• 締切済み

新高1です。夏休みのことで。。。

ご観覧ありがとうございます。 私は新高1になる者です。 少し先の話になりますが・・・。私はバスケ部のマネージャーをします。当然夏休みも学校に行きます。ただ、バスが出ないんですよ。 「じゃあ、チャリでいけばよくね?」ってことになるんですが、その距離がですね、片道25km・・・。往復で50kmです。しかも、その距離を夏休みの間にほぼ毎日通います。でも私はバスケ部が好きなので、しっかりと通うつもりです。 そこで質問なのですが、この距離を毎日通ってなおかつお昼を小さめの弁当(ごはん0.6杯分)にしたら、痩せますか?もし痩せるとしたら、どれくらい痩せるんですか? 申し遅れましたが私は♀で158cmの53kgです。-10kgを目指しています。 このほかになにかした方がよいものがありましたら教えていただくと大変嬉しいです。皆さんのダイエット成功談もお待ちしております。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 夏休みの部活移動で痩せたいとのことですが、 それならなおのこと、しっかりと栄養を摂ってください。 ごはんは、一食につき一杯分は食べてください。 炭水化物は全身のエネルギー源であり、 代謝にも絶対に欠かせない栄養素です。 そして多分沢山汗をかくと思いますので、 ビタミン、ミネラル、水分を多めに摂ってください。 50kmはとてつもない有酸素運動になると思うので、 栄養をちゃんと摂っていれば、体脂肪は減っていきます。 それと、その体重で-10kgは絶対に止めてください! 他のユーザーさんが仰っている通り、 障害を起こす可能性がありますので 体重ではなく、”体脂肪”を目安にしてください。 女性の標準は20~25%ですから、 身体を壊さず、綺麗な体になりたいなら 20%がベストだと思います。 それでは無理せず頑張ってくださいね。

  • R-gray
  • ベストアンサー率39% (92/234)
回答No.4

ちゃんとご飯食べなさい。 クソ暑い夏に毎日自転車で往復50キロにバスケのマネージャー活動なんて 男でも相当骨が折れます。それで十分です。 自転車こいでるときはちゃんと水分取りながら走るように。 余談ですが私はバイクで片道15キロくらい大学通学してましたが それでも30分くらいかかり(まぁ都内だから信号でよく引っかかる) 夏はヘルメットの中で蒸し焼きになりそうでした^^;

agehasweet
質問者

お礼

十分なのですか? でも、水分取りながらしないと意味ないですよね。 15キロもこいだのですか!? どれくらい減ったのでしょうね^^; ありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 ああ、あと、新高1で158cm43kgなんかにすると女性機能が一生失われる危険性が非常に高くなります。一度女性機能が失われると、たいていは一生元に戻りません。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

>申し遅れましたが私は♀で158cmの53kgです。-10kgを目指しています。  158cmで目標が43kgですか。痩せ過ぎになります。健康や体力を無視した、いわゆるスーパーモデルでも45kgくらいですよ? もちろん通学もできないでしょう。普通の生活を送りたいなら、50kg(これでも痩せていますが)を下回らないことです。  往復50kmの自転車ならかなりの運動ですので良いでしょう。筋肉が落ちてしまうのもある程度防げるでしょう。しかし減量は食事が重要ですが、お昼が小さめの弁当というだけでは何とも言えません。  ちなみに私は169cm57kgを維持していますが、縄跳び1万回、ジョギング2時間を3ヶ月したことがありますが、体重は増えも減りもしませんでした。食事量とつりあっていたからです。減量が目的ではなく体力増進が目的でしたから、それでよかったのですが。

agehasweet
質問者

お礼

痩せすぎなのですか。。。 すいません勉強不足でしたね。 やはり痩せてもがりがりだと魅力ないですもんね。 それに、マネージャーの仕事も出来ないし。。。 ご指摘ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

