• ベストアンサー

マネーカードでの携帯料金決済について

イーバンクのマネーカードでau携帯料金の決済をしたいんですが オンライン上で手続きをしようとしても 「名義が違う」と表示され変更できません。 携帯は「姓 名」 カードは「MEI SEI」の登録になっていると思うんですが…。 利用してると書いている人はカードの名義も漢字にしてたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

マネーカードを作ったときに、持っているauのケータイサイトから 変更してみましたが、特に問題なく認証されて登録が出来ましたが。 ※現在は他クレカに変更済みで、詳細は忘れましたが・・・。 今、auキャリアから「機能/設定」→「料金/申込」→「各種申込」→ Web接続→「クレジット支払変更」→「暗証番号の入力」→「送信」→ 「次へ」.....でカード情報入力画面へ。 ・クレジットカード番号 ・有効期限:月/年 ・カード名義(半角カナ) 名義入力が「半角カナ」ですから、姓名の順で半角カナ入力を。 例)山田太郎なら、半角カナで「ヤマダ タロウ」と 今、試しにauキャリアから変更したら、普通に完了しましたよ。

hanamika
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で変更できました。 姓名の順で良かったんですね(汗)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう