• ベストアンサー

[●]を数字の1に置き換えてそれを合計する方法について

sakura_tipの回答

回答No.1

A1のセルからA10のどこかに●を入力し、 B1に●の数を表示するには、B1に↓の式を入れると数字で表示されますよ。 =COUNTA(A1:A10)

関連するQ&A

  • 結合したセルの合計を反映させるマクロ

    Excel 2007 Windows10を使用しています。 セルにはあらかじめ数値が入力されていて、 結合したいセルの範囲を指定して結合した時に、 その合計を結合したセルに反映させたいと考えています。 結合したいセルの範囲を指定するところまでは手動で、 「セルを結合して合計を反映させる」 部分をマクロで実行する事はできるでしょうか? なお、結合するセルは毎回違うので、 セルの位置を指定する事はできません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願い致します。

  • エクセル 集計 記号入力 数字で合計計算

    エクセルで記号で入力したものを、合計では数字で計算したものを表示したいのです。 たとえばセルには ◎ △ × と記号のみ入力し 合計のセルには (◎⇒5 △⇒3 ×⇒0)と規則を決めて ◎ △ × で合計セルには、「8」 とだけ 表示することは、できますか? 教えてください。 

  • エクセルで合計を出したいとき

    過去ログから探し出せなかったので こちらで質問させていただきました。 エクセルで合計を出すときなのですが・・・ A1に 1 という数字が表示されています。 その A1 のセルのところに 2 と入れたら 3 と表示されるようにしたいのです。 単純に =SUM(A1+A1) と計算式を入れてみたのですが できませんでした。 表示されているセルのところに新しく数字を入力すると 自動的に合計になる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで条件に合わせて数字を合計

    エクセルの表にて、 セルに”○”が入っている場合は2、”×”が入っている場合は1で、その結果を合計したいのですが(例:○が3個・×が2個入ったセルがあれば、合計は8というふうに) 入力用と合計用に列を分けて、合計用にIF関数を使って数字を代入し合計するという方法しか思いつきません。VBAなど高度な技術を持ちませんので、やはりこの方法がベストになるのでしょうか? 列を増やさずに出来る方法があればご教授下さい。

  • 表示されてる数字だけをコピーカットする方法

    はじめまして。 現在、エクセルを使って販売管理票を作っているのですが、お客様に見せるものは一部途中の計算式をカットしてプリントしたいと考えています。 ですが、途中の枠をカットしてしまうとどうしても結果のセルの部分がエラーになってしまいます。 これは結果のセルが式で導き出された数字だからだと思うのですが… 表示されている数字だけを残して他をカットする方法を教えていただけないでしょうか? また、現在入力された数字に同じセル内で掛算をして計算結果を求めることはかのうでしょうか? たとえば、100と入力すると自動的に2で割った50と表示されるようにしたいのですが・・・ タイトルと違う質問も含まれていますが、ご存知の方はどうかよろしくお願いいたします。

  • エクセルの個々の合計値

    ご質問があります。 エクセルを使って大量行数の計算を考えております。 どなたか関数などのアドバイスを頂けないでしょうか。 1.左セル(値)には数値が始めから入力あり。 2.右セル(合計値)に左セルの合計値を反映したい。 3.左セル(値)の値が空白でない限り上から順に足し算する。 4.左セル(値)の入力が始まっているところに右セル(合計値)を反映したい。 5.左セル(値)の空白行数はランダムである。

  • セルに数字が入っていて、それを選択すると合計が下にでるようにするには?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】セルA1とB1に、それぞれ数字がA1→100B1→100と 入力されている。A1とB1を選択すると、自動的に下に合計=200 と表示される。 この機能がいつしか使えなくなってしまいました。 選択しても、合計が表示されないのです。また、合計が表示される ようにするにはどうすれば良いでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 現在までの合計の表示方法

    Excelで個人別、日別の実績一覧を作っています。 入力シートは以下のようなかんじで、B2~D2に実績を入力しE列はSUMが入っています。 次の日は同じくB2~D2に上書きしていきます。    A       B    C     D      E     F 1 名前     日付  りんご  バナナ   合計  今月の合計 2 ○○さん   5/8     1     5     6     30 3 △△さん   5/8     3     10    13    110 問題はF列の「今月の合計」なのですが、日々の合計(毎日入力したE列の数値)となるE列の合計を積み上げた値を表示させたいです。 日別実績を入力した後に別シートにA1からE3をコピペ→その別シートを元にSUMIFを使って個別に抽出したものを表示しています。 ただこの方法だと全てを入力後、別シートにコピペした後じゃないとF列の「今月の合計」は反映されません。 できれば、各項目の入力と同時に「今月の合計」が反映されるようにしたいのですが、良い方法はあえりませんか?

  • 関数で時間合計

    はじめまして、関数で質問があります。 エクセルで指定したセル内の時間の合計を出す関数式をご存じでしたら教えてください。すでに、セルの書式設定で入力した時間は一時間なら「1:00」と表示する様にしています。 入力しない場合は「0:00」と表示しない様にしています。表示なしです。 関数にかんしてあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

  • エクセルでルールに従い数字を振り分けたい。

    つたない説明なのですが宜しくお願い致します。 最初に数式に優先順位と数字をつけてルールを作っておいて、 入力した数字をルールに従い、優先順位と数字を別のセルに反映・振り分けて表示したいのですが。 仮にA1セルが1,000、B1セルが1,500、C1セルが500、D1セルが合計3,000として優先順位をA1 → B1 → C1とした時に、 1)A2セルに3,000と入力するとつけておいた優先順位に従い3,000を、 A3セルに優先順位の高いA1セルからA1セルの1,000と反映・振り分け、B3セルにB1セルの1,500を、C3セルにC1のセル500を、D3セルに合計0と3,000を反映・振り分けさせて表示。 2)同じルールでA2セルに2,500と入力した場合は2,500を、 A3セルに優先順位の高いA1セルからA1セルの1,000と反映・振り分け、B3セルにB1セルの1,500を、C3セルにC1セルの500が反映できないので-500と、D3セルに合計-500と反映・振り分けさせて表示。 3)同じルールでA2セルに2,000と入力した場合は2,000を、 A3セルに優先順位の高いA1セルからA1セルの1,000、B3セルにB1セルの1,500が反映できないので-500、C3セルもC1セルの500が反映できないので-500と、D3セルに合計-1,000と反映・振り分けさせて表示。 つたない説明で申し訳ないのですが、このような数式表を作りたいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。