• 締切済み

windows skydrive

windows live messengerを利用しています。友達から、Windows Live SkyDrive共有への招待というmailがきてその中に写真のフォルダが入っていて開けたんですけど、反対にその友達に写真のフォルダを送ろうと思っていても、送れません。このSkyDrive共有についていまいちよくわからないので知っている方がいたら詳しくおしえてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

使用した事ありませんので、ネットで書かれている情報のみです。 どこからでもアクセスできる5 GBの保存スペースが無料で利用可能(1ファイルあたり50 MB上限) 用途に応じて、3 段階の保存・共有方法で利用可能 (1) 個人フォルダ: 個人用ファイルをオンラインに保存 (2) 共有フォルダ: ファイルを特定の友人や仲間とオンラインで共有 (3) 公開フォルダ: ファイルをオンラインでみんなに公開 Windows Live ID を使って、フォルダごと、共有相手ごとにアクセス許可レベル(「閲覧者」または「編集者」)を設定可能 「共有フォルダ」はアクセス許可されたWindows Liveユーザのみ接続可能なフォルダ。ファイルの閲覧、追加、削除はユーザ単位に設定する。共有したい相手を指定して任意の共有フォルダを作成すると、共有相手に自動的にメールで通知が配信される。メールには指定されたWindows Live IDも記載されるので、共有を許可されたメンバーは指定のアカウントでログインすればよい。 ファイルの閲覧、追加、削除はユーザ単位に設定 共有相手ごとにアクセス許可レベル(「閲覧者」または「編集者」)を設定 閲覧者………閲覧 編集者………閲覧・追加・変更・削除 みたいですから、友人の方にアクセス許可レベルの変更をお願いするのかな?と思います。想像ですが。 もし、アクセス許可レベルの変更済みなら、他の理由を探さないとダメですが。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20367900-6,00.htm アクセス許可レベルの変更画面 http://help.live.com/help.aspx?project=live_folders&market=ja-jp&querytype=topic&query=live_folders_alttoc.htm アクセス許可レベルの変更の仕方 http://help.live.com/help.aspx?project=live_folders&market=ja-jp&querytype=topic&query=live_folders_alttoc.htm ファイルをアップロードできない(エラー メッセージ)時の対応 参考です。

maggys
質問者

お礼

とても詳しく答えて頂いて、本当にありがとうございます!! さらに、わかりやすくてありがたいです。 早速試してみます!!!