• ベストアンサー

免税店でブランド品を購入すると・・・

免税店でブランド品を購入すると 日本のブランド直営店で購入するより どれくらいお安くなるものなんでしょうか? 私は今 エルメスの7万円弱のお財布がほしいのですが これを免税店で買うとどれくらいお得なんでしょう? また、パリのエルメスで買ったほうがお得なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaihsot
回答No.2

ただ単に免税店といっても国によって空港によって様々です。国によって税金の金額が違いますし、日本円のレートも違いますから。特にユーロに対しては今円は低いですから、パリでお買い上げになる際にお買い得感は薄れるかもしれません。 また、免税店に置くと安っぽく見えることから、あまり多くの商品を置きたがらないブランドも多いです。従ってご希望の商品が必ずしも行かれる空港で取り扱っているかは運次第ということになりかねません。せっかくエルメスという質の良いものをお買い求めになるのですから、1万円の差を気にされるより、直営店でお好きなものをしっかり選ばれる方がよろしいのではないか、と思うのですが…。

shimashimashima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友人が海外にいけば同じ金額でいっぱい買えると言い張って海外旅行に誘われていたので気になっていました そういうわけでもなさそうですね 私は今まで安いという実感で海外で買い物をしたことがなかったので、実際はどうなのだろうと思っていました やはり直営で買っちゃいます!

その他の回答 (1)

noname#42233
noname#42233
回答No.1

はじめまして! パリの本店では8万円弱でしたよ!

shimashimashima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 日本より高いんですね レートでかわるのかもしれませんが 参考になりました