• 締切済み

新高1です。夏休みのことで。。。

ご観覧ありがとうございます。 私は新高1になる者です。 少し先の話になりますが・・・。私はバスケ部のマネージャーをします。当然夏休みも学校に行きます。ただ、バスが出ないんですよ。 「じゃあ、チャリでいけばよくね?」ってことになるんですが、その距離がですね、片道25km・・・。往復で50kmです。しかも、その距離を夏休みの間にほぼ毎日通います。でも私はバスケ部が好きなので、しっかりと通うつもりです。 そこで質問なのですが、この距離を毎日通ってなおかつお昼を小さめの弁当(ごはん0.6杯分)にしたら、痩せますか?もし痩せるとしたら、どれくらい痩せるんですか? 申し遅れましたが私は♀で158cmの53kgです。-10kgを目指しています。 このほかになにかした方がよいものがありましたら教えていただくと大変嬉しいです。皆さんのダイエット成功談もお待ちしております。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 夏休みの部活移動で痩せたいとのことですが、 それならなおのこと、しっかりと栄養を摂ってください。 ごはんは、一食につき一杯分は食べてください。 炭水化物は全身のエネルギー源であり、 代謝にも絶対に欠かせない栄養素です。 そして多分沢山汗をかくと思いますので、 ビタミン、ミネラル、水分を多めに摂ってください。 50kmはとてつもない有酸素運動になると思うので、 栄養をちゃんと摂っていれば、体脂肪は減っていきます。 それと、その体重で-10kgは絶対に止めてください! 他のユーザーさんが仰っている通り、 障害を起こす可能性がありますので 体重ではなく、”体脂肪”を目安にしてください。 女性の標準は20~25%ですから、 身体を壊さず、綺麗な体になりたいなら 20%がベストだと思います。 それでは無理せず頑張ってくださいね。

• R-gray
回答No.4

ちゃんとご飯食べなさい。 クソ暑い夏に毎日自転車で往復50キロにバスケのマネージャー活動なんて 男でも相当骨が折れます。それで十分です。 自転車こいでるときはちゃんと水分取りながら走るように。 余談ですが私はバイクで片道15キロくらい大学通学してましたが それでも30分くらいかかり(まぁ都内だから信号でよく引っかかる) 夏はヘルメットの中で蒸し焼きになりそうでした^^;

agehasweet
質問者

お礼

十分なのですか? でも、水分取りながらしないと意味ないですよね。 15キロもこいだのですか!? どれくらい減ったのでしょうね^^; ありがとうございました。

noname#175206
回答No.3

ああ、あと、新高1で158cm43kgなんかにすると女性機能が一生失われる危険性が非常に高くなります。一度女性機能が失われると、たいていは一生元に戻りません。

回答No.2

>申し遅れましたが私は♀で158cmの53kgです。-10kgを目指しています。  158cmで目標が43kgですか。痩せ過ぎになります。健康や体力を無視した、いわゆるスーパーモデルでも45kgくらいですよ? もちろん通学もできないでしょう。普通の生活を送りたいなら、50kg(これでも痩せていますが)を下回らないことです。  往復50kmの自転車ならかなりの運動ですので良いでしょう。筋肉が落ちてしまうのもある程度防げるでしょう。しかし減量は食事が重要ですが、お昼が小さめの弁当というだけでは何とも言えません。  ちなみに私は169cm57kgを維持していますが、縄跳び1万回、ジョギング2時間を3ヶ月したことがありますが、体重は増えも減りもしませんでした。食事量とつりあっていたからです。減量が目的ではなく体力増進が目的でしたから、それでよかったのですが。

agehasweet
質問者

お礼

痩せすぎなのですか。。。 すいません勉強不足でしたね。 やはり痩せてもがりがりだと魅力ないですもんね。 それに、マネージャーの仕事も出来ないし。。。 ご指摘ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

おじさんです。 このところ胃が痛くてまっとうにご飯を食べられていません。 一ヶ月でベルトがひと穴縮まりました。 体重は測れませんが、たぶん測ったら3キロくらいやせていると思います。 若い女性の場合はそれでもそんなに痩せないと思います。 たぶん2.3キロといったところでしょうか。 自転車で全力でがんがん漕がないとダイエット効果はありません。 でも、その2.3キロが重要なのです。 これをキープし、かつ夏場以降もそのペースで食べる量を 減らすことができれば、さらに冬場にかけて痩せることができるでしょう。 ダイエットのこつはあせらず、ゆっくり、後戻りせずです。 間違っても、秋口に甘いもの、油っこいものなどをボリボリ やっては全ての苦労が水の泡です。 女性の場合は腹筋が弱く、便秘などで体重が減らないということもあるので、 部活のついでに腹筋を毎日100回くらいできるようになったら、 お腹も痩せて、基礎代謝も増えて太りにくい体質になります。

agehasweet
質問者

お礼

遅れてスイマセン。 なるほど。。。そんなに甘くはないのですね。 でも、少しでも減らせるように頑張ります。 ありがとうございました。