• ベストアンサー

教えて下さい!!

nori0601の回答

• ベストアンサー
  • nori0601
回答No.1

射精後すぐ元気な精子はいっせいに子宮にむけて出発しているそうです。中から出てくるのは精液と元気のなかった精子だけなので気にしなくて良いですよ。 3分程度横になったままで(少し腰を高くすると良いとか)その後はシャワーを浴びようが関係ないです。 翌日とかに精液が出てくるときがあるのでおりものシートやナプキンをつけておくと下着は汚れずに済みますね。 タンポンは不衛生な気がするので止めた方が良いですよ。 話はそれますが、私は二人とも使用したんですが排卵日検査薬を使うと妊娠への近道じゃないかと思います。二人とも検査薬を使用して子作り二ヶ月目で妊娠できました。

satoazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になっていたので、スッキリしました。 タンポンは、やめるようにします。 それから、排卵日検査薬というのは薬局で購入できるんでしょうか??