• ベストアンサー

クレジットカードの名義変更・・・オンライン決済について

結婚により姓が変わりました。しかし、まだクレジットカードの名義変更の手続きをしておりません。が、近々ネットショッピングをし、オンラインでカード決済しなければならないものが出てきてしまいました。この場合、そのサイトに会員登録してある名前とカードの名義が違っていても決済できるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

noname#59167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinx2003
回答No.1

そのサイトによって、対応がちがってくると思います。  私もネットショッピングでカード決済することが ありますが、主人の名義のカードで支払いをすることが 多々あります。(サイトの会員名は私ですが)  サイトによっては、会員名と同一でないといけないとかかれたところもあるようですので、そのサイトの問合せ欄からお聞きになると いいとおもいます。 (名義がちがってもOKというところが多いような気がしますが・・

質問者

お礼

サイトによって違うんですね・・・。確認してみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

決済できると思いますよ。 私もつい先日まで、旧姓のカードを使ってネットショッピングしていました。 楽天でも個人ショップでも、会員登録名とカード名義が違っていても そのまま決済できました。 楽天は備考欄のようなものがあるので、そこに一言書いておけばよいと思います。

質問者

お礼

結構大丈夫なんですねぇ。念のため、確認をしてみます。 ご回答、ありがとうございました。