです。歌いたいし、伴奏もしたいんです。この曲の事で何でもいいから知っていたら教えて下さい。音大に行っている方や声楽をやっている方など、詳しい方いらっしゃいませんか~?!