• ベストアンサー

海外 ブランド品の申告について

namileonの回答

• ベストアンサー
  • namileon
回答No.1

ハワイの免税店は、アメリカの税(州税4.166%)を免税してくれるもので、ワイキキのDFSなら3階が免税フロアです3階で購入したものは、その場では受け取れず、出国のときにホノルル空港渡し、又は日本の空港渡しとなります。 なお、ワイキキDFSの化粧品売り場(2階)は、免税ではありません(税がかかります)。免税でないものは、購入後持ち帰りできます。 http://www.hawaii-arukikata.com/adv/dfs.html >免税範囲20万を超えた場合は、15%の税がかかる これは、日本に帰国するとき、日本の税関でかかる税ですね。 従って、どこで買おうと関係ありません。免税範囲を超えるとかかるものです。 海外旅行者の免税範囲↓ http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm 海外旅行で免税範囲を超える品物を持ち込む場合の税額↓ http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm ハワイを楽しんできてくださいね。