おじさんです。 このところ胃が痛くてまっとうにご飯を食べられていません。 一ヶ月でベルトがひと穴縮まりました。 体重は測れませんが、たぶん測ったら3キロくらいやせていると思います。 若い女性の場合はそれでもそんなに痩せないと思います。 たぶん2.3キロといったところでしょうか。 自転車で全力でがんがん漕がないとダイエット効果はありません。 でも、その2.3キロが重要なのです。 これをキープし、かつ夏場以降もそのペースで食べる量を 減らすことができれば、さらに冬場にかけて痩せることができるでしょう。 ダイエットのこつはあせらず、ゆっくり、後戻りせずです。 間違っても、秋口に甘いもの、油っこいものなどをボリボリ やっては全ての苦労が水の泡です。 女性の場合は腹筋が弱く、便秘などで体重が減らないということもあるので、 部活のついでに腹筋を毎日100回くらいできるようになったら、 お腹も痩せて、基礎代謝も増えて太りにくい体質になります。

agehasweet
質問者

お礼

遅れてスイマセン。 なるほど。。。そんなに甘くはないのですね。 でも、少しでも減らせるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏休み少しでも痩せたいです

    高1女子です。 もう半年くらいダイエットをしています。それで落ちたのは結局4、5kgでしょうか… ここ2、3ヶ月は全く体重が減っていません。それどころか、テスト期間というのもあって1kg弱増えています。 カロリー計算をして毎日記録しています。1500kcal以内には必ず収めるようにしています。 テスト期間で太った分その後頑張ろうと思ったのですが、全然減りません。逆に夏休みにはいってからそこまで食べていないつもりなのに増えています… 部活もあまり盛んな部活ではなく、夏休みは学校もほぼ休みなのであまり動かないからでしょうか 身長はほぼ平均で、体重は学校平均より4kgほど太っています。痩せる余地はまだ全然あります。 どうしたら、夏休み痩せられますか? また、摂取カロリーはどれ位にすればいいですか?

  • 太れません。どうすれば太れますか?

    太れません。どうすれば太れますか? 男30歳後半。176cm55kg 体脂肪率5%です。 1日3食。特に昼と夜はご飯を丼2杯はたべます。 スポーツをやった方がいいと思って、 通勤で片道11kmをチャリで往復。 ウェイトトレーニングをジムで週二回程度。 これを2年間続けておりますが、一向に筋肉も脂肪もつきません。 小さい頃からガリガリでしたので体質的なものかとは思いますが、中年になれば太ると言われてましたが、一向に太る様子はありません。 あまり痩せていると抵抗力や持久力が弱いのでせめて体脂肪率15%位にしたいと考えられます。 どうすればいいでしょうか? ちなみに食事は私が作っており妻と息子は太っていきます…

  • 中3 夏休み ダイエット 本気

    夏休み中のダイエットについて 始めまして、151cm 今51.9kg(元55.5kg)の元テニス部の中3女子です 私はなつやすみにマイナス5kgの目標を立てからだの贅肉を引き締めたいなーって思いました言い訳がまましいですが、小学校の頃は華奢で6年間クラシックバレエを続けており、女子サッカー部に入ってました なぜ中学校でこんなに太ってしまったのかと言うと親と上手くいかず、ストレスで夜中に甘い物をたべてしまったからです 夏休みが始まり本気で痩せようと思い、毎朝犬の散歩1時間(3km)、夕方ジョギング(3km)を毎日しています そして食事制限もしています 1日目はキャベツだけ食べ、2日目からは軽くしました ところてん、豆腐、納豆、豆乳(毎日)、とまと、おからクッキー(1枚20cal)(毎日)などを食べていたら胃が小さくなり今は少し食べたら満足です 今はスーパーやコンビニに行っても食べたいなーとはあまり思わなくなりました でもいつもより少し多めに動くときは、キムチ納豆かけご飯などはとっていました しかし、最近体調が悪いなと感じ病院に行ったら喉に細菌が入っていて腫れていると言われ、健康管理の足りなさを自覚しています 喉が痛いので今はいつも以上にたべられない状況です そんなこんなで1週間で3kg程度落ちてしまいました また親もダイエットに協力してくれており、グリーンスムージー、低カロリーな雑炊、腹に巻く燃焼ベルトを買ってくれました これで喉が治ったら少しは摂取カロリーも増え少しは健康なダイエットになるとおもっています ただ、リバウンドがすごく怖いです 少しでも食べたら体重が一気に増えそうで…。物をたべたら一気に太るのは目に見えています こんな私に喝を入れてください そして、そして筋肉が増え、からだが引き締まるアドバイスを下さると嬉しいです 長文すいません

