• 締切済み

凍結精子について教えてください。

私も彼も結婚の前の検査で、不妊でないことが分かってます。ただ、彼が単身赴任によりタイミングが図れません。そして、彼と相談し「精子を凍結してもらおう」となりました。ある病院では妻がプリンカップのような物に射精してもらい病院へ持っていけば、精子を凍結してくれると聞きました。しかし、彼は朝から自慰行為なんかしたくない、プリンカップになんか出したくないと言ってます。それなら、俺のいる所まで排卵日直前に来て欲しいと。(行くだけで4万かかるのに)夜の行為で、コンドームに射精し、翌朝の朝一番で精子の入ったコンドームの先を縛って病院に持って行っても精子は生きてるのでしょうか?もしくは精子の入ったコンドームを私がプリンカップに移し病院側へ渡す事をしても精子の数は減らないですかね?(本当はコンドームのまま渡したいのですが無理ですよね?)また、病院へ持って行ってもすぐに「これ精子です」って看護婦に渡せないですよね(汗)何時間も待ってから渡すって感じなんでしょうか。どなたか経験者の方教えてください。朝一で、プリンカップに精子を入れられないなら止めた方がいいでしょうか?女性だらけの産婦人科にも彼は行きたくないと行ってます。また凍結精子をしてくれる病院の一覧などのサイトがありましたら、教えてください。精子は3日ほど生きてる、空気にふれてもすぐには死なない等基本的な事は分かってるつもりでおります。どうぞ宜しくお願いします。

noname#57760
  • 妊娠

みんなの回答

• M-1000
回答No.3

わざわざ排卵日直前に旦那さんの所へ行くのならコンドームに出さずにそのままやっちゃった方が早いのでは? 不妊でないのならわざわざ病院へ持って行くこともないでしょうに・・・。

質問者

補足

タイミングが合わないので困ってるのです。下手すると三ヶ月会えません。凍結しますと3回ほど出来るそうです。

noname#186798
noname#186798
回答No.2

取材で得た知識ですので、古い知識になるかもしれませんが、、、 病院に持ってゆくまでの時間が限られていると思います。 たしか車で2時間がギリギリの距離と記憶しています。 病院によっての時間がありますので、 前持っての打ち合わせが必要と思います。 精子保存には月額でお金がかかります。これも病院により 金額は違います。月1万だったり2万とも聞きました。 癌・白血病・精子保存・などのワードで検索しますと 詳しい事が載っています。 精子保存は、癌などの治療の際に無精子になる事があるので 行われます。 命に関わる治療を止めて命がけで、精子保存をされる方もいます。 痛みやお金をかけても、どうしてもお子さんが欲しい方は、 「恥ずかしい」とも言ってられないですし、精子保存についての 相談を真剣に夫婦で取り組んでいる方々ばかりです。 もう一度、ご夫婦で真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?

• rico566
回答No.1

1回凍結するのに、5万~かかりますよね。保険は一切ききませんし。 だったら4万かかってもご主人の赴任先に行く方がいいのでは・・・? 不妊でないのに凍結して、その後はどうするのでしょう? 顕微授精までいれると40万くらいかかりますよ。 検査の時でもプリンカップはないですよ・・・。そのウワサはデマです。 医療現場にそんなモノないでしょ。学校の理科室とか、研究施設を想像 してみて。