• ベストアンサー

思い出すと後悔

DeathPangsの回答

回答No.5

1.中2の頃から全く身長が伸びなくなったので(172cm)、その時から筋トレをはじめていればよかったと思います。実際始めたのは、会社員になってからです。 2.腕立てや懸垂など、今みたいなショボイ回数ではなかったはず。 3.男。22歳。

hirarno36
質問者

お礼

ええ!172って言ったら私の背と同じ(絶句)。今時の若者は背が高いですね。羨ましい。私の足を引っ張って背を延ばしてください! 体力は資本。今からでも大丈夫。ガムバレ若人! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自己紹介等での性別の言い回しについて

    当方39の男ですが、ふとした疑問があります。 『30代の女性です(以下略)』 『私は27歳の男性です(以下略)』 『私は20代の女性です(以下略)』 『僕は16才の男性です(以下略)』 どれもしっくりきません… 『代』はともかく、 自分の年齢を言う際に『才』『歳』を付けるべきでしょうか、 性別を言う際に『性』は必要でしょうか? ちなみに当方の場合、一行目の通りか、あるいは『まもなく40になる30代』等と書きますが…

  • 特殊野球大会開催の計画

    夏ごろに野球大会を開催してみたいと思っています。 ただし、年齢・性別問わずだれでも気軽に参加できるものにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 軟式、硬式に限りません。 また、市民グループで運営したいのですが、怪我などの責任もあるので困っています。スポーツ保険という話を聞いたことがあるのですが…

  • あなたにとって王貞治は・・

    王監督が勇退されます。 プロ野球人生50年、形容する言葉が見つからないくらいです。 さて、あなたにとって「王貞治」とは・・ ・世界のホームラン王 ・藤田・牧野とのトロイカでの王助監督 ・巨人監督の苦労人イメージ ・初期ダイエー監督時代の生卵に代表される勝てない監督 ・WBCの優勝監督 ・やっぱり現ホークスの名監督 いろいろあると思います。 回答により回答者さんたちの年齢がわかるかな。 私は巨人監督時代の「ピッチャー鹿取!」のイメージが強いです。 福岡在住時、アルバイトの若い子たちは「物心付いたときからホークスの監督であり、現役時代はリアルタイムで見てないので伝記物の世界だ」とも言ってました。確かにそうですね。

  • 大学野球の年齢について

    大学の野球部に所属して、公式試合に出る時に年齢制限ってありますか? 軟式・硬式とかで違うのかな?? 大学って浪人生も入って来るので気になりました。 特に知りたいのは東京六大学野球ではどうなのかです。 宜しくお願いします。

  • みなさんの打ち込んでること

    今、みなさんの打ち込んでることは何ですか? ・スポーツ(例:サッカー、野球など・・) ・芸術(例:音楽、絵画など・・) ・学問(例:英会話、資格試験勉強、通信講座など・・) 差し支えなかったら年齢・性別・職業、きっかけやどのくらい続けてるか、などもお答えください。

  • 【SQLite】処理遅延のボトルネック

    SQLite+PHPを利用してプログラムを組んでいます。 特定のテーブルのみ処理が遅くなる事象が発生します。 同型のテーブルが5つありまして、その5つのテーブルより 該当する組み合わせを抽出致しております。 例えば ) ピッチャー、キャッチャー、ファースト、セカンド、サードのテーブルに対して登録選手のデータとして各200名程度の行で名前、年齢、性別、身長、体重、打率の列を持っています。 このデータベースの中から、男性で合計年齢が100歳以下になる組み合わせを抽出しようとしております。 この時に、 --SELECT1------------------------ SELECT (略) WHERE ピッチャー.年齢 + キャッチャー.年齢 + ファースト.年齢 + セカンド.年齢 + サード.年齢 > 100 LIMIT 10 --------------------------------- としたところ、180000以上応答がありませんでした。 そこで、以下のように分解したところ、 --SELECT2------------------------ SELECT (略) WHERE ピッチャー.年齢 + キャッチャー.年齢 + ファースト.年齢 > 100 LIMIT 10 --SELECT3------------------------ SELECT (略) WHERE ピッチャー.年齢 + キャッチャー.年齢 + セカンド.年齢 > 100 LIMIT 10 ---------------------------------- 上記SELECT1の場合、処理時間は600ms程度で応答が返りました。 しかし、SELECT2では、120000msかかってしまいます。 なぜ、このような結果になるのか全く解りません。 些細な事でも良いので解決の糸口を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【Excel】年齢・人数・性別を年代・性別毎に集計したい

    業務上にて集計していたのですが、自分の知っている範囲で処理できず困っています。 まず以下のテーブルが前提にあります。 *********************************** 年齢    人数    性別コード 18     2      0 22     3      0 22     2      1 35     2      0 *********************************** ※性別コード 0が男性 1が女性です。 これを以下の表にまとめたいと思っています。 *****************************    10代 20代 30代・・・ 男性  2  3   2 女性  0  2   0 ***************************** SUMPRODUCT関数でやってみたのですが、年齢別に人数が数える方法が分かりませんでした。よろしくご指導願います。

  • アンケート集計 COUNTIFS関数

    お世話になります。 アンケートの集計をしております。 年齢層および性別が記入されている場合は、下記の関数で集計しています。 =COUNTIFS(年齢層,40代,性別,男性,A項目,”<>”) 年齢層または性別が無記入で、ある項目には答えてくれている場合の集計が出来ません。 年齢層または性別が無記入でも、答えてくれている人の意見も「その他」の人として集計したいと思います。 「年齢層または性別が無記入」をどう処理すればよいのでしょうか。 恥かしながら、以下ではだめでした。 =COUNTIFS(OR(年齢層<>”?*”,性別<>”?*”),A項目,”<>”) よろしくお願いいたします。

  • ネット友達に救われたことありますか?

    いじめ、病気など悩みのある時に、 インターネットで知り合った人々に 救われたことって皆さん、ありますか? 以下の項目に沿って答えていただきたいです。 1.性別、当時の年齢 2.抱えていた悩み事 3.相手と知り合った場所 例)趣味のサイト 4.相手にしてもらったこと、言ってもらった言葉 5.その時思ったこと 6.今、当時を振り返って思うこと

  • アンケート集計 COUNTIFS関数 2

    先ほどの質問は説明が抽象的でしたので、図を添付します。 お世話になります。 アンケートの集計をしております。 年齢層および性別が記入されている場合は、下記の関数で集計しています。 =COUNTIFS(年齢層,40代,性別,男性,A項目,”<>”) 年齢層または性別が無記入で、ある項目には答えてくれている場合の集計が出来ません。 年齢層または性別が無記入でも、答えてくれている人の意見も「その他」の人として集計したいと思います。 「年齢層または性別が無記入」をどう処理すればよいのでしょうか。 恥かしながら、以下ではだめでした。 =COUNTIFS(OR(年齢層<>”?*”,性別<>”?*”),A項目,”<>”) よろしくお願いいたします。