  • 原付の走行距離

    もう10年以上乗っている原付の走行距離のメーターが、4000km近くをさしていて、これは何キロなのか、ふと気になりました。 今まで気にしたことなかったのですが^^; 一回りは確実にしていると思うのですが、ふた周りしていることはあるのでしょうか・・? つまり2万4000kmです。 自宅と駅の片道10分(原付で)の道のりを毎日往復していたり、たまに都内まで片道1時間の距離を走ったりしている程度です。

  • 中高一貫校の高1の女子です♪

    中高一貫校の高1の女子です♪ 私はバスケ部のマネージャーをやっているのですが、部員の中に少し最近気になるひとがいます。 その男子は帰国生だからか、どんな女子にでも比較的気軽に話しかけ、私にも話してくれます。それは嬉しいのですが、逆に言うとそんな性格なので誰を本当に想っているのか、嫌っているのかよく分かりません((笑 部活でも英語の授業でも毎日必ず会うんですが、もっと近づくには、どうすればいいと思いますか?

  • 東京から名古屋・京都までの距離

    東京から名古屋・京都までの距離 今度、名古屋・京都に旅行に行くのですが 学生なので、新幹線で学割を使おうと思っています。 また、往復割引も使えるなら使おうと思っています。 ですが、距離の設定があるらしく、あまりよく憶えていませんが 学割は片道100km 往復割引は600km(片道か往復か忘れました。すみません。) の場合に適応されるそうです。 距離を調べようとしてもどうやって調べていいかわかりませんでした。 およその距離でよいので、知っている方がいれば教えていただきたいと思っています。 回答宜しくお願い致します。

  • 速度算について質問

    以下の問題文を見た上で、私の質問に答えてくだしあ。 問題文:A地点からB地点まで往復する。往路は時速6kmで、復路は時速4kmで歩き、往復するのに7時間30分かかりました。A地点からB地点までの距離を求めなさい。 質問:解説に、1km往復するのにかかる時間=1/6+1/4=5/12, A地点からB地点まで往復するのにかかった時間は7時間30分だから求める距離は7と1/2÷5/12=18km、とありました。 A地点からB地点までの片道の距離を求めてるのにもかかわらず、何故7と1/2÷5/12 のように、往復にかかった時間と1kmを往復するのにかかった時間で、片道の距離が求められるんですか?わかりません。

  • バスケがうまくなるには…

    僕は高一でバスケ部に入っています。 バスケ歴は5年なんですがなかなか部のみんなに認めてくれません。 バスケがうまくなるにはなにがひつようでしょうか? 身長は179です。

  • 毎日4時間以上の有酸素運動でも全く痩せないです。

    毎日4時間以上の有酸素運動でも全く痩せないです。 当方42歳男、身長168cm 体重68kg 体脂肪率19%です。 この3年ほど週5のペースで自転車通勤を往復30km(片道15kmを40分ほど)してきました。 自転車通勤開始当初は 体重72kg 体脂肪率24%だった体重が約2月で64kgまで落ちました。 しかしながら体が慣れたせいか、それからさらに2月ぐらいで体重が68kgまで戻ってしまい、それから2年半体重の変動はありません。 この3月に引っ越したことから、自転車通勤の距離を片道58km(ほとんどサイクリングコース、2時間10分位)とし、週4のペースで実施しています。 種種のHPで調べたところ、1日往復自転車通勤の消費カロリーは3000kcal以上となるようですが全く痩せることなく、68kgのままです。 確かに食事量は増えこれまでの1.2倍程度になりましたが、+1000kcalもないと思います。 どうも計算が合わないのですが、どうしてなのでしょうか? それではよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ギターを始めたい高一です

    ギターを始めたいんですが、楽譜も読めない高一です。 自分は電子回路をやってきたのですが、エフェクターやアンプに興味を持って(中三から)、今いろいろと一段落した、かつ、夏休みが暇なんでエレキを始めようと思っています。 仮に、夏休みから毎日練習したとするならば、大体、どのくらい出来るようになるのでしょうか。 目標としては、今年9月の文化祭か来年の文化祭です。軽音部にはほとんど縁がないのでJazz研に入ろうかと思っています。 それと、実際に楽器屋に行っていろいろ見てきたんですが、ある楽器屋では、8000円台のフォトジェニック製のを勧められ、また、あるところでは30000円台のFender製のを勧められました。これもどちらを選ぶべきなのでしょうか(友達も、先生も後者を勧めました)。